〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・身体・魂の結び、笑顔・健やかさ・喜びと共に、 “命”を育むことへの想い・魂の声に耳澄ませ、こころ通わせ、源との繋がりを大切に、日々勤めています。 出逢うという奇跡、ご縁のあったみなさまとのお時間、空間にて…その場で起こる対話・気の交流に寄り添って、ご一緒に過ごす時が、みなさまにとって、一生の宝物へと結ばれますように、祈りと願いを込めて。

トートタロット基礎講座 少人数レッスン 初日終了

トートタロット基礎講座、少人数レッスン、初回が無事に終わりました!

 

いやぁ〜楽しかった♪

 

というのは、講座を主催する側の言葉では〜無い?!ですかね 。

それでもこれが、私の心からの叫び♡(笑)

いやー、楽しかった♪

 

 

今日の講座内容は、

・トートタロットの歴史と概要

・アテュ(一般的なタロットでは、大アルカナのこと)と言いまして、22枚の構成からなるカードについての説明

この2点を中心に行いました。

 

初回から、結構な情報量だったかなぁ、と思いながら…

(アテュ1枚1枚のカードの意味や世界観をお伝えするのに、それはそれは、情報量が多くございまして…)

この度お受けくださったお二人、高野藤衣さん、今野智子さんには、相当な集中力とエネルギーを使って頂いたと思います…。

(最後までお聴きくださり、ありがとうございました…!)

 

もうですね、カード1枚1枚の意味を掘り下げて語り出すと、世界が拡がる拡がる〜というのが、トートタロットの魅力でもありまして。

 

トートタロットが完成するまでに、実は5年の歳月を要しているのですが、

(しかもトートタロットの生みの親に当たる方々は、トートタロットが世に出る前に旅立たれているという背景が。)

 

このカードの世界観を知れば知るほど、78枚が完成するのに、それは5年は掛かるはず…と実感するほど、精巧な世界観があります。

凄いなぁ。本当に、芸術♡

 

 

そして、講座の後半はリーディングの実践を♪

 

そこで…私は高野さん、今野さん、お二人のお姿に度肝を抜かれる(笑)のです…!

 

 

もうですね、リーディング力が素晴らしいのです!!!圧巻!

「リーディングについて、もう、お伝えさせて頂くことは無いのではないでしょうか…。」と、

何度となく、口にしておりました。はい…。

 

 

お二人とも、感性や感覚的なセンスが、潜在的にあられるとも想うのですが、

そのお姿にプラスされて、今まで培われて来られたご経験やスキルなども加わっていらっしゃるから、

言葉に説得力と、お相手の心をわしづかみにされる表現となられて、リーディングの時のお姿に現れていらっしゃるのだなぁって。

(なんて、生意気な物言い、スミマセン!!!)

 

リーディング中の、お二人から紡ぎ出されるお言葉に、うっとり♡でしたもの。

 

 

次回の高野さん、今野さん、お二人と創り出すトートタロット講座のお時間は、どんな世界へと拡がっていくのでしょうか…☆彡


f:id:duckrin0719:20161013231635p:plain



高野藤衣さんは

オートクチュールアクセサリーショップ

特急ヴィーナスにて天然石アクセサリーをご提供されています。

tokkyuvenus.ocnk.net

(アクセサリーって、ご提供下さる方と石の質によって、身に付けた時に醸し出されるオーラと存在感の極まりが、こんなにも変わるのだなぁって、初めて感じたのが、藤衣さんのアクセサリー♡)

 

今野智子さんは

占星術ホメオパシーなど、多才なご活動をされています。

ameblo.jp

(今野さんの優しさ溢れる雰囲気と、今野さんならではの魅力的な講座・ランチ会の企画は、自分の中の可能性と眠っていたものがあったことに、気付きを頂くきっかけになったと、ご参加者の方々からご定評ある内容です。私も今月10月31日のランチ会、今からとっても楽しみです♡)

 


初回レッスン、高野さん、今野さん、本当にお疲れ様でした!

 

 

☆トートタロット基礎講座 初級編

随時受付中です↓

☆トートタロット基礎講座 お問い合わせ・お申し込みはこちらから↓

https://ws.formzu.net/fgen/S4845039/

 

☆各種セッションのお申し込み・お問い合わせはこちらから↓

セッション お問い合わせ フォーム

 

 

 

hoshi-taiyo-tsuki.hatenablog.com