〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・身体・魂の結び、笑顔・健やかさ・喜びと共に、 “命”を育むことへの想い・魂の声に耳澄ませ、こころ通わせ、源との繋がりを大切に、日々勤めています。 出逢うという奇跡、ご縁のあったみなさまとのお時間、空間にて…その場で起こる対話・気の交流に寄り添って、ご一緒に過ごす時が、みなさまにとって、一生の宝物へと結ばれますように、祈りと願いを込めて。

*自信がなければ、創っていません♡ご提供も、致しません♡

今日2回目のブログ投稿は、はてなブログから♫

 

 

来週に迫りました、

すべてがオリジナルのセッション↓

hoshi-taiyo-tsuki.hatenablog.com

 

 

こちらについて、改めて…

このメニューを創るにあたっての

・3つの根っことなっているもの

・私の大切にしているもの

綴らせて頂きたいと思います。

 

 

グループワークセッションまで、あと一週間💫

2017年のこの夏に、ご一緒させていただける

あなたさまのご参加、お待ちしております♡

 

 

 

 

*自分への信頼と自信

自分の姿・言葉・言動・態度・行動…

自分のすべてに、信頼と自信をもっていること

この全てを束にして、軸にして、メニューのベースは出来ています。

そうでなけば、《すべてがオリジナルのセッション》、なんてタイトルにして、メニューになんて出来ませんし(私の性分として)

こうしてみなさまに、お披露目させて頂くことも、出来ません。

 

目には見えないご提供内容かも知れませんが、(物販ではございませんから)

商品に変わりはなく、その商品に絶対的な自信と誇り無くして、ご提供出来るはずも、ありません。

 

 

そして、自分への信頼と自信は、

何が出来るとか、

どういうことをして来たかとか、

今していることがどうだから、

資格や肩書き、

ある種の記号的なものも含めて、

そういったものやこと、スキル、などを飛び越えた先・その向こう側にあるもの。

(こういったことも、セッション内容にて、組み込ませて頂いています。)

 

 

自分の存在そのものが、自信と信頼を表すかたちとなって、

その姿を商品化したものが、この度のセッションです。

 

 

お逢い頂けましたら、みなさまにもきっと、観じて頂けるものがある、そう信じています。

 

 

*自分への信頼と自信につながっていったプロセスは

セッションの中にすべて、入っています

自分が良いと思えるもの、確認したもの、確信を持てるもの、実感したもの、体現したもの、体感したもの…

自信があるもの、信頼できるもの。

そこ無くして、ご提供は、出来ません。

 

経験と体験と体感、目で見えるもの、観えないもの、自分の心身を持って、日常・仕事・人間関係、コミュニケーション、言葉の使い方、態度、身のこなし…

あらゆるものを取り入れた上で、

そこからふるいに掛けて、裏ごしして…

最後に残った、最善の内容と流れをもって、セッションを創りました。

 

 

*必要とされている方がいらっしゃるから、お手伝いとなれるものだから、

このタイミングで出来た、創ることが出来た、セッションメニューです

このメニューが生まれた、出来た、ということは、このメニュー内容を必要とされる方がいらっしゃるからで、

お手伝いとなれるものだから、出来たメニュー。

メニュー化するということは、社会に人に、お役立ちさせて頂けるものだから、そう信じて、2017年4月29日に、公表しました。

 

お陰さまで、マンツーマン 個人セッションのご依頼は、公表した月から今月7月までの間、各月毎にご依頼を頂戴し、現在セッションに勤めております。

これからも、このセッションを、一人でも多くの方のお役に立たせて頂けますよう、尽力していきたいと思っています。

 

 

 

今日のブログで改めて、ご紹介させて頂いた、その想いとしましては、

 

グループセッションの必要性を、今、とても感じているからです。

 

今後の自分の活動も、個人セッションよりも、

ご参加者の人数を、今のお話会やお茶会よりも多い人数の方々と行うグループワークや、

ご参加者のみなさま同士で、対話形式をする、相互セッションなど、

比重を増やしていくことになると観じています。

 

 

ー人との関係の育み方・コミュニケーションの取り方

 

ー自分の気持ちや想いを言葉にして、お互いに伝え合う、理解し合う、分かり合う、寄り添い合う

 

このことを基盤に

 

ー自分として生まれたこの命、どう使い、どのように勤め、社会と関わり、人と繋がり、お互いの豊かさや喜び、幸せ、共に生きる道を、歩んでいくか

 

そのような流れを創っていく未来へ

 

