〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・身体・魂の結び、笑顔・健やかさ・喜びと共に、 “命”を育むことへの想い・魂の声に耳澄ませ、こころ通わせ、源との繋がりを大切に、日々勤めています。 出逢うという奇跡、ご縁のあったみなさまとのお時間、空間にて…その場で起こる対話・気の交流に寄り添って、ご一緒に過ごす時が、みなさまにとって、一生の宝物へと結ばれますように、祈りと願いを込めて。

わたしの「ある」・「ない」物語

昨日のブログ

「ある」ことと「ない」こと

 

hoshi-taiyo-tsuki.hatenablog.com

 

 

今日は、わたし自身の「ある」と「ない」、だったもの、綴りたいと思います。

  

 

 お題は、

《コンプレックス》

 

いつの時代も変わらない、お題の1つ。

 

 

当然、もちろん、「あり」ました。

コンプレックス。

 

 

子供の頃、自分の取り柄って…何?!

って、思ったことも、ありましたし。

 

勉強にしても、運動にしても、何かがズバ抜けて得意とか、秀でてるってもの…うーん…

 

ー全て中途半端?!

 

と、落ち込んだり…。

 

 

何が好きか…将来の夢は…といっても、

心から追い求めてたもの、あったかなぁ…。

 

 

本気で思ってたもの、1つこれだ!ってものは、ピアニストでしたけれど。

それは、あらゆる要素で辿り着けず。

 

でも、今となっては、ピアニスト、

憧れのままで良かったなぁって、思ってます。

 

 

もしピアニストになっていたら、こうしてブログを書くことも無かった。

そして、今まで出逢ったみなさまとの出逢い、

ここに訪れて頂いたみなさまとの出逢いも、無かったのですから。

 

ー叶っても叶わなくとも、「ある」も「ない」もある

 

まさに、このこと、だと思ってます。

 

 

それから、色々、これ良いなぁ、あれ良いなぁって、感じながら、

その良いなぁ、が叶ったことと言えば、

ウェイトレスとしてのアルバイト(笑)

 

 

なので、子供の頃から、自分の夢を持って、叶えようとされてる子供たちの姿とか、

子供の頃からの夢を叶えた方に出逢った時は、

『わぁ〜✨』って、思います。

 

どんな、脳してるんだろうって(笑)

 

 

元々、何でも卒なく熟せるタイプでも無くて、凄い、不器用。

 

とっても、遅い(トロい)ところも一杯、あります。

今も天然だって言われること、しょっちゅうです(笑)

 

そうですねぇ、プライベートでの最近の自分で言いますと…

掃除をしていた時に、いつの間にか、足にコードが絡まっていて、そのことに全く気付かずに、掃除に集中して歩き出したら…

そのコードに絡まっていた足がもつれて、激しく転びまして…(笑)

右手首内側、可笑しいくらいに擦りむきました。

 

『ホント…そんな勢い良くコケますか?!』

って、転んだ後、自分で大笑いでした(笑)

 

でも…

私らしいなぁって、姿です。

 

 

そんなボケボケな私を、自分で気付いているので、

仕事の時には相当の集中力を掛けて、取り組んでいたように思います。

その不器用さやトロい所をカバーしていたのが、

この集中力と、ご依頼頂いた方に、ご依頼を頂いたお気持ち以上のものを、

想像されていたものを超えるものをご提供させて頂きたい、

お応えさせて頂きたという、想い。

 

だから、仕事後はぐったり、でした。

 

 

繰り返して、反復して、身体に覚えさせていった、馴染ませて慣れていって、実践を繰り返して、身にした。

その積み重ねの今、といった感じです。

 

仕事して、10年以上にはなりますから、多少は素の天然さ、仕事中はさすがに…顔は…出さなくなりました…よ^ ^

 

 

でも根本の人となりは、変わりませんからねぇ…。

 

 

ーもう…何でこんなボケボケしてるんだろう…

 

 

って、

 

思うことも、もちろんありましたし、

今でも、また、同じこと繰り返してるよ…学習しないわねぇ…って、自分に、あらま~って、想うことも沢山、です。

 

 

今日はこれを持って行かないとって、想ってて、でも忘れそうだなぁ、なんて想った日には、本当に忘れて家出てますし…それで、案の定取りに帰りますし…。

 

 

不器用なクセに勢いは付けてしまう所があるので…思い込んでで、確認しないで、

あっ!しまった!って、気付いて見直して…セーフ♡ですとか。

 

 

けれど…今更、どうこう思うだけ、意味ないなって、諦めました。

 

 

想定内です❤︎

 

 

だから、リカバーと対処と、そうならないように、事前の準備と…といったように動いて、

ものによっては、私の愛嬌に、個性にしてしまおう♡って、

ある種の開き直りと共に、過ごしてます。

 

 

これも、昨日のブログに通じますが、

  

自分の不器用さを受け入れたから、

その不器用さから、その不器用をリカバーする方法やものは何かなぁと、見出して。

やってもやっても無理なことは無理なこと、なら、私の出来ることで、最大限に発揮する方に集中しよう、それは何かなぁって。

 

