〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしてます。ボディ/フェイシャルセラピーの施術、インナーチャイルドカードセラピー、心理占星術、トートタロットリーディングのセッションなど

母になったわたしは、さて…?!

こちらは、アメブロで書きました、本日の記事。

こちら、はてなブログにも、そのまま転載することにしてみました♡

では…どうぞ♫ ↓

 

 

 

こんな書き出しをすると、

 

えっ?!もしや?!

と、感じる方、もしかしたら~

いらっしゃるかもですが、

(えっ?いないと? 笑)

はい^ ^ もちろん♫ 仮のお話です♡

 

 

 

先日のブログでご紹介した、お子様2人にさせて頂いたセッションについて

ameblo.jp

 

 

 

こちらのブログ内容についてのご感想とご一緒に、お母様でいらっしゃる 化粧品会社 株式会社ミニオン高橋さんにリブログ頂いた際のお言葉を受けて↓

 

ameblo.jp

 

 

ちよっと、想像してみました。

 

 

 

母になったわたしは、さて…?!

 

 

 f:id:duckrin0719:20170812115141j:plain

 

 

現在未婚のわたしですから、全てにおいて、未知数です。

子供を授かるかさえも、もちろん、わかりません。

ですが、子供を授かり、母になった時、どんな親になるかしら…と、想像してみました☆彡

 

 

 

当然ですが、分かりません♡

全くもって、分かりません♡

 

 

 

高橋さんからは、有り難いお言葉も頂戴したリブログでしたけれど、

 

それは、あくまで、わたしは

セッションとして、トートタロットを使ってリーディングさせて頂いたことで、お伝えさせて頂けた言葉。

 

 

もし、自分が親になり、今の高橋さんのように、子供の進路、将来を思う頃になったら…

世のお母さま達と同じように、いや、もしかしたら、

 

『いやいやー!それはやり過ぎじゃない?考え過ぎじゃない?』

 

って、突っ込み頂く程のすったもんだ、するかも知れません。

(でもまぁ、すったもんだは、無いでしょうと? えぇ、まぁ…確かに…。でも♫ 人はどうなるか、未知数ですからね♡  笑)

 

 

 

トートタロットや占星術を使えて、リーディングや星を詠めたり出来るなら、子育ての助けになったり、アドバイスになったりするものがあるのだから、悩むことも無く、問題も無く、大丈夫では?

 

とのお言葉も、もしかしたらあるかも知れませんけれど…

 

自分の身内、家族、近しい人になると、また違ってくるのが、“自分”ってものです。

 

 

 

そして、どのようなご質問でもご相談内容でも、トートタロットや占星術始め、セッションをさせて頂く時、

みなさまからのご質問やご相談、悩み、といった所での、視点や角度、内容は違えど、

みなさまと同じ、起こり得る、あり得るもの、わたしも当然起こり得る、あり得るということも、根本に持って、セッションをしております。

 

 

迷うし悩む、試行錯誤…色々しております、わたしも。

だから、みなさまと、ご一緒なのです。

 

 

 

このような仕事をさせて頂くようになり、少なからず、トートタロットや占星術に携わる以前とは違う角度や視点から、

自分を知り、理解するようになって、

何者にもならず、生き切ることを大切にと心掛けていくことで

(一昨日のアメーバ ブログにも書かせて頂きました↓)

ameblo.jp

 

 

自分の性分として、

行動しながら、岐路修正したり、

まずやってみて、『あちゃーっ』て思ったり、

頭の中だけで、色々想うだけなんて、無理!と、実際体験して納得して、進めていくのが、自分には添うなぁ、ですとか。

立ち止まって迷う・悩むよりは、動きながら迷ったり、悩んだり、こっちにしよう、あっちでいこう、という、進ませながらやっていくことが自分に添うなぁですとか。

 

とことん、考えて、落ち込む時は、ドスンと落ち込み、慰めて貰いながら (笑)

切り替えて、はい♡ 次ー♫

といった感じですとか ^ ^

 

 

悩み方や迷い方、その迷いや悩みについての動き方や、寄り添い方に、それぞれの個性がある

ということなだけ、なのですよね。

 

 

至って普通の、1人の人。

 

 

 

そして…はてなブログで書いた記事↓

hoshi-taiyo-tsuki.hatenablog.com

 

 

 

〉秋葉さんに会わなければ、知らない間に私が敷いたレールに乗せていたかもしれません。

 


こちらは、高橋さんのリブログでの一部抜粋です。ご子息さまの進路について、トートタロットカードで出た内容について、お言葉くださったのですが…

この高橋さんのお言葉の、“レールに乗せる” というお言葉、見極めと言いますか、レールに乗せることが、果たして良い悪いという二者で表現するようなものなのかどうなのか…というと…難しいものです。

