〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空氣、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしてます。占星術(心理占星術)・トートタロットリーディング・インナーチャイルドケアセラピー・おからだ/お顔セラピーなど

〔受付終了しました〕 ”1月28日(日)は秋葉貴子さんのトキ詠み講座です”

2017年、年末に開催しました、
 
〈2018年トキ詠み〉

hoshi-taiyo-tsuki.hatenablog.com

 
こちらを、
 
1月28日(日)13:00〜
 
池尻大橋にて
 
開催させて頂きます。
 

f:id:duckrin0719:20180105061830j:plain



 
昨年末のトキ詠みにご参加頂いた、
 
天然石アクセサリーご提供 特急ヴィーナス 藤衣さんとご一緒に、開催させて頂きます。
 
 
 
 
ご参加頂いた時の藤衣さんのご感想と1月28日(日)の詳細は、こちらのブログに掲載頂いています。
 

 

【ここからは藤衣さんのブログから抜粋】

 

神社とか神ごとにも造詣が深く、この日は日本の歴史、その流れにおける2018年とは?などという壮大なテーマにもかかわらず、一切眠くなるポイント皆無。

 

二時間があっという間で引き込まれるように聞いておりました。

 

日本てすごいなあ、この国に生まれた私たちがなすべきことを思い知り、2018年をどう生きていこうか。

限りある自分の命をどう燃やしていくべきなのかをしみじみと考えさせられました。

 

最後に参加者全員の出生図から2018年って一体どういう年になるのか?をそれぞれにピンポイントでアドバイスしてもらいました。

 

これがもうどストライク。

 

前にも書きましたが、私、昨年の晩夏あたりからいろんな方々に言われて来たメッセージのトドメという感じだったのです。

 

貴子さんは星で詠んでくださり、他の方は千差万別の読み方・見方で言ってくれたんだけど、どれを取っても言葉を変えて同じことを言ってる。

 

貴子さんの星詠みはそのまとめという感じでした。ボキャブラリーが豊富なんだよね。

 

なんていうのかな。

言語がわからない国の言葉で言われていたことを最終的に日本語で言われた感じ。

 

最初はフランス語から始まり、ポルトガル語タイ語なんかで言われて???だったものが最後には英語になってちょっと理解。そして貴子さんが日本語訳をしてくれたという感覚です。

 

わかりにくいかな。

 

とにかく、この日は私にとって非常に意義深い講座だったわけなんです。

 

だから色々な方にこの「トキ読み講座」を受けてほしいなあ、そしてまだ年が明けて早々のタイミングで受けてほしいという願いと、この日に参加できなかった池尻のサロンオーナー・加寿美ちゃんのたっての願いで実現した会です。

 

日曜日なので平日よりはご参加しやすいのでは?と思います。

 

1月は前の週、21日の日曜日にも気学講座があり、今年の初めにふさわしい講座が続きます。

 

思えば昨年も気学講座を受けましたし、貴子さんのお話会も主催させていただきました。

この2つは2017年を過ごす上で何度も振り返るベースとなりました。

 

もはや自分にとっては毎年外せない年中行事になりつつあります。

 

 

気学や星詠み等々は「占い」と勘違いされる方もいるのでよく「怖い」と言われます。

 

「知っちゃったら怖い」「嫌なこと言われて縛られるのが怖い」「自分の行動が制限されるのが怖い」等々です。

 

私もそういう感じは昔持っていたのでよくわかるのですが、ご提供するものはそうした類のものではないのです。

そしてそういう「怖がらせるような物言い」をする人って実際に結構な割合でいるのですが、それはその方自身の自己満足に過ぎなくて「伝える」という力量不足なんじゃないかと思っている。

 

「怖くて、行動が制限される」の正反対で、「自分の四肢が伸びるような講座」をしてくださる方しかお招きしません。

 

気学も星詠みも天気予報と同じ。

 

雨が降るならば傘を持って出る、カッパを着る、あまりに酷いようなら明日に延期。

晴天なら日傘を持ってUVケアをしましょ、的な「対策」がわかった方がはるかに効率が良い。

 

リスクヘッジができるということは目隠しして外出するよりもずっと怖くないと思うのです。

 

天気予報と同じというとガクッと来ちゃう方もいるともったいないけど、「怖くない」ということをお伝えしたいのです。

 

そんなわけでご参加をお待ちしております。

あ、ついでに私のタロットリーディングもやりますのでご希望の方は終わった後並んでください(笑)。

 

 