 

それが、

 

人と話すこと

 

でした。

 

 

人との対話を通して、元気を贈り合う時間、楽しい嬉しい、幸せ~って、心から観じるものだったことも、きっかけだったように思います。

 

 

人と話すこと、

それは、たわいもない会話から、何でもジャンルは問わなくて、

その人の人柄を感じる、

心と心が通うような対話を重ねる時間

は、何よりも変え難い、素晴らしい時間だなぁって、感じていました。

 

その素晴らしい時間に、唯一無二の、お相手の素晴らしいなぁという所を感じて。

 

その感じた、お相手の唯一無二、キラっとされた表情や、氣を観じた時に

その観じたものをお伝えした言葉が、

その方の気付いていらっしゃらない魅力、

『へー!私、そんなところに良さがあったの?!』

とおっしゃって頂いたお言葉。

 

その時に、

 

ー“ない”ではなくて、“見えない”だけ、の、その方の“ある”もの

 

 

ー自分では、知ることは出来 “ない”、相手を通して見える“ある”もの

 

 

限りある生きている時の中で、どれだけの、自分の“ある”に出逢えるのだろう…

どれだけのものは、眠ったままで、

どれだけのものが、目醒めて解き放たれていくのだろう

 

って、問いを、感じるようになりました。

 

 

★人は、やる気になれば、20の職業や、出来るもの・成せるものを備えているそうです✨

 

 

確かに、偉人と言われる方々って、1つだけでは無くて、

根っ子=自分から、

枝葉を拡げるように、派生されて、多彩(才)。

これもしてる、あれもしてるって。

 

でも、みなさまも、そうではないですか?

(20までは…と、思われているだけ、かも知れませんよ)

 

見えて無いだけで。お持ちなものに、溢れていませんか?

 

 

 

自分を知る機会が多ければ多いほど

自分を見つめる量が増えれば増えるほど

自分を観じる質が深ければ深いほど

 

自分の可能性の拡がりには、限界は無くて、無限があることに気付けて

 

その気付きと共に、自分の中の確信と自信が対になって

 

その対の連動によって、動き出すエネルギーの変容となって

 

実際に行動として動いていく力となるから、現実も動いていって

 

自在に繋がっていく

 

 

ということも、分かりました。

 

 

更に分かったことがあります。

 

その自分の無いをあるにする、

人から頂ける“ある”の溢れるお言葉は、

どなたからも、誰一人として、例外なく、頂ける言葉ではありますが、

 

そのないをあるにしていく上での、

機会の多さ、量の増やし方、質の深さは、

言葉の受け取り方、場とタイミング、働き掛けによっては、いかようにも、変わってしまう。

 

 

みなさまが、何を知る機会にされたくて、

どのようなものを自分に増やしたくて、

どんな質を高めたいのか、

 

その目指すものや目的が、明確であればあるほど、

反対に、不明確であればあるほど、

どのようにして、外からの影響を自分に取り込むか、

情報を得るか、問題解決の方法を知るか、

 

その取り入れ方によって、

自分の中の可能性と無限の扉を開けられるか

閉じたままになってしまうか、

まったくもって、変わってきてしまう。

 

 

 

その中で、あらゆる状況を想定した上で、

 

★自分を知る機会をより多くされるものとして

占星術

★自分を見つめる量をより多くされるものとして

トートタロットリーディングを

★自分を観じる質をより深くされるものとして

インナーチャイルドカードセラピー

 

★上記すべて、自分を知る・見つめる・観じる機会、量、質を高めることを、一度に全て、味わって頂けるメニューに

オリジナルセッションを

 

 

唯一無二のみなさま、お一人お一人に合わせた

唯一無二のメニューへ

至りました。

 

 

「ない」が多かったと、思い込んでいたら、確実にこの自分の「ある」には辿り着いてなかったでしょうね♡

 

 

約25,000人の、美を追求をされていたお客様へのカウンセリング経験にて、

お一人お一人、十人十色のコンプレックスもご一緒にお伺いしてきた、

心に寄り添わせて頂いてきた時間も、

わたし自身、たくさん、持っていたコンプレックスも、強みとさせて頂いて、

お相手の中に無いとしていた、あるを見つけさせて頂く上で、

共振共鳴するものとして、使わせて頂けたのだと思います。

(わたしの容姿コンプレックス物語は、次回のブログで書かせていただきますね♡)

 

 

 

 

 

自分に本気になって、真剣になれば

夢中になってしていたら

叶えられないことは無い

 

 

無限も制限も、自分の中で起きていること

 

 

諦めるか諦めないかの違い

 

時間の長短の違い

 

自分の中にどういう時間の期限を付けているかの違い

 

 

 

わたしの叶わなかったことは、

そこまでの本気さと、真剣さ、夢中さが無かったと、今となれば、分かります。

 

自分で終わらせなければ、それは、ずっと続いて、あるもの、だったから。

 

 

『でも、私は、叶ってないのですが…』

という方は、

やり方が違うか、今がそのタイミングで無いか、

それか…他のメッセージがあるのだと思います、そのことについての。

 

 

ー本当に?心の底から?

