
〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・身体・魂の結び、笑顔・健やかさ・喜びと共に、 “命”を育むことへの想い・魂の声に耳澄ませ、こころ通わせ、源との繋がりを大切に、日々勤めています。 出逢うという奇跡、ご縁のあったみなさまとのお時間、空間にて…その場で起こる対話・気の交流に寄り添って、ご一緒に過ごす時が、みなさまにとって、一生の宝物へと結ばれますように、祈りと願いを込めて。

決断とは10ある内の9を断つこと(捨てること)

この表題の言葉、

ー◯◯さん(経営の神様と呼ばれる方)とお仕事をした時に、頂いたお言葉なのだけど…

と、教えて頂いたのは、一昨年の秋。

 

 

私はその時に、この言葉が凄く胸に刺さって。

 

きっと、自分の心情や状況としても、重なる時期だっただけに、余計、胸に響いたのだと思います。

 

どなたかの本の中にも、

「決断」について書かれていたものがあったのですが…(タイトルが思い出せない… 笑)

 

決断というのは大昔、川が氾濫した際に、溢れ出る水をどこに流すのかを決めるということからきた語源のようで。

 

流す先々には、どなたかは、住んでいる訳ですし、集落?村?がある訳で…。

だから、川の氾濫によって、その川の水をどこに流すか…

どの場所が、その水によって沈んでしまうか…

その覚悟を伴う、(場合によっては犠牲という言葉とも言える)大事なこと、それが、

決断

だったそうです。

 

 

なぜ、このような話の流れを先に書かせて頂いたか、と言いますと…

先日の111のセッションでの、ご感想、

私の可愛い可愛い、トートタロット講座の生徒さん♡

皆のアイドル(笑)だみやんさんからの

111 隕石女神 Lilyさんとのコラボセッション ご感想に

【ご感想③】111スペシャルコラボセッション☆|隕石の女神Lilyのブログ☆隕石ジュエリー専門店BigBang表参道☆

(だみやんさんのご感想に付けられた表題が、もう最高で♡笑

『トートが吠え/秋葉が弱点を暴き/Lilyが突く!

三撃必殺のスペシャルデスマッチ〜苦しむこと無く逝くが良い〜』)

 

 

『退路を断つ』セッション

って、書いてございまして。

 

 

あぁ確かにそうだなぁって、

心の底から、頷いてしまった♡(笑)

 

 

〔以下 だみやんさんの感想から抜粋〕

『退路を断つ』

これに集約されてたんですね。もちろん悪い意味じゃなく。

 

前に進みたい、色んな事をやってみたい、やりたい事がある、それでも思いっきり進むのは勇気がいるし、ちょっと怖い。

だからちょっと前に進んだら、すぐ後ろを振り返って、いつもの生活に戻る。

こんな人。誰だってそうです。

 

そんな人の退路を『バッサリ断つ』事で、顔を上げさせ、前に進む事しかさせなくなる。

そんな感じ。

 

やりたい事がある人は、やりたい事しか出来なくなる。

勇気が無い人は、後ろからお尻を蹴っ飛ばされて放り出されて、やるしかなくなる。

 

はて、何で二人(と1タロット)は全力でそんな事が出来るのかな、というと、

 

二人とも一足先にその世界に行って、見て、感動しているからではないかと思うのです。

だから、勇気を持った人から順に、全力で蹴っ飛ばしてその世界に連れてっているのではないかと。

 

〜〜〜〜

 

この度の111のセッションもそうでしたが、

セッションを受けてくださっているお客様からのご感想、改めて回想して観た時に…

セッションを受けて下さる毎に、回を追う毎に、

皆さま全員が、初回セッションの時から、

遥かに違う場所に移っていらっしゃるなぁって。

全員って、言い過ぎでは無いのですよ、これがまた、本当に…。

 

 

過ぎたことについて、思い悩んだり、

いつまでも引きずっていることが薄れてきて、

 

自分にとっての後悔や悲しみ、辛さであったと感じていたことも、

否定するなどの次元を超越して、

全てを生きるエネルギーに変えてしまわれる。

 

腹据えて、腹括って、動かれ始めているエネルギーに溢れてる。

 

【懸命】

 

 

自分の命を、余すことなく、

大切に丁寧に、接する姿も感じるお姿。

そういう場所で自分を生き始めていらっしゃる。

 

そして、そのお姿から、醸し出されるエネルギーは、

 

ー自分に諦めてない

ー自分を諦めない

 

 

私って、まだまだ、こんなもんじゃ無いから!!

もっと、出来ることあるから。

もっと、やれることあるから。

 

自分の可能性に懸けられていらっしゃるとも言えるお姿、

その自分の可能性に懸けられていらっしゃるお姿って、まさに、

 

ー自分を信じる姿

 

【自信】

 

 

その自信はきっと、お客様お一人お一人が、

一つ一つに、決断をされてきたからこその、

立てていらっしゃる今の場所であり、

自信

なのだと想います。

 

そして、セッションは、あくまで、きっかけでしかございません。

 

お客ご自身の力で、

自ら・自ずから、

進まれたからこその、

“今”

 

 

お客様お一人お一人の、目まぐるしい変容のお姿は、

内側から溢れる出るエネルギーに満ちていて、

その美しさに触れると、

心が震えて、感動するのです。

 

生きる命の素晴らしさを、体感させて頂きます。

 

 

 だみやんさん、ご感想、ありがとうございました♡

益々のご活躍を、希望に溢れる更なる未来を、心から、お祈り致しております☆彡

 

 

 

★★自分超越する 222 〜魂の起爆セッション&グループワーク〜

受付中です♡

 

 

隕石 女神 Lilyさんとのコラボセッション 第2弾!!!

☆自分を超越する222☆魂の起爆セッション&グループワーク!!|隕石の女神Lilyのブログ☆隕石ジュエリー専門店BigBang表参道☆

 

 

【今、ここに生きている】

という実感と喜びを共に体現し、味わって頂くことに、全力フルパワーで愛を注がれる、Lilyさんのエネルギーとご一緒に、

トートタロット・占星術も取り入れた、

スペシャルセッションをお届け致します♡

 

 

自分の中にある無限の可能性を信じて進む力を

エネルギーを得て頂くきっかけを

 

滞っていた諸々を、

決断し、進む為のエネルギーに力に変えて、

全身全霊、自分に注ぎ動き出すきっかけを

 

セッションにて、お贈り出来ましたら幸いです☆彡

 

 

詳細はこちらをご覧下さい♡

hoshi-taiyo-tsuki.hatenablog.com

 

f:id:duckrin0719:20170124212907p:plain