 

親御様でしたら、子供に苦労はさせたくない、少しでも安全な道を、幸せな道をと想い願うのは自然なお心でしょうし、

自分の経験として、その時々でたくさんの選択をされ、場合によっては、後悔という形となっているものや、こうだったらと、想いを巡らせることも、以前の道に少なからず感じたりもするのは、大人になれば、自然なものでもあります。

 

その自分と同じような経験はさせたくないと、想うのは、親御様のお子様への一つの愛だと思います。

 

 

だから、何があってもどの道を選んでも、私の素晴らしさも幸せも揺るがない♡

ということは、本当に、前提なのです。

高橋さんのお子様へのお気持ちやお言葉が、どうこうではありませんし、高橋さんのお言葉を受けて、進路を決め、進まれていたとしても、お子様の素晴らしさも幸せも、揺らぐものではありませんから。

 

 

場合によっては、親御様の、いわゆる世間体ですとか、そういうのを視野に入れている時もあるでかも知れません。

エゴという言葉に変わって表現されてしまうかも知れません。

子供ごころとしては、時に苦しみ、時に親からの愛を感じられないような、子供の欲してる愛情とはズレてしまうような、親子関係の育みに、なってしまうかも場合もあるかも知れません。

 

 

でも、愛がそこに無いかとなると…それもまた、難しいものです。

愛は、人であれば、みなさまの中に、必ずあるのですから。そのみなさまそれぞれの愛が、表へ現れる時、その出方が、違う、ということが、愛でもあるのかも知れません。

寄り添えなくなっている愛、傾聴出来なくなっている愛。受容の乏しい愛、自分本位な愛、といった感じになってしまっている、ということなのかも知れません。

 

 

そういった様々な視点を通して、出来る限り最大限の想像力をもって、

あくまでわたしのお届けさせて頂いているものは、

 

 

きっかけやヒント、参考に。

勇気と希望と踏み出す一歩に。

自分を信じる気持ちの氣力を漲らせるもの。

 

あなたさまで決める・創る今と未来への、栄養や肥料。

こころの潤い、エネルギー、氣、なのです。

 

 

みなさまお一人お一人は、充分な素晴らしさ、そして幸せであり続けられるお力を、お持ちでいらっしゃいますから。

どんな状況でも、あなたさまの中に愛があれば、

過去に何があろうと今を生きることで、過去は変わり、そして、未来を創っていく力になるから。

 

 

 

この度のことは、あくまでカードからのメッセージを詠ませて頂き、お伝えさせて頂いた、それだけなのです。

 

 

 

 

母になる時、わたしに来ましたら…

 

高橋さんに今度は私、スッゴイ、相談させて頂くかも知れません。

と言いますか…させていただこうと思ってます♡泣き付こう♡と(笑)

 

 

そして、今回、リーディングさせて頂いた時に、お子様お二人に私からお伝えしたメッセージの内容、

高橋さんからそのお言葉のまんま、私、アドバイスとして聴かせて頂いたりして(笑)

(自分で言ったクセに♡ 笑)

 

 

そういう未来があるのを想像するって、それはとても豊かで幸せで、楽しい未来って思います☆彡

 

 

秋葉さーん!この言葉、秋葉さんが言ったんですよーあの時ー!忘れちゃったんですかー?』

 

なんて、突っ込まれながら(笑)

 

『えーっ?!そうでしたっけー?!』

って、とぼけて(笑)

 

 

ご指導頂こー❤️って、思ってます♡

 

 

 

今までセッションさせて頂いた方々は、ご年齢、性別、家族構成など問わず、私、母になった時に、私からの逆相談させて頂く可能性アリの、対象のみなさま✨とさせて頂いたりですとか♡

いかがでしょうか^ ^

(良い迷惑ですね… 笑💦

 

 

もし、わたしへのアドバイス下さる、ターゲットとなられました方はアドバイス、何卒よろしくお願い致します♡

(あの時言われたあの言葉、ここで晴らしてやるぞー☆彡などございましたら、ぜひその機会にご活用ください❤︎  笑)

 

 

 

高橋さん、改めまして、ありがとうございました♡

ご子息さま、お嬢さまとの再会、お逢いできることも、楽しみにしております

 

 

お子さまお二人にお逢い出来て、私もとっても、嬉しかったです🍀

 
 
 

★みなさまの大切な人たちと、お子様と、ご一緒に…

お一人お一人に託された、“自分から自分への愛のメッセージ”

この夏、観じてみませんか。

夏休み企画〜あなたさまの大切な人たちと感じる愛のメッセージ〜

 

 

 

★自分 棚卸し セッション 【 S / I / S 】は、9月9日土曜日から開講です!

hoshi-taiyo-tsuki.hatenablog.com