それ、叶えたいって、真剣ですか?

本気の想いありますか?

ワクワク夢中ですか?

挑戦したいって、お腹、括れてますか?

 

って。

 

 

 

本気になって、真剣になれば、夢中になってたら、

叶えられないことは無い

 

この想いを添えて、ご提供させて頂いていることも、各メニューに添えられた付加価値の特徴の1つです。

 

 

何より、真剣に、自分の全エネルギー、命、懸けさせて頂いています。

 

 

でも、それは、当然のこと。

 

 

お客様ご自身が、全てを懸けて、いらっしゃってくださっている訳ですから。

お金として、目で見えるものにしているだけであって、

その方の想い、エネルギー、時に命を懸けて、全てを賭けて、懸けて頂いている、目に見えないものが、お金には注がれているのですから。

 

お客様は時に無自覚かも知れないですが、

潜在的に、これだけの想いの元、いらしてくださっているはずです。

 

 

そうでなければ、この目では見えない商品に、みなさまの大切なお金、お支払い頂けるでしょうか。

 

 

だから、時に、厳しいとお感じになられるであろうことも、お伝えさせて頂くことも、あるかと思います。

 

場合によって、様々な心が渦巻いていらっしゃるお姿も、現れるかと想いますが、

それも、当然、みなさまのお姿も御心も、受け取らせて頂いて、感じてもおります。

 

 

でも、そのことも、

想定内です。

 

 

《泣いた赤鬼》

この物語、ご存知でしょうか?!

この赤鬼さんのように、ヒール役を自ら買うこともあります。

嫌われるくらいの、演出さえすることも、あります。

 

その嫌われるエネルギーを相手が爆発されたことで、

その方が、本来魂から望まれている道に、起爆となって、進むエネルギーになることも、ありますから。

 

それは、社員共育の現場で、育ませて頂きました。

でも、これを導入する時の見極めも、しっかり、させて頂いております。

どのような時と場合に、導入するかは、細心の心掛けが必要です。

 

仕事であるならば、嫌われるようなこと起こり得ることも、想定内。

敢えて、嫌われようとは、もちろん、しませんけれど。

様々な心模様が発生することは、想定内。

 

こちらの感情の波で、お伝えるするのは、あってはならないけれど、

お相手の感情に訴える言葉は、絶対に、必要。

 

 

これらのメニューを受けて頂いているお時間は、

あなたさまの大切なお時間であり、

心身ともに、そして、命をも、私にお預け頂いている、大切な時と場なのですから。

 

 

そのお客様の想いに、

全力で、全身全霊で、お応えさせて頂く覚悟を持って、ご提供させて頂いています。

 

 

だから私は、

お客様から、どのようなお言葉があろうと、おっしゃられようと、

どのようにお感じになられようと、

どうとでも良いのです。

 

お感じになられるものも、

受け取って頂いたものも、

そして、場合によっては、どのようにお言葉にされて、感情と共に、放たれたとしても、

 

全て、善しであることと、想っております。

全てを、受け止めさせて頂く、その気持ちに変わりはございません。

 

大切な大切なお客様の笑顔と喜び、豊かさ、幸せに通ずるのでしたら、自分は、どうとでも良いのです(^-^)♡

 

 

この覚悟と想いに、真剣さと本気さをもって、勤めてさせて頂きます

 

ですから、

私からのメニューを受けて頂いた方々に結果が現れるのは、自然なこと、いや、当然♡なのです♡

 

 

 

夢や願い、目標、達成したいことを、

頭の中で留めておくことの無いよう、

表に出して、溢れさせて、

目で観える形にして、結果に結ぶこと

 

自分の迷いや戸惑いが晴れますように、

どこに行こう、どこに向かおう、という時の道標に、

背中を押して欲しい、決断・決意をする時に、力強い言葉とエネルギーに

 

癒しと共に、そっと自分に寄り添うように、労わるひと時となりますように

 

 

 

日常のなか、仕事、プライベート、

あらゆる場面で

 

ー自分の中に、自在にあるものを

 

ー自分の中に無限があることを

 

ー実現させていくチカラは、誰にでもあることを

 

 

今こそ、

これからも、

もっともっと、

自分の可能性を拡げていかれたい方、

お待ちしております。

 

自信をもって、おすすめさせて頂きます。

 

 

 

本日も最後までお読み頂きまして、本当に、ありがとうございました♡

 

 f:id:duckrin0719:20170510172009j:plain

 

★5月からの新メニューです

●無限(SとS)はわたしの中に(I)

〜自分棚卸し 【 S / I / S 】〜

hoshi-taiyo-tsuki.hatenablog.com

 

 

 

 

●あなた様限定フルコースお贈りします

〜みなさまの、“知りたかった”  “欲しかった”に、お応えさせて頂きます〜

 

hoshi-taiyo-tsuki.hatenablog.com

 

 

★各種セラピー・セッションのお問い合わせはこちらからお願い致します

 

セラピー・セッション お問い合わせ/ご予約 フォーム