〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

トートタロット 少人数講座 2回目 ご報告

昨日は、トートタロット講座 少人数レッスンの2回目でした。

 

この度の講座で、アテュ22枚(通常タロット版では大アルカナ)の絵札説明、世界観の内容が終了。

 

 f:id:duckrin0719:20161110214600p:plain

 

 

今回も、内容濃い時間でした。

 

お二人の集中力と探究心には、脱帽でございます。

一字一句、聴き逃すまいと、メモを取り続けて下さるお姿、真剣なお姿に刺激を頂いて、第2回目の講座、無事に終了出来たと感じております。

この度も誠にありがとうございました!

そして、本当に、お疲れ様でした♡

 

講座中に色々なお話も致しますと、お二人共に、2016年の残日、そして来年の2017年に向けて、それはそれは流れもぐわんぐわんと上がっていかれ、飛躍と発展もグングンと…

 

お二人の動向に目が離せない時期

 

と感じましたので、

リーディング練習はちょっと、置いておいて…セッションを。リーディングさせて頂きました。

 

 

★この度のセッションにつきましては、

お二人のブログにて、ご掲載頂きました。

(ありがとうございました!)

 

*特急ヴィーナス 高野さんのブログ

ameblo.jp

 

*今野さんのブログ

ameblo.jp

 

トートタロットの素晴らしいと思うところは、ご質問内容について、ズバッと、気持ちが清々しくなるほどの、言の葉が紡げることのように思います。

 

 

⚫︎今、自分にとって何をすることが最適か

⚫︎どう動いてみるか、その問いへの明確さ

 

 

今の質問に対して焦点を当てた、行動についても、不必要な要素を入れずに済むようなったり、

集中して突き進む感が漲るので…

現実としての変容の展開が早くなったり、スムーズになる

 

 

状況や内容によっては、試行錯誤して、自分で試して、経験して、紆余曲折して…も、大切なこともありますが、

時間もエネルギーも有限であるのですから、

ここぞ!と言う時は、

いかにシンプルに、削ぎ落とし、短時間で最小限のエネルギーで最善(最高)の道に行くかは、必要なこと。

見極めは大切。

 

タイミングやスピードも、必須になることもあります。

ー自分にとってのチャンスを掴む、活かすこと、繋ぎ結ぶこと。

そこに貪欲になること、私は大切と思っています。

 

その貪欲の内容が、自分にとっての幸せであり、喜びで、

その内容が、お相手の、周りの方々にとっての喜び幸せ、笑顔になって頂けることにも重なると、感じられるものが心から生まれたのなら…

尚、大切♡

と、私は想っています。

 

 

トートタロットの“トート”はギリシャ神話ではヘルメスと言われる、叡知の神。

 

その名前が付いているだけあって、

様々な叡知(占星術カバラ数秘術ギリシャ神話、エジプト神話など)が込められ、

絵札1枚1枚には精霊が支配する世界につながっているとの説もあります。

ご質問者さまのエーテル体(感情を反映する一番外側のオーラ)の情報をそのままカードが投影するとも。

 

純粋にカードから放たれるエネルギーを感じてのリーディング、とても繊細なエーテル体のエネルギーが、カードに現れるため、

このカードを通して、ご質問者さまの感情に、ダイレクトに反応していく。 

 

強い感情がくり返し浮上すると、エーテル体に刷り込まれ、さらにくり返されるとそれが現実となって現われていく…。

 

 

そういった説と影響もあるからか…

セッションをさせて頂いて、絵札から感じ取ったメッセージを言葉としてお伝えさせて頂いた後には…

お相手の心に刻まれていくメッセージと気・エネルギーを通して、選択内容、行動や思考が変わられていくからか…

実生活の環境や自分自身の内側・外側の変化と変容、大きく動いていくのかなぁ

って、感じます。

 

 

お二人の未来は、きっと皆さまにとって、

心に響くもの、喜び事、笑顔溢れることに結ばれていくものに繋がり…

形になさっていかれるのだと

この度のセッションで確信しました♡

 

ぜひ、お二人の今後の動き、blogでチェック、されていてくださいね♡

 

高野さん、今野さん、この度もありがとうございました!

次回もよろしくお願い致します。