読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・身体・魂の結び、笑顔・健やかさ・喜びと共に、 “命”を育むことへの想い・魂の声に耳澄ませ、こころ通わせ、源との繋がりを大切に、日々勤めています。 出逢うという奇跡、ご縁のあったみなさまとのお時間、空間にて…その場で起こる対話・気の交流に寄り添って、ご一緒に過ごす時が、みなさまにとって、一生の宝物へと結ばれますように、祈りと願いを込めて。

12月29日 山羊座新月のメッセージ

新月・満月のトートタロットメッセージ 始めます】

 

今年も残すところ、あと3日となりました。

 

そして本日12月29日

15:52 に山羊座新月となります。

 

今日をスタートとしまして☆彡

新月・満月のトートタロットからのメッセージ》

始めさせて頂きます♡

 

*アテュ(大アルカナ)22枚を使用してのリーディングを、新月・満月の日に行います。

そこにその時の空模様や、リーディングを通して導き出された言葉を紡いでいきます。

 

記念すべき第1回目のリーディング♡

登場しましたのは…

この子でした✨

 

f:id:duckrin0719:20161229075744p:plain

【20.XX  The Aeon  永劫】

 

●高次の見通し

●高次の理解からくる新しい見通し、そこからやってくる新しい始まりや方法

●概観をつかむこと、広大な見方

●再誕生

●ター二ングポイント

●変革期

 

ある時期、強烈な内外の変化があった後、私たちは、自分の人生をもっとも高い、もっと深い見通しをもって、観ることの出来る場所に、立たせて頂けるようになっていく。

 

それは、あたかも、ちっぽけやエゴを超えた、時に縛られない、広々とした知覚が可能となるような感覚。

 

狭くて限定された、個人的判断が取り払われて、物事を広大で、普遍的で、高い視点から観ることが出来るようになるような。

 

夜、満天の星空を見上げて、宇宙の果てしない空間を感じながら、

自分という存在の小ささを感じながらも、今までのことや今の悩みは、もしかしたら、なんとかなるのでは、どうにでも変えていけるのでは

と、

それは内側から溢れでるエネルギーとなって、表に現れる。自分を包むオーラにも似た輝きとなって。

まるでそれは、宇宙からのパワーを授けて頂き、恩恵を授けて頂けたかのような、慈愛に満ち溢れた姿にも、映るかも知れない。

 

この気付きは、私たちの価値観を変え、大きな明晰さと、生まれ変わったようなみずみずしいヴィジョンを、理解をもって、物事を知覚出来る新たな道へのスタートとなる。

 

物事を新しい、高次の見通しをもって観る力の漲りは、新しい方向へと動いていくこと、あるいはそのヴィジョンの結果として、事に対処していく新しい方法を見出していける、力となるでしょう。

 

その力を、このカード、

The Aeonは、メッセージとして、贈ってくれています。

 

ーカードを取り巻く濃いブルーは、エジプトの空の女神、ヌイトが様式化された姿。

地球を抱きかかえるように身体を支え、星が瞬く背景を表現。

透き通った人物は、エジプトの知恵の神、オシリス、まるで子供のような姿は、知恵と新鮮な観点には、無垢さが必要であることを、伝えてくれます。

 

内側にいるのは直観の女神、イシス、新しいものがやって来ることを表現しています。

 

 

おぉー!初回のリーディングメッセージに、そして、今日という山羊座新月にふさわしいカード、出て下さいましたー♡

 

トートタロットには、正位置・逆位置という、カードを今の画像のような配置(いわゆる正位置)と、逆さにして出て来た絵札(逆位置)とで、リーディングをすることはせず、

常に正位置という、絵札そのものの正面の状態で詠んでいき、その上で、いわゆる、ポジティブ・ネガティヴメッセージとして、リーディングをしていくのですが…

 

こちらのThe Aeonには…

ネガティヴ要素がない!と言っても過言ではないくらい、78枚のトートタロットの中では、始まりや何か新しいことのスタート、REBORNに相応しいカードと言って良いです♡

今までセッションで、このカードが出て、ことが好転しなかったことは無い!というくらいのカードです♡

 

いやぁー、私も朝から素晴らしいものを拝見出来て良かったです♪♪♪

 

そして、こちらのカードの数字20

数霊20としましても…

天と地に代表されるように
宇宙の壮大なスケールを表す数霊。

宇宙には意志があり、
それは愛という大いなる神の意志。

愛に沿って生きることで、心魂体の健康、
そして先祖から未来永劫へと続く家系における
健全なる流れもサポートされる。

 

ここにも

永劫

という、キーワードが出てくるのですよね。

 ※“未来”という言葉を添えて使うことの多い、永劫。

未来永劫:これから未来にわたる、果てしなく長い年月。永遠。仏教語。「未来」は将来のこと。「永劫」は想像できないほど長い時間を表す。「未来」を添えて意味を強めた語。仏教では「永」は「よう」とも読む。

 

 

12月29日 山羊座新月

新月・満月と、日常あまり気にされていなかった方も、気に留めていらっしゃる方も、

師走、そして今年最後の新月に、

空を仰いで深呼吸したり、夜空を眺め、星空を見つめたり。

自分の内側に視点を落として、自ずと溢れる自分の心、

今大切にされていらっしゃる想いを

形に、イメージしてみる。

自分の欲求を、

炙り出して

言葉として紡ぎ、来年へと結ぶ。

そのような時間を創られるのも、一つの時の使い方

かも知れません。

 

 

今日も皆さま、健やかな1日を♡

 

 

 

★残席1名さまとなりました!

本日29日 14:00に、満席御礼となりました!

 

hoshi-taiyo-tsuki.hatenablog.com

 

★トートタロット講座 2017年1月・2月開催

受付中です

hoshi-taiyo-tsuki.hatenablog.com

 

★各種セラピー・セッションのお問い合わせ・お申し込みはこちらをご覧ください

セッション お問い合わせ フォーム