〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空氣、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしてます。占星術(心理占星術)・トートタロットリーディング・インナーチャイルドケアセラピー・おからだ/お顔セラピーなど

自分の姿を曝け出すこと♡

棚卸し期間から8日目の朝です。

 

 

*棚卸しとは?!

hoshi-taiyo-tsuki.hatenablog.com

 

何かあるかなぁ、起こるかなぁって、流れのままに委ねていましたが…

想像以上に凄いことだと、実感しています✨

 

 

自分の今に、いかに不要なものを取り込んでいたままだったか、

必要なものを使っていなかったか。

使うものを使わず、使わなくて良いものを使っていたか。

などなど…

余計、余分なものを削いで身軽になっていく過程を、

体感しています。

 

 

ー棚卸しって、どんなこと?!

とのご質問もあるかと思いますが、こちら、

【オリジナルメニュー】

に繋がるものになりまして✨今しばらく、お待ち頂けましたら幸いです♡

 

 

前回の記事では、

 

hoshi-taiyo-tsuki.hatenablog.com

 

 

ご挨拶と題して、今の想いを、こころのままに、綴らせて頂きました。

 

ご覧頂いたみなさま、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか(^-^)

 

 

ー私の生きる姿が、今まで出逢えたみなさまへのご恩返し

 

 

ここに本気の想いがあったので、伝えてさせて頂きましたが、

自分の中だけで、思っていればよかったこと、そうも思っています。

 

 

ご恩返しって、いちいち、表現することでは無いですよね?!

押し付けがましい印象にもなりますよね?!

 

 

でも、こういうブログというきっかけがあるから、

このいちいちが表現出来て、ご恩返しって、普段表現しないようなことも、言葉に出来る。

だから私は、この表現出来る場をお借りて、言葉にして敢えてお伝えする方を、選びました♡

 

 

言葉って、本当に面白いもので。

表現するって、本当に、面白いもので。

 

 

営業を通して、体感したこと。

 

 

ー心の底から、本心・本音で発した言葉なのかどうかは、お相手に全てお見通し

 

どんなエネルギー(氣)を乗せて、伝えているか。

 

どんな言葉を綴った所で、選んだ所で、

その言葉が表面的か、上部だけか、格好付けたいのか、

こう観られたいからとか…見透かされている。

お目通し♡

 

 

言葉を聴いているというより、

【感じてる】

その人から醸し出されている、エネルギー(氣)を、頂いている。

 

 

部屋に入った時に、空気の感じが清々しいとか、重た~いとか、

見えないけれど、確かにある、その“氣”を観じるのと一緒。

 

 

『あっ、この人、自分の為に(買って欲しいとか、売りたい、成績欲しいためなど)商品の話ししてる。』

って、すーぐ、分かられる。

 

 

施術も、お見通しで🖤

施術者の手が何を語っているか、

施術者の心模様は、お客様から・受け手側にはバレバレ、です。

手に取るように分かられてしまう。

 

怖いことですが、上の空で施術しているとか、何か他のことを考えながらしてるとか…

施術者の心持ち、性格さえ伝わってしまうこと、あります。

手から溢れるもので、お客様へと向けられているものかそうでないかは、すぐ分かる。

 

 

国外・国内共に、あらゆるエステというエステを受けて来られたお客様からは、

『最初の一手で、施術者のテクニックがどれほどかなんて、すぐ分かる』と、お言葉頂いたこともありましたし、

(このテクニックは技術だけではなくて、施術者の施術に向き合う姿勢などなど)

 

『ある所で施術受けてた時、手から何か(化粧品)を営業したいが為に、今私の施術してるって分かってから、そこには何も伝えることもせず、行かなくしました。』

とのお言葉も、聴かせて頂いたことがあります…。

 

 

自覚無く、無意識に出ているものも、全て、伝わってる。

 

 

それでしたら…

隠そうとしたり、繕ってる姿などしないで、

 

ー自分の姿を曝け出して

 

取り繕うとか、身の丈を大きく見せるなどでも無く、

自分の純粋な気持ちや、こころから自然に溢れるものに添っていくこと。

その方が、自分の人柄が伝わって、お相手の心情にお贈りするもの、印象は、全く、変わってくることを、営業しながら感じていました。

 

 

営業の話ならば、

売りたいからとか、買って欲しいとか、自分の成績上げたいとか、あったとして。

その気持ちは気持ちで、

自分に分かったよー、そうだよねー、は、自分のこころにも共感しつつも、

 

お客様には自分の状況は一切、関係ない訳だから、

 

・お客様にご興味持って頂けるか、関心を持って頂けるか否か

・そもそも、こちらのお客様にお伝えさせて頂く必要があるのかどうか

・目の前の方、ご紹介したいと自分では思っているけれど、その方ではなくて、他の方々へご紹介した方が良いものか、どうなのか

 

などなど。

 

 

私も営業時代、お買い上げ頂けない、個人実績ぜんぜん!上がらなかった時って、

目の前の方の心を

《聴く》

をしてないで、一方通行だったりとか、

 

逆に、自分の取り扱っているものを、

惚れ込んでるとか、自分がこの商品好きなんです♡みたいな、トキメキ感や想いを、お客様に言葉にして純粋にお届けもせず、

 

《お買い上げ頂いても頂かなくても良いし…》と、

 

変に防御線張ると言いますか、

売れる売れないの方に拘って、断られたらなぁ…嫌だなぁ…ですとか、

自己本位の意識に偏ってるから、

言葉に覇気がないって、いうのでしょうか。

自分も話したくないけど、話してます、みたいな、どなたかにさせられてる感というか、

そういう、いろんな余計なものを醸し出していて…

お買い上げにならないって、パターンだったと思います。

 

