
〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・身体・魂の結び、笑顔・健やかさ・喜びと共に、 “命”を育むことへの想い・魂の声に耳澄ませ、こころ通わせ、源との繋がりを大切に、日々勤めています。 出逢うという奇跡、ご縁のあったみなさまとのお時間、空間にて…その場で起こる対話・気の交流に寄り添って、ご一緒に過ごす時が、みなさまにとって、一生の宝物へと結ばれますように、祈りと願いを込めて。

(続) 無い、が、多かったお陰で

hoshi-taiyo-tsuki.hatenablog.com

 

続きです♪

 

さて…身も心もボロボロになった私は(というのは大袈裟ですが  笑)

どうしたか⁉︎

 

【開き直った】

です。はい。(笑)

 

 

「もう、知らなーーーい!!!この仕事、前例も無いのだから、出来るはず“なーーーい”!私には無理ー!」

って、心の中で、気持ちをクラッシュさせたんです。(笑)

木っ端微塵に。

【0  ゼロ】

にしたんですよ、すべてを。

 

もーーーどうでも良い!

知らない!分からない!

出来ない!営業したくない!!!(笑)

と、

こちらの無い無いになった。

 

まさに、“無”

になった。

空っぽにした。

 

 

そうしたら…気付いたのです。

 

 

【…私に無いのなら…私の無いを持ってる方に、“ある”を頂いたら良いのでは…♡】

って。

逆転の発想が舞い降りました♡(笑)

 

私の性分として、子供の頃の生活環境も、1つのきっかけで、自分でどうこうしないとって癖も、無意識に付いていたのですね。

 

 

出来ないなら、出来るように。

無いなら、あるように。

必要の無い背負いも、していたと思います。

 

 

ですけどね、自分の中にあるものを、自分で見つけるのって限界があるし、

自分で生み出す力にも、限界はあって。

何かをしようと動くエネルギーを水に例えるなら、水も使い過ぎれば、水不足、枯渇する。

 

私はそのエネルギーが干上がって初めて、気付いてしまった。

それは、人間の生きるリズムからも、ズレとして生じてくる。

体調にも、心のバランスも、もちろん、グラグラしちゃいます。

 

 

そこから、

私にとっての無い、から、“ある”探しが始まりました。

“ある”を持っている方に出逢いにいこう♪の日々が、始まりました。

 

 

営業に出掛けた時は、挨拶を明るく爽やかに、そして笑顔を心掛けて。

相手のお話を【聴く】こと、【知る】ことを大切に。そのことを通して、今に繋がる質問力も、培われたと思います。

 

そうすると…お相手の中にも

“無い”=必要としていたこと、困っていたこと

が、“ある”ことに気付いて…。

 

 

そして、そこには、【私の“ある”】があった。

 

 

私に出来ること、私のさせて頂けることが、お相手の中にあった…!!

それから…

対話が生まれ、ご縁となり、仕事としても関わらせて頂ける関係を、築かせて頂けるようになりました。

私の方も、私の“無い”を、“ある”で助けて下さる方々に、出逢えるようになってきました。

 

そうして…仕事をさせて頂けるようになってきました。

 

 

お相手に手を差し伸べて頂いて、“ある”を頂いたり。

私の中の気付かなかった、無いと思っていた中に、“ある”を見つけて頂いたり。

 

だけれど、

きっとその私のあるは、

その時にはすでに持っていた、備わっていた“ある”で。

だけど、眠っていた、種として持っていた“ある”でもあって。

 

 

その“ある”を、呼び起こすこと、種から芽を出すきっかけは…

 

【人との出逢い】

 

お相手を通して、経験も頂き、引き出して頂いて、気付かせて頂いて、“ある”は存在する。

 

私を私だけで認識するのは、不可能ですものね。

誰もいない所で叫んでも、その声が届かなければ、叫んでいる人が居るってことを、知って頂けないのと一緒で。

私がそこに居るという認識を、お相手にして頂いて始めて、私が“ある”という、存在が成り立つ。

 

“1人では生きていけない”って、1人では成り立たないって、言葉で分かっていても、頭の思考としては理解はしていても、私は分かっていなかった。

実際の体感を通して、心底、体現した時でした。

 

