〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空氣、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしてます。占星術(心理占星術)・トートタロットリーディング・インナーチャイルドケアセラピー・おからだ/お顔セラピーなど

今日はおついたち、ですね♡

みなさま、こんにちは。

今日から7月。

 

今日は、おついたち、ですね♡

 

『おついたち、と言いますと…?!』

 

と言って、

「そうよー!おついたちよー!」

などという、ツッコミを入れてくださった方がいらっしゃいましたら^ ^

こちらのブログ、良く(?)お越し頂いている方で…いらっしゃいますね♫

 

改めまして、いつもご覧頂きまして、ありがとうございます✨

 

そして、ご覧頂いている方でも「ん?!」となっていらっしゃったり、

今回初めて、こちらにいらして下さった方、時々ご覧頂いている方、

どのような方々でいらっしゃっても、

こちらのブログを今、こうしてご覧頂いていることに、

心から感謝の気持ちです。

 

ありがとうございます✨

 

 

前置き長くなりましたが…

 

いつも、1日、月初めには、

 

おついたち FORTUNE リーディング メッセージ

 

としまして、トートタロットからのメッセージをお届けしていました。

このような感じです♡

hoshi-taiyo-tsuki.hatenablog.com

 

 

となりますと…

今日はおついたち、ですから…

お届けする日ではあるのですが、

2017年、下半期を迎えました今、

 

一旦、お休み♡

 

させて頂きたいと思います。

 

 

理由としましては、

 

 

言葉とわたし

 

 

仕事柄、言葉とは切っても切れない関係。

私なりの寄り添い方で、今一度、言葉というものを、観じてみたいと思ったから

です。

 

 

ブログやfacebookでの投稿は、今まで通り続けていきますので、引き続き、ご覧頂けましたら幸いです。

 

 

 

  

言葉と声、声色と音

 

こんなフレーズも、今、わたしの中にあります。

 

 

昨日、宇宙  星のお話会をさせて頂いて、

hoshi-taiyo-tsuki.hatenablog.com 

 

お越し頂いたみなさまのお姿から、

お話会の内容や言葉、字面だけからでは無くて、

話の内容や言葉を、その方その方の体感を持って

何かの気付きや、内省・内観、感じられ方、 捉え方へと繋がっていかれていることを、肌で感じました。

 

 

生で、リアルで、ライブで

 

この場だから、感じて頂ける、その方その方の体感やメッセージの受け取られ方、気付かれ方というのがあって。

それは、言葉というものを、声や音、振動なども含めて、自分の外と自分の内、共振したり共鳴したり。

その場にご一緒していた方々の反応や、言葉も、関係していると思います。

 

 

耳から聴いて入ってくる言葉から、全身に、脳や肌やお腹や…あらゆる部位からの体感をもって、

感じる

になっていく。

 

そして、日本語、という言葉・音だから、こういった感じる、になれるものでもあるのだなぁって思ったり。

 

 

食べ物を、甘い、しょっぱい、酸っぱいと、くくるのとは違って、

同じ場で、同じ話を言葉を聴いても、どの言葉が印象にあるもので、どの場面が残るもので、

どう感じられるか、どのように伝わるか、など、こちら側の想像を超えたところのものになって。

 

 

お相手と私、相互の関係があって、起きている   “感じる”

お相手の中で、土から芽を出すように、顔を出した   “感じる”

 

  

聴いて頂いた、受け取って下さったものが、その方その方によって、どんな色に変わっていくのか。

どう感じられて、どう思って、どういう捉え方になって…

その方その方だけのものに変わっていく、その方への言葉になっていくのか。

 

 

〜言の葉に宿る氣〜

 

生で、リアルで、ライブで

お相手と、みなさまと一緒に、時間をご一緒して、言葉を紡ぎながら、

言葉を観じていくことを、

 

言葉とわたし

言葉と声、声色と音

 

私なりの寄り添い方で、言葉と共に。

 

 

そのための…

リーディングメッセージのお休み、です♡

 

  

 

目の前のみなさまと、お越し頂いているみなさまと、

その日その時、その場でだからこそ、創り上げていける、

みなさまとご一緒に、創っていくことが出来る、

想定外の、範疇を超えたものが、

目の前で起こっていて、創られていく時間

 

その場になってみないと、

分からない、観えない、

その時に生み出される言葉や、引き出された言葉、溢れ出た言葉、

そして、みなさまと紡いでいく言葉

 

色とりどりの言の葉、感性、情緒

 

時間・言葉、そして、人と…

じっくり、寄り添いながら、見つめ、貴ぶこと。

そしてそれは、お相手の命を貴び、敬うこと。

 

 

おついたち  FORTUNE リーディング メッセージ

 

毎月楽しみにして頂いていたみなさまには、恐れ入りますが、お休みを頂くことで、

2017年上半期以上の、お手伝い、お力、お役に立たせて頂けるもの、

みなさまにお届け出来るものへと、繋げていけましたら、幸いです。

 

  

2017年もあと半年。

どうぞ2017年の後半も、みなさまにとって、笑顔溢れる、喜び幸せ溢れる、

健やかな時となりますように☆彡

 

 

f:id:duckrin0719:20170701202107j:plain

 

 

 ★7月イベント開催・参加と各種メニューはこちらをご覧ください。hoshi-taiyo-tsuki.hatenablog.com

 

 

アメブロもしています♡★

ブログ記事一覧|星のせせらぎ太陽と月 〜こころに潤いを 表情に愛を〜