【💖有り難いお言葉、藤衣さん、ありがとうございました!】

 

 

 

>日本てすごいなあ、この国に生まれた私たちがなすべきことを思い知り、2018年をどう生きていこうか。

限りある自分の命をどう燃やしていくべきなのか。

 

 

 

〈2018年トキ詠み〉は

 

 

1つの“きっかけ”。

 

 

2018年トキ詠みを通したきっかけは、

 

みなさまにとって、今・ココを生かして頂いている

 

種になるのか、種だったと気付くのか、種を蒔いていたことを思い出すのか…

 

 

 

耕す土になるのか、耕していく土にするのか、耕された土に種を蒔いて行くのか…

 

 

芽が出るのか、根を張るのか、花が開くのか…

 

 

自分への問い・自分との対話に結ばれる“きっかけ”

 

みなさまの中にある、“何か“ を観じて頂く時間と場

 

なのです。

 

 

《答えはわたしの中に》

 

との言葉もございます。

 

 

ですが、その答えに辿り着く道のりは、

千差万別であり、十人十色であり、いくつもの選択の道、たくさんの道があります。

 

人それぞれの道があります。

 

 

働き掛けや刺激、きっかけなどを持ってして、自らの足で歩いていく道。

 

 

植物が成長していくには

 

酸素・水・光が必要であるように

 

人にとっても、植物と同じものが

 

そして、何よりも

 

“あなた”という

“人”との相互依存あって

“わたし”は生かされているということ

 

《あなたがいてわたしがいる》

 

全ての人に通ずるものが、この言葉には溢れています。

 

 

 

【世界は1つ・地球家族】

 

2018年の自分の在り方を

 

限りある命、世界でたった“1”

 

奇跡のあなたさまの命を、魂を

 

観じて

 

 

素晴らしく美しい氣に満ちた

 

“わたし”の命を魂を観じて

 

 

自分への問い・自分との対話に結ばれるきっかけ

 

“あなた”と“わたし”

結ぶきっかけ

 

みなさまの中にある、“何か“ を観じて頂く時間と場

 


謳歌すること


心豊かにユーモアと楽しみを


笑顔と喜びを


幸せ溢れるみなさまそれぞれの道へ


紡ぐひと時を



ご一緒出来ましたら幸いです。

 

 

この度は、2018年に入ってからのトキ詠みでもありますので、前回の内容に今年に入ったからこそ観える部分・観えてくる部分も加えましてお送りしたいと思っています。


今回初めてお聴き頂きます方にとっても、昨年ご参加頂きましたみなさまが、改めてご参加頂きましても、意義深いものをご提供させて頂きたいと思っています。


 

 

💖藤衣さんのトートタロットリーディングは、

素晴らしいお言葉とリーディングの深さに溢れています(^-^)

 

ぜひこちらもご一緒に、ご体験くださいませ

 

 

 

◆2018年トキ詠み @池尻大橋

⚫︎日時:2018年1月28日(日) 13:00〜15:00

⚫︎場所:池尻大橋 加寿美サロン

(場所はお申し込みの際にお知らせ致します)

⚫︎会費:15000円(講座代・御茶菓子付き)

☆受付終了しました。ありがとうございました☆

 

 

お申し込みは

takako-akiba0719★hoshinoseseragitaiyototsuki.com

(★を@に変えて)

 

・件名:池尻大橋トキ詠み

・お名前

・ご連絡先 (メールアドレス、携帯電話番号共に)

お送りください。

 


 

ーーー


★2018年は

月に一度

定期開催する場創り

本格的に始めていきます。

hoshi-taiyo-tsuki.hatenablog.com

 

 

 

・第一回目の開催は

2018年1月31日(水)

場所は六本木ヒルズ内です。

 

 

⚫︎2018年トキ詠み

hoshi-taiyo-tsuki.hatenablog.com

 

こちらをさせていただいた会場内の個室となります。


 

 

◆2018年1月7日(日)〜2018年3月31日(土)

 この期間にお贈りする

 
貴方さまの大切な365日を
あなたさまのバイオリズムを観じて
言の葉にしてお届けする
2018年イヤーリーディング
 
それは…
 
あなたさまと星との対話
 
あなたさまの中にある星を観じて
星たちとのご縁を深め
関係を育むこと
 
 
世界にたった1つ
あなたさまオリジナルの
 
【宙 (そら)手帳】
 
です✨
 
 
*その他お知らせ

*各種セッションのご提供内容・ご予約につきましては、こちらをご覧ください