〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

お客様から頂くご感想は手紙のようで

f:id:duckrin0719:20180305172600j:plain

 
お客様から頂くセッションや施術のご感想は、自分に宛てて頂いたお手紙のようで、ご感想の一つ一つのお言葉に、じーんときたり、涙ぐむものばかりです。
 
 
お客様からのお言葉に添えられた御心が、一言一言から滲み出ていること、伝わってきて、そのお言葉の表現力や感性の素晴らしさに、こちらの方が、お客様からのお言葉で、学ばせて頂くばかりと感じる日々でもあります。
 
 
 
最近では、セッション前と後で、お客様ご自身の体感として感じる違いについて、ご感想を頂くこと、セッション後の今現在をご報告頂くことが多いのですが、そのご感想には、
お客様の心境の変化や、気付きなどによって、物事の捉え方が変わられた、行動が変わられた、とのお言葉があったり。
 
 
それらの変化をきっかけに、さまざまな流れをもって動いて経験していく中で、
実際に目に見える変化や、
成果として結果として、形になったり形にされたり、
出来るようになったことが増えたり、
出来ることがあったこと、目を向けられるようになっていたり。
 
 
人との関わりや在り方を変えたり、
環境を変えたり、自身の気持ちに強さが溢れたり漲っていらっしゃったり。
勇気が湧いたりされていて。
 
 
そうなると、このようなご感想を頂いた後にお逢いした時には、
内面は外面を映す鏡のように、その内面に添った外面=表情に、変化も起きられていて。
明るさや華やかさ、柔らかさや落ち着き、ゆとりなどが、自然に表情や表現力に添えられて。
 
 
蛻変
「さなぎ」から「蝶々」へ羽化するさまのように
笑顔や雰囲気の纏われ方にも、変化が起きていらっしゃったりと。
 
お客様の周りの方々から
 
『何かあったの?何したの?!』
 
と、驚かれたり、質問されたりすることも、あるそうです。
 
 
周りの方々からの、お客様への動向、雰囲気に注目がいかれたり、
時に風の噂で、お客様のお名前が、ある場所で良く出て来られていましたりと、
話題になられていることも、感じて、嬉しく思うこの頃でもあります。
 
 
 
 
大袈裟な表現でなく、お客様の人生に関わらせて頂く仕事、させて頂いていると思っていますし、そのような心で勤めさせて頂いてもいますので、
ご提供メニューをお贈りさせて頂きます際は、全身全霊、と表現しても、こちらも大袈裟でなく、全神経、あらゆる五感・感度・感性にて、お贈りさせて頂いていると思っています。
 
 
言葉選びも、大切に。慎重に。
表現にも細心を心掛けて。
その人それぞれの寄り添い方、伴走の仕方、間合い、空気の読み方…。
 
 
 
そしてお客様お一人お一人のご依頼に合わせてご提供するお時間に当たって、
その限られたお時間に、どのような流れを…ということも心にしますと、
常にいろんな所がフル回転、フル稼動、といった感じでもあります。
 
 
 
この一瞬一瞬に、どう在るか
時間と空間の創り方
そしてお客様との間合いと距離感
 
 
 
数式のように、法則に添って計算して紐解いていくように。
家の設計図のように緻密に、組み立てるように。
 
 
 
ある画家が絵を描いて、その絵が展示された時に、その絵は、その画家の絵ではあるけれど、
鑑賞され始めたことで、画家の手から離れたことで、ご覧になられる方々にさまざまな解釈や受け取られ方が出て来られるように、
そうなると、その作品は、画家の絵ではあるけれど、画家だけの絵ではなくなっていくように。
 
口から放たれた言葉も、口を伝って外に出たのなら、それはその人自身の言葉ではあるけれど、
言葉を目にしたり耳にされたりした方々によって、さまざまな色合へと変化する言葉になるから、
その人の言葉でもあるけれど、その人の言葉だけではなくなっていくものですから。
 
 
 
 
言葉と言の葉
 
仕事柄、常に一緒に過ごす毎日だから、
これからも、口から放つ言葉を、言の葉を、大切に、
お客様にお贈り出来ますように。
そう感じ観るきっかけを頂く、お客様からのご感想・頂くお言葉は、私にとって、励みでもありますし、足元をきちんとみつめてみる、きっかけを頂ける、本当に有り難いことです。
 
 
 
最近も、有り難いお言葉、お喜びの声、頂いています。
 
心願成就、良縁成就、商売繁盛
 
こちらが、セッション後の違いや変化について、ご感想頂く際、多い項目のように観じます。
 
 
 
そのような流れとなる、お客様にとってのきっかけに、携わらせて頂けることに、心から感謝を。
 
 
これからも、皆さまとのご縁を、頂けますこと、心から楽しみにしています。