〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

分かち合い

今日は年末の中、新幹線に乗ってお越し頂くお客様へ、トートタロットの個人レッスンをさせて頂く日です。

 

本日のテーマは

 

CUP (カップ)

 

 

感情や情緒、感受性など、育んでいくことで感性が深くなり、様々なことを観じて、機微を詠んだり、など、

人と人との関わりにとても大切なものを、教え気付かせて頂く、CUPのカードたち。

 

 

言葉だけでは伝わらず、言葉のみでは、感動も生まれない。

 

自分から発する言葉に何を添え、何を込めて、言葉にして送り贈るのか。

言葉にどんなリズム・声色、想いを載せて送り贈るのか。

 

表情も大切ですよね。

 

そんな気持ち、立ち止まって、観じるきっかけ、頂けます。

 

 

今年もあと5日。

 

今年一年を振り返り、

ふっと浮かんだあの方へ、

何か言葉を贈ってみられること、

観じる日にされるのも、

いかがでしょうか。

 

 

言葉も生きています。

人から発せられるのですから。

 

そして、言葉も生もの、ですから。

 

だからこそ、

思った時に、感じた時に、

いつでもでは無くて、

今この時に、

送ること、贈ること。

 

 

そういう、こころを愛を

大切に…

 

みなさまの大切な人との関係が、

より愛で満ちる1日でありますよう、

心からお祈りしております。

 

 

f:id:duckrin0719:20171226073721p:plain