〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・身体・魂の結び、笑顔・健やかさ・喜びと共に、 “命”を育むことへの想い・魂の声に耳澄ませ、こころ通わせ、源との繋がりを大切に、日々勤めています。 出逢うという奇跡、ご縁のあったみなさまとのお時間、空間にて…その場で起こる対話・気の交流に寄り添って、ご一緒に過ごす時が、みなさまにとって、一生の宝物へと結ばれますように、祈りと願いを込めて。

こころとからだ、美と笑顔

今日はフェイシャル・ボディセラピーのことを♪

 

学生の頃にしていた自主的な勉強時代も含めて、この業界に携わるようになって、20年が過ぎようとしています。

まさか自分がこういう職種に就くとは思っていなかったので、なんだかとっても不思議な気持ち、です。

 

企業勤めの時は、店舗にて、施術としてフェイシャルのスキンケア(トリートメント)、ボディケア(トリートメント)もしていまして、化粧品販売もしていましたから、生粋バリバリの美容業(笑)でした。

店長職は銀座にて、運営や経営について、社員育成など、勉強をさせて頂きました。

 

「銀座っぽさが無いから、良いのよ♡」というのが確か…銀座配属となった理由だったかと…。

リアクションに困ったことだけは、覚えてます。(笑)

(まぁ私も、自分で銀座っぽく無いのになぁって、思ったのですけどね。笑)

そんな理由の配属からではありましたが、気付けば10年以上、銀座で仕事をしていました。

鍛えて頂きました…。

 

 

男性にはなかなかピンと来ない所、かも知れませんが、

 

《女性の“美”に対する気持ちの奥深さ》

 

美容業界で仕事をすることを通して、美というものに常に向き合い、お客様と向き合う中で、ずっと問うてきた言葉だったかも知れません。

 

ー美に定義はあるか?

ー美しさとは、何か?

 

なんて、頭硬い感じですよね、こんな問い方しちゃいますと。

でも、それくらい、私の中で付いて回る、常に問わざるを得ないくらいだったんです。

(働いていた土地も土地だっただけに、かも知れ無いですが…。機会ありましたら、この続きを~。)

 

 

その中、十人十色、様々な視点の色々な価値観と考えのある“美”について、私の中に、1つの答えと言いますか、1つの言葉が出ました。

その言葉が、今の私に、セラピストに、繋がったと想っています。

 

 

それは、

 

【笑顔】

 

この言葉が、私にとっての

“美”とは

の、1つの言葉。

 

 

生き物の中で、人間だけに与えられた、笑顔、笑い。

《笑顔は美しさ、美しさは笑顔》

 

ただ、こころ・頭で思っていることと、言葉と表情を変える事が出来るのも、人間。

悲しいのに、笑顔を繕える、怒りたいのに泣きじゃくりたいのに、笑顔を作れてしまうのも、人間。

 

だから、色々ある毎日、出来る時は、少しでもたくさんの、

楽しい、嬉しい、幸せって、こころの底から感じた、この気持ちが“笑顔”に溢れる、笑顔で表現する時間を、育んで頂けるように。

そう想う気持ちが、強くなりました。

 

笑顔は、無償で、周りの方々に、安らぎとほっとする温かさを、届けていけるものでもあって。

 

 

でもその笑顔は、

からだが硬かったら、出せなくて。

こころが元気で無ければ、出せなくて。

 

睡眠をしっかり取って、食事を美味しく味わって。

抱き締めて貰ったり抱き締めたり。

さすったり、さすってもらったり。

からだ自体の柔軟さが必要。

《からだの柔軟さは、こころの柔軟さ》

 

泣きたい時は思いっきり泣いて、

悲しい時は悲しんで、

怒りたい時は、その怒りに蓋をしないで味わい尽くして…。

我慢してたら、こころも硬くなっちゃう。

そうなると、余分な頑固が付いてきちゃう。

素直なこころが、隠れちゃう。

《こころが緩まると、からだも緩まるから》

 