そのための“今”を想った時に、

 

一人一人、自分は全ての始まりであり、全ての起点となる

という自覚と

共に、一緒に、あなたとわたしをもって

創造していく社会

 

そのきっかけ、お手伝いが、これからの自分の一つの道で、

その道に、自分を使って頂けるように、勤めていくこれからとなれるようにと観じています。

 

 

こちらのセッションに限らず、

今、ご提供させて頂いている、全てのメニュー、

そして、

今までの歩みをもって、もてる私の全てのもの、経験、知識も含め、

させて頂けることは、

 

*余すことなく、全て、捧げさせて頂きます

*エネルギーと氣、愛をたっぷり、惜しみなく、注がせて頂きます

 

この決意も込めての…この度のブログです。

 

 

こちらのグループワークセッション、年齢、職業、一切問いません。

(セッション中は、お互いの仕事の有無や立場、年齢など、一切出さずに、行っていきます。)

どのような方々でも、ご参加可能です。

男性のご参加者も、女性のご参加者も、ぜひ、いらしてください。

 

 

 

ーこのくらいの自分になったら

 

ーこのくらいの時期になったら

 

ーこのような条件が揃ったら

 

ーこのくらい出来るようになったら

 

 

確かに、それもあると思います。

 

 

けれど、

 

 

生きるって、常に選択と決断の連続で

 

するか・しないか

叶えるか(叶えたいか)・叶えないか

行きたいか(行くか)・行きたくないか(行かないか)

続けるか・止めるか

逢いたいか・逢いたくないか

 

と…結構、シンプルです。

 

 

時間は有限、私たちの命も有限

 

 

そう想った時に…

 

 

私の中に

答えって

もう

すでに

出てますよね♡

きっと

ここに♡♡♡

 

 

 

🌟すべてがオリジナルのセッション (3ヶ月間 継続セッション)

 

S:Self (自分自身を)

I:Inventories (棚卸しする)

S:Session (セッション)

 

 

ー全ての答えはわたしの中に

 

ーわたしをわたしでセッションする

 

ーわたしをわたしでプロデュースする

 

 

上記の頭文字、SとS

鏡のように合わせて、重ねると

∞無限大の形となって、

I=私

と置き換えれば、

 

 

【無限(SとS)はわたしの中に(I)】

 

 

〜7月から開講グループワーク〜

個人セッションとはまた違った、セッションを味わえるグループワーク。

人数が増えることで、その方その方の感じる感度、言葉から伝わる、その方々だから、表現出来る世界観など

その場・その時・このご縁あって、起こせた、様々な循環や氣の交流、

対話を通した気付きが生まれるセッションになります。

 

 

*マンツーマンは二人三脚、バディのように

 

*グループワークは、皆さまの氣の交流と共に、その氣の交流をきっかけに、みなさまの中に、螺旋・渦が巻き起こるような、変容を

 

 

★グループワークセッションの日程は、以下となります。

 

・7月24日月曜日 19:30〜22:30

・8月21日月曜日 19:30〜22:30

・9月25日月曜日 19:30〜22:30

 

 

【追加日程】

●自然と共に生きるりとりーとセッション

hoshi-taiyo-tsuki.hatenablog.com

 

9月のいずれかのお日にちで、1日、設けさせて頂きます。

りとりーとの日程は、初回 7月24日  月曜日に、みなさまとご一緒に、ご相談の上、日程を決定致します。

 

 

・グループワークセッションの場所

東京都内 (表参道・渋谷・銀座周辺)お申し込みの方にお知らせします。

 

※上記期間中に、1日、自然に触れに行くセッションday (リトリート)を追加日程として、入れる予定です。

(リトリートの料金は、セッション代に含みます。リトリートの場所に向かう交通費や食事代などは、ご準備頂きます。)

 

 

★お受付は、7月21日金曜日 23:59まで

となっております。

2017年の夏、みなさまの変容・変化・変革のお手伝いとなれましたら幸いです。

みなさまのご参加、お待ちしております。

 

 

※マンツーマン 3ヶ月間 継続セッションは、随時受付中です。

 

 

●オリジナルセッション (3ヶ月間 継続セッション)の詳しい内容はこちらをご覧ください

hoshi-taiyo-tsuki.hatenablog.com

 

 

 

*プロフィールはこちらとなっております。ご参照くださいませ。

たかこさんのプロフィール - はてな

 

 f:id:duckrin0719:20170717174753p:plain

  

f:id:duckrin0719:20170717174855p:plain