 

これ、営業だけに限ったことでなくて、

人間関係でも、同じだなぁって、思います。

 

 

ー自分の姿を曝け出すこと

 

対面でしたら、目や表情、ジェスチャー、声のトーンなどで、都度都度、状況に合わせて、言葉に添えられるから、

お届けの仕方も、お相手に添ったキャッチボールでさせて頂ける。

 

 

ブログは言葉のみですから、

そして、いつ何時、ご覧になられるかも分からないですし…

一方通行感が出易いものなのかも知れません。

 

より如実に、自分という個性が出易いのかなぁ…と感じてます。

 

   

だから…

 

ー自分の姿、曝け出そう♡

 

って、思いました、改めて。

 

 

隠せないですもん♡

無理ですもん♡

 

お手上げです♡(笑)

 

 

ブログという、発信者からの言葉を観て、読んで、その言葉に乗った真意や心をお感じ頂く場所だからこそ、

 

『今の私は、このようなありさまです♡みなさま、いかがでしょうか?』

 

と、ブログをご覧のみなさまに、

そして、今まで出逢えた全てのみなさまに、お魅せしていきたい、そう思います。

 

 

投稿を追うごとに、私のお腹の中、ご覧いただけるブログに(笑)

どんどん、丸裸♫

な姿にしていきたいと思っています♡

 

 

この丸裸を楽しみに^ ^

引き続き、ご覧頂けましたら幸いです✨

 

 

そして、一つ一つのブログに、

みなさまが何かをお感じになられたら、

お思いになられたら、

そのままをお感じ頂き、お思い頂きながら、ご覧頂けましたら幸いです。

 

 

ーお感じになられたもの、お気持ちは、みなさまのもの

ー見方は、みなさまのもの

 

 

ブログでは、ただただ、自分から綴るのみで、みなさまとのコミュニケーションをキャッチボールするようにさせて頂くのは、場合によって難しい場所ですが、

 

何かのきっかけで、

みなさまの十人十色に溢れていらっしゃるものを拝見したり、耳にする機会があった時には、

 

何の着色も変色もせず、そのままのみなさまの放たれた色で、見つめさせて頂く。頂戴する。

ただ、それだけをさせて頂きたい、そう思っています。

 

 

みなさま、お一人お一人の、私へ向けるご意見や感情、お言葉が、もし、みなさまのおこころに溢れてきたとしたら、私に伝えて頂いたとしたら、

 

私に向けてくださったご意見や、感情、お言葉は、思われたおこころは、

みなさまからみなさまご自身へ、本来溢れさせたかったものが、顔を出して観せてくださった、おこころの一面♡

 

人へと注がれる目線や視線は、自分の日頃、自分に接しているこころ模様ですとか、こころの中の言葉だったり、場合によっては、自分から自分に、ちょっと抑えて我慢させてしまってたかなぁ…っていうものにも、気付くきっかけになれるもの✨

 

それにはもちろん、良いも、悪いも無くて。

 

ーこういうこころ模様なのだなぁ

 

って。お天気みたいと思うものなのでしょうね✨

 

晴れの日もあれば雨の日もあって、寒い日もあれば、暑い日もある。

 

私自身も、皆さまのこころ模様から、

自分自身に対するメッセージにつながり、

自分のこころにある、自分自身の姿を垣間見る、きっかけを頂くということになります。

 

 

丸裸になって投稿させて頂くブログを綴らせて頂けば頂くほど、

みなさまのお心の丸裸に、みなさまも出逢えるブログになって頂けて、

そして私へと…次から次へと循環が起こるはず✨

 

となると…一方通行となる訳では無くて♡

 

 

ご覧頂いている方と、氣のキャッチボールが出来るブログになれる

 

 

 

ブログから贈らせて頂いたものが、どのようなエネルギーだったかによって、

ご覧下さる方々に、

メッセージ性も体感も変わるものになる✨

気付きの起こり方も変わって来る。

それは、お互いに、双方に。

 

 

ここのブログでどんな循環が起こるのか…✨

想像して楽しみながら、

どんどん♫曝け出していきたいと思います♡

 

 

こちらにいらした方が、お読み頂くことで、

元気になった!

勇気頂いた!

エネルギー貰えた!

なんか…分からないけど、いい感じ、良い気分になった!

 

みなさまに必要な活力が、その時その時で溢れているブログ✨

その皆さまから頂いたもので、さらなる循環へ…💫

 

良いですね〜♡ぜひ、そんなブログを創っていきたい✨

 

 

となりますと…

私の今までしてきているセッション

インナーチャイルドカードリーディング・占星術トートタロットリーディング)も

これからしようと創っているセッション

(“いわゆる”スピリチュアル的要素のない現実に根差したもの)も

双方行き来し合って、重なり合っているものであって、

核や源は一緒だなぁって。

改めて感じている所です。

 

そして、全ての核や源は一緒で…

だから、

あなたさまも、わたしも、根っこはみなさま、繋がってるのだなぁって。

 

 

 

 

ですね✨

 

 

今までのセッションとこれからのセッションと。

それぞれの良さも表現しながら✨

 

たくさんの方々との出逢いを楽しみに✨

 

 

またこちらのブログで、みなさまとお逢い出来ることを、楽しみにしています♡

 

f:id:duckrin0719:20170422100122j:plain 

 〔これもひとつの曝け出し♡  笑〕