〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

初レッスン

トートタロットカード 少人数レッスン、初回、無事に終わりました。

 

ご受講頂きましたみなさま、誠にありがとうございました。

 

 

初回のレッスンの内容は、

・トートタロットの歴史と概要

・アテュ (一般的なタロットでは、大アルカナのこと) のカードの22枚のカードについての説明

この2点を中心に行いました。

 

 

 

トートタロットカード、78枚が仕上がるまでに、5年程の歳月を要しているのですが、

(トートタロットカード生みの親に当たる方々は、トートタロットカードが世に出る前に旅立たれているという背景もあります。)

トートタロットカードの世界観を知れば知るほど、78枚が完成するまでに、5年の歳月は掛かるはず…と実感するほど、精巧な世界観があります。

タロットカードの世界は、Art、芸術と思います。

 

 

これからレッスンで、どのような世界が描かれ回り始めていかれるのか…

とっても楽しみです。

 

 

f:id:duckrin0719:20161013231635p:plain