〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・身体・魂の結び、笑顔・健やかさ・喜びと共に、 “命”を育むことへの想い・魂の声に耳澄ませ、こころ通わせ、源との繋がりを大切に、日々勤めています。 出逢うという奇跡、ご縁のあったみなさまとのお時間、空間にて…その場で起こる対話・気の交流に寄り添って、ご一緒に過ごす時が、みなさまにとって、一生の宝物へと結ばれますように、祈りと願いを込めて。

月を愛でれば

皆さまのお住いの地域、今日の気候は、いかがでしたか。

 

私の住まいの場所は、予報通りの春めいた陽気で、汗ばむくらいの天気でした。

 

夕焼けも綺麗で。

夜に向かう空の月も綺麗でした。

写真では上手く写せなかったので、今日観た夜空の月に似た画像を、こちらに。

 

f:id:duckrin0719:20170130181852j:plain

 

水瓶座 新月から、2日目に観た月は、まさにこのような感じでした。

本当に、 美しかったです。

 

見惚れてしまいました♡

 

 

占星術でいう

自ずと溢れる感情。

こころの中に居るわたし。

よそ行きの、ちょっと背伸びしちゃうような自分ではなくて、

泣いたり笑ったり、怒ったり。

気を抜いて、だら〜んと、してるわたし。

 

安心したときに、ふっと綻ぶ表情。

こころ赦した相手の時に顔を出す、私の姿。

 

感受性・感応性・情緒的・無意識

 

過去の経験、望み、恐れ、傾向、期待など。

 

精神より肉体、意志よりも感情が優先。

 

こころの安定、こころの安らぎ。

 

 

ありのままの自分

とも、表現される月の要素。

 

 

ーありのまま

 

実際にある通り

偽りのない姿

感じたまま

 

 

だけれどそれは、

偽りない姿でいないとと、本音は表に出したく無いのに、本音でいようと、表に出そうと、気張るようになってまで、するものでは無いし、

言葉と裏腹なこころでいる自分は、ありのままでいることから離れていると、その状態でいる自分に、どうこう意味付けしようとしたり、分析し始めて、責めるように自分に負荷をかけていくことでは無いし。

 

 

最近、セッション中のお客様からのお言葉で、重なるお言葉に、

【泣く】

という言葉があって。

 

 

最近、良く泣くのです

まったく、泣けないのです

人前でも良く泣いて…

人前では泣けなくて…

 

 

ぜーーーんぶ、良いのでは無いでしょうか(^-^)

 

 

何か、問題、ありましたか(^-^)

泣かないことに、

泣けないことに、

人前で泣くことに、

人前で泣けないことに、

何か、あったのですか(^-^)

 

 

この全て

ありのまま(^-^)として、愛でてみれば…♡

 

 

なんで泣くの?

なんで泣けないの?

 

 

理由は、必要かな。

分析、必要かな。

頭でなんでも考えて…言葉に頼って、言葉で表現しないと…なのでしょうか。

 

 

ただ、泣きたかったから。

ただ、泣きたくなかったから。

 

ただ、それだけ♡

シンプルに♡

 

良い悪いの線引き、表向きの自分で居ること、外の方(社会・環境・対 相手 など)に適応することに、重きを置き過ぎて、

自分の月を愛でること、疎かになっていたのかも知れません。

自分を置いてきぼりに、していたのかも知れません。

 

 

☆自分の月を愛でることで、自ずと輝く太陽へ

 

ー月と太陽の調和

月は、太陽のエネルギー(自分の人生の目的を見つけ、それを達成していこうとする力)の表現力へ、形を与える容器

 

 

わたしの太陽のエネルギーを存分に発揮することは、

わたしの月を、とことん、愛でること。

 

 

 

まずは、自分から自分に

まんまの姿で、わたしの月の気持ちに添って、

一緒に過ごしてみる。

 

ぐーたら〜って感じる自分、側から観たら、まったく、ぐーたらしてなかったり。

だらしなーい、の自分、周りの方々、なーんとも、思ってなかったり。

 

 

そして月は、プライベート・リラックスした姿とも言われますから♪

だーれも観てないしね♡なんて、思ったり、

プライベートな姿だしね♡って、開き直ったりして(笑)

ゆ〜るゆ〜る、

ごーろごろって、

子供のように

こうしたい、あぁしたいって、

自分のワガママに、耳を澄ませてみたら…

実はとっても可愛くて、とっても少年な、

愛しい姿に、出逢えるかも知れませんよ♡

 

 

 

月を愛でて…

あなたの太陽が、

あなたにしか表現出来ない世界を照らすエネルギーに溢れ、

より美しく輝かれますように☆彡

 

 

 

 

★現在 受付中!

自分を超越する 222 魂の起爆セッション&グループワーク!!

〜【自分を生きる】その力を漲らせたい方に〜

 

自分史上最高に美しく、軽やかで幸せに満ち溢れて進むエネルギーを、開花させて頂きます♡

 

愛と生命力に満ち溢れた 隕石 女神 Lilly さんとお届けする

ブログ記事一覧|隕石の女神Lilyのブログ☆隕石ジュエリー専門店BigBang表参道☆

占星術・トートタロットセッションも織り交ぜた、スペシャルコラボセッションです!

 

 詳細はこちらをご覧ください↓

hoshi-taiyo-tsuki.hatenablog.com