それを自分だけで全てこなすのは、難しい。

自分一人で、こなす必要もないことで。

外側から働き掛けて、力を借りたり頼ったり。

《自分を慈しみ、労わることは、何よりも大切なことだから》

 

 

からだもこころも、ゆるゆる~って、力の加減も程良くなって、

からだとこころの力みが抜けて、程良い力が漲ったら…

未だ出逢ったことの無い、私の笑顔が、美しさが、そこにはあるはず。

そしてその笑顔は、たくさんの喜怒哀楽があったからこその、笑顔。

悲しみの先の、苦しみ悩み、泣き崩れた先に溢れる笑顔は、なにものにも代え難い、美しさになる。

 

そんな笑顔が溢れる時を、フェイシャル・ボディセラピーを通して、お届け出来たら…。

そう想って、日々勤めています。

 

 

【皆さまの笑顔に、美しさに、繋がり結ばれるきっかけとなりますように…☆彡】

 

 f:id:duckrin0719:20161016231134p:plain

 

〔フェイシャル・ボディセラピーの特徴〕

●機械を一切使わずに、オールハンドの手技の施術です。

 

●フェイシャルは、肌の状態に合わせて基礎化粧品を使用し、保湿をしながら、施術をします。

*施術後のご期待頂けるご体感:リフトアップ・くすみ改善・むくみ改善(小顔)・毛穴の引き締め(汚れ改善)・眼精疲労の軽減・首肩の痛みの軽減など、ご感想、お言葉を頂いております。

 

●ボディには、オイルなどは使用せず、“お手当て”のこころを大切に、着衣の上から施術を致します。

部位は頭皮~太もも足先・腕手先、背中、お尻、腹部といった、ほぼからだが全体の部位を対象としています。

(お身体の状態によって、またはご要望に応じて、お肌に直接触れて、クリームを使用し、施術致します。頭には使用致しません。)

*施術後のご感想:5年間、足にサポーターをし続けた痛みが、一度の施術でサポーターを付けずに生活が出来るようなった、首の痛みが和らいだ、睡眠が深くなった、気持ちが前向きになった、などのご感想、お言葉を頂いております。

 

 

〔その他 特色としまして〕

★コースの時間枠は決めておりますが、お越し頂いた時のからだとお顔付きの状態を観て、実際にボディ・フェイシャルに触れさせて頂いて、からだの声を聴いて、施術の流れ決めさせて頂いております。

その為、フェイシャル、ボディと、どちらかの内容にされて施術をさせて頂くことは可能ではありますが、フェイシャル・ボディセラピーとセットでされることをお勧めしております。

(完全オーダーメイドとなっております。)

★施術としましては、お客様の気の状態も見立てさせて頂き、その方に今、必要な身体のバランスとなりますよう、施術をして参ります。施術中の会話を通しても、からだの中に不要となった気も抜いて(出して)頂けますよう、勤めております。

★こころの状態(例えば、自分の中で決め兼ねていることや、考えている時間が長くなっている内容、解決の糸口が欲しいこと、など)に添って、インナーチャイルドカードセラピー・占星術・トートタロットを使ったセッションも組み合わせて、行っております。

★男性のご予約も可能ではございますが、面識のある方、面識のある方からのご紹介に限らせて頂いております。ご容赦のほど、よろしくお願い致します。)

※フェイシャル・ボディセラピーのご感想は、あくまで個人のご感想となります。

 

 〔ボディ・フェイシャルセラピーのお問い合わせはこちら↓〕

https://ws.formzu.net/fgen/S77196871/

 

 

〔トートタロット講座 個人レッスン・少人数レッスン、随時受付中です 】

hoshi-taiyo-tsuki.hatenablog.com

 

〔トートタロット口座 お申し込はこちら↓】

https://ws.formzu.net/fgen/S4845039/