〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしてます。ボディ/フェイシャルセラピーの施術、インナーチャイルドカードセラピー、心理占星術、トートタロットリーディングのセッションなど

どーでも、良い♡

本日21:18、射手座で新月

 

皆さまにとって、何かご体感、ありましたか?

(って言っても、まだ新月になった時間の直後だし、分からないよー、という方もいらっしゃるかと思いますが…。)

 

今回の新月のキーワード、特にこの言葉が色濃いなぁと、私として感じたのは…

自由になる、制限を外す、

(力任せの意味でなく)パターン化されていた自分を打破する、型を崩す

といった雰囲気を、醸していると感じています。

 

人によってはすでに、来年に向けて、進む方向が、ぼやんとだけど、感じて来ていたり、観えて来ていたり。

これしたい、あれしたい、の気持ちが出てきたり。

思い描きたくなる、といった感じ。

真っさらなキャンバスに向かって、何描こうかなぁ、何色で塗ろうかなぁ。

でも、何をって、具体的に何の絵を描きたいなどの気持ちは分からないのだけれど…まず、一筆入れてみようかな♪

というような。

 

 

私個人にについて言えば…“自由”、が色濃いキーワード。

そして、このキーワードから紐解かれた心の声は

 

イペース】

【going my way】

 

この言葉が、しっくり来る。

 

【どう〜でも良い♡】って。

 

 

これは、

どうにでもなって良い。

どのようにでも良い。

どうとでも良い。

どっちでも良い。

 

という、どう〜でも良い♡

 

 

自分の決めたことが例え変わっても、したいなぁと感じていたことが叶わなかったとしても、

今していることに対して、どのような方向性となっても、拡がろうが、拡がらまいが、

目指すものが良く分からなくなったしても…

どうでも良い】

って。

 

それくらい、今の心境は、自分のこれからに、

流れに添って、流れに乗って、

何処に辿り着くのかなぁって、楽しんでいるくらいで、

ちょうど良いなぁって、

感じる自分が居るんですよね。

 

自分の判断だけでも無く、周りの方々からのお知恵やアドバイスに耳を傾けて、エッセンスとして、どんどん取り入れたい気持ちもある。

 

だから、

“自分っていう括り”を、自分の視点で解釈してきた括りや、思い込んでいるものに、留めて置きたく無いし、

こうだ!なんて、決めつけたりしたくなーい♡

という感覚もあって。

 

これも不思議なもので、今日の朝、射手座新月の当日に、お風呂に入りながら(笑)確信として、ハッキリと観えました。

 (お風呂という場所で、というのが、私らしいと言えば私らしいようにも感じましたね 笑)

 

と言いながらも、この瞬間から、また変わるかも知れないですけれど。

やっぱりー!って言葉を添えて、気持ちの変化を伝えたくなったり。

っていうのも…ありかなぁと。

 

と、いうくらい、“自由”がキーワード。

(ただ…仕事や内容によっては、責任の取れる範囲、お相手を振り回さない範囲であることは、心掛ける必要はありますから、心に留めましょう、とは思っております。)

 

 

そうそう!

来年の方向性は、明確になりました♡

内容は、まだぼや〜んと、ですけれど。

 

日本の神話、神様のお名前をお借りして、表現するならば…

(ナゼ神様?と、突然過ぎる例え、まさに自由〜♪に表現しております。  笑)

 

💫天鈿女命/天宇受売命(あめのうずめのみこと)

 

f:id:duckrin0719:20161129214447p:plain

 

💫少彦名命(すくなひこなのかみ)

f:id:duckrin0719:20161129230830j:plain

 

こちらの神様、でございます。

(こちらの写真は、神様カードからお借りしました。

https://www.amazon.co.jp/日本の神様カード-大野百合子/dp/4903872106 )

 

 

 

この意味が紐解かれるのは…来年のお楽しみで♡

 

 

明日は11月最終日。

皆さまにとって、終わりよければ全て良し♡の

11月締めとなりますように☆彡

 

〜〜〜〜

 

★12月18日 日曜 10時〜18時 @築地 特急ヴィーナス祭り vol.2 参加致します♪

トートタロットセッション、占星術、ハンドトリートメント

詳細はこちら↓

占星術メニュー 追加します♪ @12月18日 特急ヴィーナス祭り - 〜星のせせらぎ 太陽と月〜

 

★トートタロット講座 個人講座・少人数講座 共に、随時受付中です

 これからは、私で私を導いていく - 〜星のせせらぎ 太陽と月〜

 

 ⭐︎フェイシャル・ボディセラピーの記事はこちらをご覧ください

こころとからだ、美と笑顔 - 〜星のせせらぎ 太陽と月〜

そんな勝手に覗きませんから〜 - 〜星のせせらぎ 太陽と月〜

やる気スイッチ、入りました♡ 〜フェイシャル・ボディセラピーご感想 @女性編〜 - 〜星のせせらぎ 太陽と月〜

お付き合い、始まりました♡ セラピーご感想 @出逢い・恋愛編 - 〜星のせせらぎ 太陽と月〜

 

⭐︎占星術セッションの記事はこちらをご覧ください

占星術について触れてみる♪ - 〜星のせせらぎ 太陽と月〜

 

⭐︎インナーチャイルドカードセラピーの記事はこちらをご覧ください

今 目覚めの時 〜インナーチャイルドカードセラピー〜 - 〜星のせせらぎ 太陽と月〜

 

★セッションのお問い合わせはこちらをご覧ください

https://ws.formzu.net/fgen/S77196871/