
〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・身体・魂の結び、笑顔・健やかさ・喜びと共に、 “命”を育むことへの想い・魂の声に耳澄ませ、こころ通わせ、源との繋がりを大切に、日々勤めています。 出逢うという奇跡、ご縁のあったみなさまとのお時間、空間にて…その場で起こる対話・気の交流に寄り添って、ご一緒に過ごす時が、みなさまにとって、一生の宝物へと結ばれますように、祈りと願いを込めて。

2017年 始まりのご挨拶

2017年、明けました✨

 

今年初のブログとなります。

 

本年も、どうぞよろしくお願い致します。

 

皆さまの年末年始は、いかがお過ごしでしたでしょうか。

時期をずらして、これからお仕事がお休みとなられる方は、どうぞゆっくり、労って差し上げてくださいね。

 

そして、ここ数日でお仕事初めの皆さまは、初日のスタート、休みの時の心身と、仕事の時の心身の過ごし方に、かなりのギャップがあるかも知れませんが…

どうぞ2017年もお身体大切に、健やかな一年となられますように☆彡

 

 

個人的には、この2017年、ワクワクと言いますか、楽しみごと、喜びごとに溢れた一年になると、根拠の無い確信がありまして♡

 

今年は酉年。

f:id:duckrin0719:20170104090500j:plain

〔招福 丁酉歳 えと鈴  明治神宮〕初詣にて

 

 

単純な性格なもので(笑)羽ばたくですとか、朝に“こけこっこー!”と鳴く姿から、夜明けや目醒め、といった意味合いが私の中では強くて、ワクワクしてしまっているのかも知れません♪

色々と詳しい干支の話は置いといて…♡

と、逃げますが。(笑)

 

 

もちろん、このワクワクの感覚に、決して紆余曲折が無いということでも無いし、色んな喜怒哀楽もあることは前提・自然なこととしてなのですが、

 

『さて…♪参りますか♡』

 

といった、

何処かに出掛けて行く前の心境に近い、

そんな気持ちでスタートさせて頂いた2017年の元旦でした。

 

 

そんな

ワクワクさと

楽しみごと・喜びごと♪に繋げて、最後に小話を♡

 

 

昨日はサロンにて、お客さまのお気持ちを体感しようと

お客さまの目線になって、施術の場所に、ゴロン♪と、横になってみました♡

 

日頃はお客さまの場所として、神聖さを…なんて、一丁前に思うので、こういうことはしていないのですが、

改めて、

【新年、年初め、確認を…】と、

ゴロンゴロン、しまくりました♡

 

f:id:duckrin0719:20170104091652j:plain

『…うん♡凄く良い♡』

 

と感じながら、

(自画自賛的な表現と、更に、イメージ湧き難いサロンの写真で恐れ入りますが…。 こちらの光は太陽です。 苦笑)

いつの間にか、爆睡してる私…。

どのくらい寝てたでしょうか…というくらいの、爆睡。

目醒めの爽快感とスッキリさ、軽やかさ、素晴らしい!!!(笑)と。

 

 

【惚れ込んでいる】

って、一つの指針だと感じていまして。

脇目も振らずのめり込むことや、視野の狭さとは、また違いますからね♡

 

ある種の

純粋さ

でしょうか。

 

 

私は良く、飲食店の話題で、例えをさせて頂いたりするのですが、

例えば、あるお店に行きました。

そちらのお店の接客も、味も、店の雰囲気も、佇まいも、自分にとって、とても好みでもあり、その自分の好み以上のものをご提供頂いたとして

(それは、今までに経験したことの無いような、食材の組み合わせや盛り付けの仕方、見たことの無いお皿や、ディスプレ、接客の際のお言葉や、お気遣いなどなど)

 

そうなると、人は人に、その時のことを話したくなって、その体験をシェアしたくなる傾向ってあると思うのです。

こんなことがあって、あんなことがあって、最後にはこんなんで…!

というように。

 

となると、受取手の方は、その話にイメージを膨らませて、頭の中で、映像を浮かび始めて、自分もその場、お店に行って、その体感を、実際に味わってみたくなって。

(すでにそのお店に行ったつもりにもなっているかも知れません。)

 

そして、行動に移された時。

そのお店に行って、体感して、聴いたお話通りだった!それ以上かも!

