〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空氣、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしてます。占星術(心理占星術)・トートタロットリーディング・インナーチャイルドケアセラピー・おからだ/お顔セラピーなど

繋がる・結ばれる

イメージは、海にダイブして

奥深く、海の底、潜るような

 

その深い海の底、その場で漂うような

 

今、そんな感覚にいます

 

とっても、不思議

 

今までに無い、感覚

 

だけど、穏やかで

静かで

心地よい

 

 

今年に入ってから

自分の身体に対して、あるワークをしていて

 

側から見たら、パッとした見た目は分からないかと思いますが

変化は確実に現れていて

内的変化と体感の違いに、驚くばかり

 

 

自分の内側の連結感、結ばれ方

身体が変わると、というか

きっと、本来自分の在るべき様になると、なのだと思うけれど

こんなにもクリアになっていけるのだなぁって、色んなことが

 

そして、身体に対する力や圧の掛かり方に、こんなにも違いが出るのだなぁって

 

 

人の神秘と、身体の神秘を感じています

 

 

身体が変わると、思考が変わり

思考が変わると行動と認識も変わり

五感も変わり、エネルギーの質も変わる

 

これはほんの一部の体感で、身体の変化によって起こることは、もっともっと、あるはずなのだけれど

 

魂の住まい、心の居場所、身体の大切さを改めて感じます

 

そして、逆の視点からみたときの、五感、例えば聴覚・視覚の身体への影響力、心から身体への影響力の大きさも、感じていて

 

 

情報、言葉、気、それらの身体への影響力も同時に感じている

 

 

言霊・音霊・エネルギー

そこに宿る魂

 

 

これらと、どんな風に関わって

どのように、向き合い

どのように、使っているか、扱っているか

どんな質のエネルギーを乗せて、発しているか、放っているか

 

それは、外に向けても、内に、自分に向けてでもあって

 

その吸収の仕方によって、放たれ方によって、

言霊・音霊・エネルギーは、いかようにも変幻する

 

時に輝きとなって、時に闇となって

 

 

言葉一つ一つは、放たれる言葉は

分身だから

魂が宿るから

 

 

言葉一つで

真価

真実・本質

愛の姿

 

分かる

 

というか、観じる

 

これも、ほんの一部の例えになるかと想いますが

 

 

身体で、身体感覚で

キャッチしている

 

感じて 観じて

 

だから

言霊・音霊・エネルギー

身体感覚で、受け取ったものは

贈られ方とキャッチの仕方によって

時に身体の強張りにもなり

時に身体の解れと緩みにもなり

心を開かせもし、心を閉ざしもする

 

 

言葉というある種の道具、記号、文字に乗った

エネルギーと魂を、感じ合って、交流し合って

人は人と、繋がっていく、繋がっている

自分と自分も同じように、繋がっていく、繋がっている

 

身体で、観じている

 

 

どんな言葉を並べても、どんな表現をしても

そこに、どんなものを乗せて発しているかで

対・外へ、人へ、届くものは、届き方は、明らかに違ってくる

 

自分に向ける言葉も、表現も、そう

 

そして、言ってしまえば、身体を楽器のようにして、鳴らすように奏でるように放つ言葉は、自分の身体に共振共鳴するのだから

外に向けているエネルギー、言霊・音霊は、ダイレクトに自分の身体にも沁み込んでいる

 

外に向けているようで、自分にも同時に、放たれる、贈られている

言霊・音霊・エネルギー

宿る魂

 

 

 

 

どこから、放たれたものなのか

どなたが、贈ったものなのか

 

その言葉は…どこから溢れたものだろう

 

そのことを、お互いに感じながら

見えないものを観じながら

対話を重ねて

育んで

愛を贈り合っている

 

言の葉に託して

 

 

そしてその言の葉は、

身体に深く、沁み込んでいくような感覚で

贈り手から受け取り手に届いた時には

時間や空間という括りを超えた中にいるような

広く深い海に、身を委ねた、静かに揺れる水面のように

自分の命の源に、魂の源に、触れる機会になるのだと想う

 

 

ーあなたと私の対話

ー私と私の対話

 

その対話に、深い愛溢れる、言の葉がありますように 

  

f:id:duckrin0719:20170316190401j:plain

 

 

 

*各種セラピー・セッションお問い合わせはこちらをご覧ください

セラピー・セッション お問い合わせ/ご予約 フォーム