
〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・身体・魂の結び、笑顔・健やかさ・喜びと共に、 “命”を育むことへの想い・魂の声に耳澄ませ、こころ通わせ、源との繋がりを大切に、日々勤めています。 出逢うという奇跡、ご縁のあったみなさまとのお時間、空間にて…その場で起こる対話・気の交流に寄り添って、ご一緒に過ごす時が、みなさまにとって、一生の宝物へと結ばれますように、祈りと願いを込めて。

トートタロット基礎講座 少人数レッスン 明日スタート

トートタロット 少人数レッスン、第一陣の皆さまは、明日からスタートします♪

個人レッスンの方は週末から♪

 

f:id:duckrin0719:20161012132621j:plain

今回から新たに準備したテキスト。直筆で作ってみました。

 
明日スタートの講座は5回コース、1回辺り4時間で進めていきます。
前日からとっても楽しみで、すでにワクワクしっ放しです。(笑)


 
タロット講座の中でも、《トートタロット講座》をされていらっしゃる方って、本当に、少ないみたいで。

 

●ライダー・ウェイト版

Amazon.co.jp: ライダーウェイト版

マルセイユタロット

Amazon CAPTCHA

Amazon 参照

こちらの講座が主なのかも知れません。

 

私の周りでトートタロットをリーディング(セッションや占いなど)でされていらっしゃる方も…数えられる範囲、ですし。
 
それは、トート・タロットを実践的に使用していく為の手引き書が、今も作られていないというのもあるのかと思います。

もちろん、トートタロットの展開の仕方にも触れて、カードの意味にも触れて、書かれている本はあるのですが。


ですが、その御著書を書かれた方ならではの視点、世界観ともいう言葉が、色濃くなっているからなのでしょうか。

トートタロットの解釈やリーディング例も、その方のリーディング方法として、恐らく記載もされているから、
《その著者の方バージョンの、トートタロット》
になっているのからなのかな、と、私なりの捉えです。

 
元々、トートタロットは、秘教体系の発展のさせ方が、他のタロットと大分異なっているから(って書きますと、謎めき具合、プンプンですが  笑)
トートタロットに盛り込まれているエジプト神話や数秘術カバラと占星学などなどの知識を駆使しないとならず…本当に、突き詰めると、終わりが無い…。(汗)

 


でも、音楽と重なるなぁって、思う所があって。


例えば、ピアノや弦楽器など、初歩的な知識や演奏歴によって、音楽を演奏することに、制限が掛かるって、日常・生活の一部として取り入れることにおいて、無いですよね。
音楽、好きですね、心の豊かさと喜びの時間に繋がりますし♪


これが、交響楽団とか、プロの演奏家の方々と一緒に演奏、となれば、人によって状況も時期も必要でしょうけれど。

音楽にも終わりは無いですし。

そして、もしかしたら、作曲家の方々の、その曲に込められた真の想いや真実は、今ある文献にぴったり一致するのか、も、どうなのでしょうか、と…。

(これまた終わりが無い〜。)

 

だから、トートタロットも、占いとか魔術師とか(笑)の部分では無くって、創り手の全てを完全に理解することに重きを置く、でも無くて、
自分の生活の一部として、豊かさや喜び、時に自分の相談相手になって貰ったり、アドバイスを貰ったりってすることに、どんどん、使われて良いのでは無いかな。
とういのが、私の自論ではあります。

 

 

プロで無くとも、扱って良いものですし、この事をきっかけに、極めたい、学びたい、自分の周りにいらっしゃる方々に、何かのきっかけに使えたら、と思えば、そこから、自ずとプロの道へ…、もあるでしょうし。

 

どんな人でないと詠めないとか、

どういう人には出来ないとか、

でも無いかなって。

 


もし、言うならば…

☆トートタロットの世界って、どんなものなのか知りたい♪
☆なんだか面白そうだなぁ、楽しそうだなぁ♪
☆私のこと、トートタロットを通してもっと知りたいな♪

といった、わくわく感や好奇心、探究心があれば、どなたでも♪

と想ってます。

 


好きこそものの上手なれ♡

で、いきましょうと。

 


もちろん、トートタロット講座を受けに来て下さる方々には、


《リーディング力》


お付け致します。
お相手にセッション出来るレベルに、繋げていきます。

(プロになりたい、と思われている方がいらっしゃいましたら、この講座内容に加えて、展開方法などのリーディング力強化、お相手に対す接し方、リーディング前の心持ちといったところから、講座も致します。)


カードの絵札から、どうやってメッセージを受け取るのか、
そのメッセージを通して、相手の方(または自分自身)の総体的な流れの光転(好転)に、どう結びを施させて頂くのか。

この講座では、トートタロットの知識もそうですが、

《実践》として

トートタロットを使っていけるようにしていきます。

 


そして、直感(観)の育み方も、レクチャー致します。

直感の育み方、そのキーワードの一部をご紹介♪

それは〜

 

・椅子取りゲーム
・開け、ごま♡

 

なんのこっちゃ?!のキーワードは、講座にて…♡

 

 

✳︎11月〜年内中、トートタロット基礎講座 個人レッスン・少人数レッスン、随時受付中です。

 

✳︎トートタロット基礎講座 初級編のお問い合わせはこちら↓

https://ws.formzu.net/fgen/S4845039/

 

hoshi-taiyo-tsuki.hatenablog.com