 

時に、「なんでこの方、こんなこと今話すのかしらー。」とか、「そんな伝え方、なぜするのかしらー。」とか、

自分にとっての、

うーん、や、イライラ…。

と感じてしまうことも、もちろん、生活していれば、あります。(笑)

 

ですけれど、

後々振り返れば、そういう感覚の出逢いに、

自分のターニングポイントだったなぁとか、

このことをきっかけに、

「私、変わるー!変えるー!!」って、

こうなろう、あぁしようって、行動に踏み切れたりもしていて。

 

だから、すべての出逢いに、マイナスと自分では思う中に、プラスに繋がるヒントが沢山、詰まってる。

 

 

だから、今となっては、

今までのことに、経験に、

【感謝】

この言葉を育んでいきたいと思う、私になれたのだと思います。

 

そして、

営業していたことと、性分と…私はやっぱり、“現場”が好きなのですね、きっと。

交流・対話・対面、“出逢う”が、好きなのだなぁって、改めて気付きました。

“無い”から、自分の好きなこと探しまで、いつの間にか出来ちゃってましたよ♪(笑)

 

 

外販営業については、結果としては、きっと会社の望む成果まで到達した、とは言えない結果だったとも思います。

でも…私のもてるその時の最善は、その時に尽くさせて頂いた、とも、思ってます。

今でも、この仕事をさせて頂いたこと、感謝の気持ちです。

 

 

無いもの探しは…

ーすべてはゼロから始まった

に、通ずる言葉かなぁって。

万物はすべて、“無”から、という言葉に繋がるなって。

(宇宙の話になると、無もなかった、が適切なのだと思うのですけれど…。)

 

【ゼロはすべてを生み出す、“有”を秘めている】

 

 

無いを沢山持っていた私は、結果として、沢山の“有”を、私の中に見つけることが出来ました。

だから、無いって、悪いものでは無いなって♪

むしろ【財産】です、って、本当に思います。

この無が居てくれたから、今の有があるのですもの。

対になる、大切な関係。

 

だから私は、これからも、無いもの探し、続けていくと思います♡マイペースに。

(無いもの探し、したい時にして、したく無い時はしない♪いったりきたり〜ゆらぎながら 笑)

 

それは…私の中の可能性に、限界を作りたく無いから。

宇宙と一緒で…まだまだ目に観えていない私は存在しているって、その未知の“ある”に、ワクワクしていたいから。

 

たった、それだけの気持ち、なだけです。

 

(あっ、補足と自論も入りますが、向いてないことにも、可能性、可能性〜と、エネルギーを注ぐ必要は無いかなぁとは思ってます。見極める、違う方向へ転換するなど、大切とも分かりましたから。こちらは、またの機会に…。)

 

 

最後に…

無になった、と言いますか…

幼少の頃に感じていた無いなーい!は…

いつの間にか〜薄れちゃいました♡(笑)

 

今の私で、このまんまの私で、素晴らしいって感覚で溢れているのもあって。

自分のこと、可愛いなぁって想う瞬間瞬間も、味わったりして(笑)生活しているからかも知れません。

良い加減・塩梅、になりました♡

 

 

もし、今、

「私って、〜無いなぁ。」って、感じている方がいらっしゃったとしたら、それは今までに出逢って無い、私の中の“有”を見つけるチャンス♪

 

無いもの探し、今の私でしたら、恐らくマスタークラスくらいに、レベル上げられていると思いますから。(笑)

無を有にする発掘、したいなぁって、感じられたその時は、

ぜひ♪お声を掛けてくださいね♡

その時は、出逢った私の“有”を、お裾分けに行けたら良いですね。

 

 

ーあなたの有は、私の無に繋がる何かを秘めている

 

それぞれの物を溶け合わせて、混ざり合わせて…そこに未だ観たことも無い物を、ご一緒に創れたら、幸いです♡

 

そこから、すべては始まるから。

私という点から、外側へと自ずと流れていくエネルギーは…人と、社会と、地球と宇宙と…結び繋がりへと続くから。

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました♪

 

 

f:id:duckrin0719:20161006072950j:plain