と心が充分に満たされ、そのお店をお話下さったお相手に、自分の体験をお話しされる流れになるとする。

 

きっかけとなった方は、実際に行かれ、体験されたお話を聴いて、

“自分の味わった素晴らしい体験を、実際に行動され、喜んで下さった方がいて、更には、その時のお話を、フィードバックするかのように、お話くださった…!”

 

幸せダーーー♡

 

と、お互いの喜びの循環に結ばれていく…と思うのです。

 

そこに、きっかけをお届された方は、

何の見返りも無い

このことが、この時の自然な会話ですよね。

 

 

自分の喜びと幸せの体感を、話したくて、このなかなか無い経験を、伝えたくて、場合によっては、自然とそのお店のご紹介になっていて。

『行ってみてー!ほんとうに、オススメだからー♡』なんて、お話しされてることが、ほとんどかも知れません。

 

その自分の話しから、お相手も、お相手の喜びのひとときとなった、幸せとなっていた、そのことが、何より嬉しいし、何よりの幸せ♡という、流れ。

 

実はシンプルで、とっても大切な、人と人との交流の姿なのでは無いかなって、感じます。

 

 

ですが、その大元である、お店のオーナーやお料理をご提供される方々、そこに携わる方々、お店に関わられるお一人お一人の想いも、

そのお店への愛になっていて、惚れ込んでいて、好きーーー♡って気持ちに溢れていなければ、いらしたお客さまに伝わらないと思うのです。

 

エネルギーの伝波。

【自分の自ずと溢れる想い・心・愛】

 

  

といことを、私も年頭に、新年にあたってゴロンして…

改めて自分の心持ちなどなどを確認させて頂きました♡

 

『うん!最高ーーー♡』って、心の底から、確信させて頂きました。

 

 

2017年

引き続きのご縁の皆さま、そして、2017年に出逢う皆さまに、

皆さまお一人お一人の、実感と体感を通して、心の底から溢れ出るお喜びとなりますように…☆彡

 

 

⭐︎仕事で苦戦していたことが、流れが変わり、働きやすくなった

*成果が出てきた

*結果として残すことが出来てきた

*お給料面にもプラスが出た

*昇格した

*自分の叶えたかった・したかった仕事で生活が出来るようになった

など

 

⭐︎プライベートが充実してきた

*自分の趣味の時間が創れるようになった

*自分の想うまま、好きなことをする時間が確保出来る流れになった

*仕事三昧の傾向からプライベートの時間が創れるようになった

*お付き合いが始まった

*睡眠をしっかり取れるようになってきた(熟睡出来るようになってきた)

など

 

⭐︎自分を生きる力が漲りながらも、程よく力が抜けて、自然体って、こういうことなのかな、と、自分と繋がる感覚を味わえるようになってきた

*人の顔色伺って、心が窮屈になる自分が薄れてきた

*自分のこうしたい・こう生きたいの気持ちが明確になって、その気持ちを行動に移すきっかけ・背中を押されるきっかけになった

*自分の気持ちを大切に、出来ないこと、したくないことを、言葉を大切にしながら、相手にきちんと伝えられるようなった

*自分を緩められるようになった

*こうしないと、あぁでないと、こうであらねば、などなど、自分を縛ってきた言葉から、卒業出来た

など

 

 

皆さまお一人お一人から頂きましたお喜びの声を、

1人でも多くの方とご一緒に、分かち合い、味わって頂ける時となりますように…☆彡

 

 

お一人でも多くの方々に、笑顔の華が咲き、その華々が、お花畑のように、皆さまの周りに拡がっていくお姿をイメージして…

2017年、一年のスタートとさせて頂きます♡

乙女チックな表現かも知れませんが。(笑)

 

心から惚れ込んで、携わらせて頂けている、このセラピーとセッションを、させて頂けることが幸せで、最高の喜び、有難いこと…心からの感謝の気持ちを添えて…♡

 

 

改めまして…

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

〜〜〜〜

 

★セラピー・セッションのお問い合わせ・ご予約はこちらから↓

セッション お問い合わせ フォーム

 

 

★トートタロット講座 今年も随時受付中です

hoshi-taiyo-tsuki.hatenablog.com