〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空氣、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしてます。占星術(心理占星術)・トートタロットリーディング・インナーチャイルドケアセラピー・おからだ/お顔セラピーなど

今 目覚めの時 〜インナーチャイルドカードセラピー〜

ご提供メニュー

*フェイシャル・ボディセラピー

*トートタロット

占星術

 

最後のメニューご紹介は…

 

インナーチャイルドカードセラピー

 

こちらを、今回は、お伝えしたいと思います。

 

 

まず始めに、カードのご説明から。

 

インナーチャイルドカードは、1993年、アメリカのイーシャ・ラーナと、当時のパートナーであるマーク・ラーナによって作られました。

 

カードのモチーフは、“おとぎ話”になっていて、大人から子供まで、世代・性別を問わず、どなたでも一瞬で理解出来る分かり易い絵柄と、

集合無意識に働きかける深いメッセージ性があって、

現在は世界7ヶ国語に翻訳されているカードです。

 

 

インナーチャイルドカードの特徴の1つは、

《否定的なメッセージが無いこと》

ご質問者(お客様、以下省略)が、カードの絵柄を見た時に感じる(受け取る)ものとして、

“否定的なメッセージとして、受け取る可能性はある”のですが、カード自体に、否定的なメッセージ性を含んだものは、ありません。

 

・自分自身の魂の成長として、メッセージが欲しいと感じた時

・壁が立ちはだかっていると感じる時

・心がモヤモヤしている感覚

・ステージアップ、変化を起こすためのヒントが欲しい

など…

質問の内容は、その時感じた気持ちに添って、どのような内容にでも、質問していくことが出来ます。

 

 

こちらのカードを使って行います、インナーチャイルドカードセラピーは、

内側にいる"ありのままの自分(インナーチャイルド)”と対話をすることを通して、

 

自分から自分へのメッセージを受け取っていくセッション

 

タロットとカード始め、数々のリーディングで使用されるカード同様、

78枚のカードそれぞれに、意味はございますが…

何より大切になってくるのは…

ご質問者が、インナーチャイルドカードをご覧になられて

どう感じて、どんな感覚が芽生えて、どんな言葉が自ずと溢れてくるか…。

 

 

そのメッセージはまさに、

私(自分)から私(自分)へ贈られる

愛が沢山詰まった

"ギフト”

 

 

このメッセージを、ご質問者に受け取って頂き易い

“時間と空間”を創らせて頂く為に、

カードを展開する側は、ご質問者の

自ずと溢れるお言葉を、紐解いていかれますように、寄り添わせて頂きます。

 

こちら側がメッセージをお伝えしていく、トートタロットなどとは異なり、

ご質問者から紡がれる言葉が、

“今、こころの底から聴きたかった、自分からのメッセージ”

となります。

 

 

ーどう感じて、どんな感覚が芽生えて、どんな言葉が自ずと溢れてくるか…。

ここが大切になるセッションとなりますので、

インナーチャイルドカードの意味やご説明を、こちらで詳しく、色濃くお伝えすることは、ここまでに留めさせて頂こうと思っております。

 

それはもし、何かしらの形で、私のセッションに限らず、インナーチャイルドカードセラピーを受けたいと感じられた方がいらっしゃいました場合、

インナーチャイルドカードに対する、皆さまへの先入観や固定概念となる影響と、ならないようにする為。

 

ご説明としては、ここくらいまでが限度かな…と感じる所がございます。

 

 

ですので、イメージが湧きやすい様に、

実際にお受け頂いた方のご感想を、以下にご紹介させて頂きます。

 

 

*日頃は気付かなかった、自分の胸の内、自覚もして気付いてもいるけれど、どうして良いのか…やり場に困っていた、胸の内。

軽やかに晴れやかに、心を整えるきっかけになりました。

  

自分の心の奥にある、蓋をしていた感情をうまく引き出してくれ、自分の気持ちと向き合うきっかけを作ってくださいました。


何が良い悪いではなく、ただ向き合う、受け入れることの大切さを教えていただき
感謝しています。

優しい厳しさで、深層をついてくださり、自分と向き合う勇気が出ました。
ありがとうございます。

 

〜〜〜〜

 

〔童話  北風と太陽〕

この童話の太陽のように、温かな陽射しに包まれて、いつの間にか、纏っていた上着を自然に脱いでいた、

というような…

優しい時間につつまれて、柔らかく温かな毛布にくるまれた、心地良さ、安心感、リラックス…自分への癒し、解放、愛を贈るひと時。

 

 

蔑ろ(ないがしろ)にしてきた自分。

自分のこころに、蓋をしてきた自分。

言い聞かせて、我慢して、見て見ぬ振りをしてきた、自分の気持ち。

 

良く、頑張って来たね。

もう、充分やってきたよ。

今までの悲しみ、切なさ、寂しさ…傷付いたこころ…

そのままにしてて…ごめんね。

 

感じたままのこころを添えて…抱き締める。

 

 

眠り続けて来た私、目覚めの時を、

今、迎えてみませんか。

 

 

眠りから醒めた私の姿は、

より美しく、より力強く…

自分に生まれてこられた幸せに、満ち溢れているはずだから。


f:id:duckrin0719:20161125212025p:plain

 

インナーチャイルドカードセラピーのお申し込み、その他コースのお問い合わせはこちら↓

セッション お問い合わせ フォーム