〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしてます。ボディ/フェイシャルセラピーの施術、インナーチャイルドカードセラピー、心理占星術、トートタロットリーディングのセッションなど

星詠みと私、共にある理由

占星術って?

 

との質問に、

 

“占い”

と、表現されることがあるのは事実。

むしろ、ほぼ、占いと言われてしまうものなのかも知れない。

 

占いは、人の運勢、物事の吉凶、将来の成り行きを判断・予言すること、

との説明もあるし。

 

 

だけれど、

この説明だけに留まるものでは無くて、何か違う表現で、言葉で綴れたら

と、ずっと想っていて。

 

その機会が、今日だなって、感じまして…

この想いを、今日は、綴らせて頂きたいと想います♡

 

 

ホロスコープ

わたしの命・魂のエネルギーの塊

わたしの命・魂、そのものを示してくれている、“曼荼羅

って。

 

 

ホロスコープ星図)〜

実際の天体の動きを採用していること、つまり、自然の摂理に従っている

という点があり、

そして、ホロスコープの細かなエッセンスも、自然界の見えないしくみが満載。

 

生まれた瞬間の天体(太陽・月・水星・金星・火星・木星土星天王星冥王星等)の配置を、12等分された円の中に表したもの。

 

自然界の秩序をギリシャ神話に基づく星座でラべリングしたのが天文学の始まりで、

西洋占星術はその星座のうち12宮(牡羊座魚座)をホロスコープの舞台とし、天体のアスペクト(角度)を投影させたもの。

 

雑誌やテレビなどの「星占い」というものは、

生まれたときの太陽の位置が12星座の示すどの方角だったかによって決まる。

 

それは、太陽の位置しか見ていなくて。

30度区分で1つの星座を通過するので、1か月間はずっと同じ星座の生まれになる。

 

太陽以外のほかの天体は観ず、個人レベルの太陽角度の日差変動も観ていないので、

かなりざっくり。

 

ホロスコープは生まれた瞬間の天体を、分単位の時間だけでなく出生地の緯度経度も考慮に入れて作成。

 

ホロスコープを考案したのはキバリオンを伝授したヘルメス(トート)だと伝えられている。

(だから私のセッションで使用しているタロットカードは、“トート”タロットを選んでいることにも繋がってくるのですが)

 

 

ホロスコープの始まりは運気をみるための道具ではなく、

人間として生まれてくる前(魂だったころ)のわたしたちが、

どのような人生を生きたいのかを、描いたもの…。

 

 

学べば学ぶほど、私の中の探究心を駆り立てられた、ホロスコープ

 

探究心

 

これは、私を生きる、大切なキーワードの一つ。

 

本質まで見極める、

物事の本質や意義について、より深く掘りさげて見極めようとする気持ち

それが、探究心。

 

探究心は、私を生きる上での原動力。

 

わたしのホロスコープは…

自分で体験して、体感して、経験して、味わって、実感して…

自分なりの検証と分析をして、

自分の足で情報も取りにいって掴みたいし、

人との対話を通して、気付きも頂きたくて。

 

直感や直観、閃きも絶対、大切で。

直感、直観、閃きは、自分の物事の判断と決断の基準にもなって。

 

汎用性があるかとか、どうか。

セラピーやセッションをさせて頂いた、全お客様にも、させて頂いた内容や過程の、

Before Afterの全データや、どのような会話をして、どのような変容があって、

次のセッションまでの間は、どのように過ごされていて、そして次のセッションを迎えたか。

脳に全て、記憶したいタイプ(笑)

 

 

机上の学びだけなんて、無理。

リアルやライブ、現実という、日常に落とし込めること。

知識や叡智を、こういうものって、定義されたものを知るだけ、勉強するだけ、暗記するだけのような状態は、物足りない。

というか、それは、学びでは無いって、分かった事にはなら無いって、感じてしまう。

自分の目で確認して、肌で感じて、匂いを嗅いで、味わって。

試して、確かめて…確信したものが、私の軸と真にしたいこと。

 

五感をフル活用すること。

 

“わかること”は、“かわる”こと

 

この言葉も、わたしにとって、とても大切な言葉。

 

 “自分で”という、学びの先に、自分の思考なり行動なり、態度や言葉が、変わっていけることが、真の学びと想っていて。

それが、生きることで、進化、少しでも、人の中にある、神化に近付けたらと想っていて。

 

そこに、真理があると想っている。

 

自分の確信のあるもの、真理の体感をもって、お伝えしたい。

 

というか、自分が、これだって、確信して、絶対的な自分の中の確固たる自信、真理のあるものしか、言葉に出来ないから。

 

と…

ここまでお読みくださり、…とっても、面倒◯そう、な、タイプ(笑)と、感じられた方(笑)

えぇ、えぇ、知っております(笑)自覚、しております。(笑)

とーーーーっても!!!不器用な女の子(笑)なのです♡

 

 

ですが、これは、

譲れない、私の信念だから。

そして、これが、私の描かれた、ホロスコープだから。

 

 

でも…そのホロスコープのおかげ様で…

探究し続けた先に、

自分の描きたい、表現していきたい、星詠みの世界に辿り着くことが出来て…

星詠みと共にある理由に、確信を持てたのです♡

 

 

 

ホロスコープは、人の命・魂そのものを表現している小宇宙である、という確信、その確信により、人は宇宙のかけらである、ということの確信

 

