〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・身体・魂の結び、笑顔・健やかさ・喜びと共に、 “命”を育むことへの想い・魂の声に耳澄ませ、こころ通わせ、源との繋がりを大切に、日々勤めています。 出逢うという奇跡、ご縁のあったみなさまとのお時間、空間にて…その場で起こる対話・気の交流に寄り添って、ご一緒に過ごす時が、みなさまにとって、一生の宝物へと結ばれますように、祈りと願いを込めて。

やる気スイッチ、入りました♡ 〜フェイシャル・ボディセラピーご感想 @女性編〜

男性編の投稿

 

hoshi-taiyo-tsuki.hatenablog.com

 

から、だいぶ間が空いてしまいましたが…

今日は女性編♡いってみたいと思います♪

(男性編のような怪し〜く、うさんく◯い、内容では無いと思います…笑)

 

 

この度のエピソードは、出来立てホヤホヤ、本日いらっしゃったお客様からのお言葉でございます。

 

と言いますのが、本日のお客様のお言葉が、凄く胸に響いて…このお言葉を胸に、私もまた明日から頑張ろう!って、私の方こそ、お力を頂いたもので…。

(もちろん、どのお客様方からも、励みとお力は頂戴しております。)

あまりのお言葉に、お帰り際に、

「ブログに載せさせてください!」とお伝えして、速攻ご許可頂けましたので♪

シェアさせて頂きます。

 

 

本日のお客様(以下Aさま、お名前の頭文字など一切関係ございません。)は、先月9月からご利用くださっているお客様。

本日2回目です。

 

きっかけは、ご紹介。

Aさまがお越しになられるきっかけをくださった方は、何人かいらっしゃるのですが、Aさまに特に熱烈アピールをくださり(笑)私の施術をとお伝え下さった男性のお客様がいらして。その男性の施術後の変化を、Aさまは目の当たりになさって。

(一説には、人格まで変わったと…?!)その男性の変容のお姿?!もきっかけに、お越しくださいました。

 

前回(9月)の施術後、何かが外れたような体感があったそうで、その時から、Aさま、

《スイッチが入っちゃった♡》

そうです。

 

そのスイッチとは…

 

【愛が溢れるスイッチ】

 

仕事先や買い物先、色々な所で関わる方に、

「ありがとう」を伝えずにはいられなくなったと。

もちろん今までも、“ありがとう”って、気持ちは心にはあれど、

言葉で逢う方逢う方に、伝えたくて仕方ない!という所まででは無かった、とのことで…。

 

『私、幸せや〜♡』って、心から溢れ出てくるようになった!とおっしゃってくださいました。

 

「本当に、幸せなの〜毎日幸せなの〜♡」と。

だから、ありがとうって、一杯、伝えたくなったの〜♡って、満面の笑顔でおっしゃられて。

ご家族との関係も良好に育まれていらっしゃるとのこと。一つ一つのお言葉に、私も胸がジーンと、熱くなりました。

 

 

このようなお言葉が溢れるAさま。

9月の初回の時から、Aさまの生活や環境、物質面で何かが変わったのか、と言いましたら、変わったことは、一つもありません。

日常にお変わりはないですし、お仕事柄、むしろ激務、心身共に、ハードだと思います。

お話を伺っていても、日々、本当に頑張っていらっしゃることが伝わってきて、ただただ、尊敬の念を抱くのみです。

 

もし変わったことがあるとするならば…

Aさまのこころと身体に緩みが生まれたこと、

そこから、

 

・今ここに在るということ

・自分の存在そのものの素晴らしさ

・かけがえのない存在であるという自分を感じた

・何をするで無く、何かが出来るからで無く

【ただ、今を生かして頂けていることへの、有り難さへの体感】

その感覚が蘇ってきた

なんていうと、大袈裟な表現かもしれませんが…

そこに尽きるように思います。

 

 

女性の施術をさせて頂くときは、特に会話をセットですることを重視します。

『寝たいのに〜!』という方には、もちろん、無理矢理起きてて頂くなんてことは、致しませんが…。

 

ただ…身体と心は本当にセットで。

身体が緩まると、心が緩まるんです。

そうすると、自分は本当はどう思っていて、(例えばある一件に対して、怒っていた、悲しかった、我慢していた)という部分に蓋をしていたり、無意識に悪気なく、自分で自分の気持ちを抑えていたりしていると、

身体が緩まることで、本心の核の部分が、自分で見えてくる、気付くのです。

そこに焦点が当たり、気付くだけで…更に身体は緩む。

 

ということは…こころ(身体)が硬くなると、身体(こころ)は硬くなります。

 

 

だから、身体を見れば触れれば、心模様は必然的に分かる、と言って良い。

 

例えば、Aさまの本日の身体を見て、最近Aさまが、ご自分を凄い責めた一件があったな、と感じることが、施術中、身体からしっかり、伝わっきました。

そのことをお伺いしますと…つい、数日前、猛烈に自分を責められる一件があったようです…。

(やり過ぎでしたよー!責め過ぎでしたよー!ってお伝えして、もうこれだけ責め尽くしたのですから、良い加減で、自分を許して差し上げてくださいね♡って、お伝え致しました…。)

 

こころも身体もいつも一心同体でいるのですから…お互いにメッセージを送り合い、受け取り合うのも、当然のこと、だから、こころ模様が身体にもしっかり染みてしまうのは、自然なのかも知れませんね♡

 

 

女性は特に、感情、余分な気(邪気)、溜めたらダメですよ〜!

(ここで言う邪気は、“素直でない、ねじけた気持・性質”という、言葉の意味そのもので使用しております。)

浮腫み、抜けにくくなりますからね。なーんか、だるいですとか、気持ちが滅入るですとか。

感情は体内のお水にも影響し易くなりますよ。

 

 

内側にあるものを話す(放つ)→外へ流す(吐き出す)

これは心身の健やかさにとって、基本でございますね♪

気体にして、外に出してあげる、飛ばすイメージ。

その後は、見違えるほど、身体は軽くなり、顔付き・表情にも違いが♡

 

そうすると…自然に愛も溢れるもので…。

まさにこのトートタロット、カップのエースの絵札のように。

 

f:id:duckrin0719:20161029203725p:plain

 

愛はすでに私の中にあるもの。

内側から溢れ出した愛が、自然にこぼれ、つたうもの。

そのためには…私の中に、私から私に、愛を一杯に、満たすこと。

 

 

フェイシャル・ボディセラピーって、どんな感じなのかしら?と、感じてくださったそこのあなたさま!(笑)

お気軽に体験頂けるイベント、12月18日に致します♪

 

特急ヴィーナスさんのイベントでございます↓

ameblo.jp

 

詳細は週明けのブログにて、発信させて頂きます♪

ぜひチェックしてくださいね♡

 

 

 ★各種セッションのお問い合わせはこちら↓

https://ws.formzu.net/fgen/S77196871/

 

★トートタロット講座についての内容はこちら↓

hoshi-taiyo-tsuki.hatenablog.com

 

★トートタロット講座のお問い合わせはこちら↓

https://ws.formzu.net/fgen/S4845039/