〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

こころとからだ、美と笑顔

今日はセラピストについて、書きたいと思います。

 

 

学生の頃にしていた自主的な勉強時代も含めて、美容の業界・セラピストに携わるようになって、20年が過ぎようとしています。

 

 

企業勤めの時には、企業に属された店舗にて、施術・フェイシャルのスキンケア(トリートメント)、ボディケア(トリートメント)をすること、化粧品販売もしていました。

 

店舗業務では、店長職に就かせて頂くこともあり、銀座にて、運営や経営、社員育成なども、勉強をさせて頂きました。

銀座での勤務は10年以上、今思いますと、この時代、あらゆる面において、鍛えて頂いたと感じています。

 

 

 “美” という言葉ついて

 内省したり、向き合ったり、考えたり、ずっと問うてきた言葉だったと思います。

 

 

美の定義

美しさとは

 

 

 

 

その中、十人十色、様々な視点、色々な価値観、考えのある、“美”について、私の中の1つの答え、と言いますか、1つの言葉が溢れました。

その言葉は、今の私に、セラピストに携わらせて頂くことの、礎になっているものです。

 

 

それは、

 

笑顔

  

 

生き物の中で、人間だけに与えられた、笑顔、笑い

(最近では、動物も笑うなど、研究がされていらっしゃいますが)

 

 

 

笑顔は美しさ、美しさは笑顔

 

 

 

色々ある毎日だからこそ、

嬉しい、楽しい、幸せって、こころの底から感じた、そのお気持ちが、

自然で美しい “笑顔” 溢れる、らしさ溢れる笑顔で過ごされる時間を、

大切に過ごして頂けますように。

 

 

そう想い、願い、勤めています。

 

 

 

  

f:id:duckrin0719:20180729133541j:plain