ホロスコープを介してお贈りした言葉が、お客様に備わっている、元気や活力、元の“氣”が漲る、原動力が目覚めるきっかけになる、お客様のエネルギーが内包された曼荼羅である、という、確信

 

 

 

 

ホロスコープって、呼吸してるのですよ。

何故なら、ホロスコープは、

あなたそのものを、表現しているのだから。

 

 

お一人お一人のホロスコープそのものに、命が宿っている

だから…

セッションをさせて頂く時に、

ホロスコープに、新しい息吹をもたらすように、息吹を注ぐように、言葉をお贈りする

ホロスコープに、呼吸をし易く出来るように、天体一つ一つを愛でていく

 

それぞれの天体が、呼吸し易いように、伸び伸びと、自由に☆彡

 

 

そうすると…そのホロスコープ

氣力・元氣が、引き出されるのです。

今現在の、お客様との対話を通しても、ここの天体が滞ってる?と感じたら…

その天体に焦点当てて、言葉を贈ったことで、

それぞれ天体にエネルギーの循環が起きて…

一つ一つの天体が、生き生きしてくるのです♡

そうなった先には、お客様の表情が、一気に!変わるのです。

 

 

ーそのお客様の表情は…

まだ眠ったままだった、曇り掛かっていた一部の命が…魂が…輝き始めた瞬間

 

 

肉体はDNAという細胞レベルの設計図がある。

観えないレベルの魂にも、人生の設計図がある。

 

聖なる知性として「The All」(神、自然)の一部の存在だったわたしたちが、

人間という具現化された存在としてこの世に誕生するということは…

お計らい、お導き、思し召し…何かしらの計画がある、と。

 

だけれど、今生に生きるとなって、魂とこころ、身体と共にある姿は、

自分の描いたドラマやストーリーを、忘れることになっている。

 

そのストーリーとドラマを、忘れたままにならないように…

必要なときに、必要な道を歩けるように…

自然の秩序の星の配置から、

こころに働きかけるしくみを

「The All」は創った。

 

 

ヘルメスがわたしたちに伝授してくれたホロスコープは、

わたしたちの人生が最も楽しめるように、

有意義な人生を送れるように描かれた

わたしとして生まれた、奇跡と神秘の体現をするための曼荼羅

航海・冒険・宇宙旅行へのガイドブック。

 

 

あなたが、この世に生まれる時に、

こういう所を、現世で味わって欲しい

こういう喜びを、体験してきて欲しい

出逢ったご縁ある人達に、

あなたは、こうして喜ばれ、愛される資質、添えてるから…

だから、思う存分!味わい尽くしてくるんだよ☆彡

って、たくさんのメッセージが、詰まってる。

 

あなたをあなた自身が、悩ませようなんて想って、

このホロスコープは、創られてないから。

 

あなたを泣かせようなんて、苦しめようなんて、悲しませようなんて…

そんな想いは一切!込められて無いから。

 

 

だから…

 

幸せ、喜び、愛、豊かさを、思う存分!!!味わって、

このホロスコープに込められた、あなたから、あなたへの愛のメッセージを、受け取って頂きたい、

その通訳人として、わたしは星詠みと共にいたいと想うのです。

 

わたしも、もっともっと!自分のホロスコープを生ききる幸せと、

喜び、愛、豊かさを、体現していきたいと想っています。

 

まだまだ!使い切れて無いなーーーい!

もっと、もーーーっと!謳歌したいです♡

 

 

★星を知ることは、人を知ること

人を知ることは、人の命を知ること

 

 

最後に…

星詠みと共にあって、気付けたことが、一つあって、

鶏が先か、卵が先か、ですけれど。(笑)

 

わたしのホロスコープをですね、とことん!味わい尽くそうと始めた時…

そのホロスコープに描かれていた曼荼羅の、命と魂のメッセージは、

わたしの名前に、結ばれていたのです♡

 

 

【貴子】

命の“貴”さを身をもって体現し、命の“始めから終わり”まで輝き尽くす“子”に

※子=始まりの“一”と終わりの“了”

 

【わたしは、命と共にありたい、魂と共にありたい】

そう想っていたのは…

授けて頂いていた名前から…そう想っていたのか…

ホロスコープ曼荼羅から…そう想っていたのか

そうなると…

名前とホロスコープ曼荼羅、この2つの関係は…

どんな結びに、なるのでしょうか…☆彡

 

 

わたしの命の終わりまでには、

少しでも、この名前に託された、

命の“貴”さを自ら身をもって体現し、

その体現を通して、人の命・人生の“始まりから終わり”を、貴く導き、

輝かせる使命をもった子

であれたら…と想います。

 

 

〜みなさまのお名前は、いかがですか〜

 

 

みなさまの命が、魂が、

いつまでも美しく、輝かれますように☆彡

  

f:id:duckrin0719:20170212192329j:plain

 

★2月14日(火)隕石女神 Lily さんとの

111アンコール スペシャルコラボセッション

【残1名さまとなりました】

 

ameblo.jp

 

★2月18日(土)10:00〜11:00

月を愛でて 太陽を輝かせる お話会

【残5名さま】

ameblo.jp

 

★2月22日 (水)から始まります、最初で最期の、集大成企画!!!

〜自分を超越する 222 魂の起爆セッション&グループワーク〜

【残4名さまとなりました】

hoshi-taiyo-tsuki.hatenablog.com