〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

4月21日(土)は中野にて からだを愛でる星の昼食会

月に一度のほしの会

〜星の知恵・言の葉にしてお贈りする会〜

★★★

 

 

4月度は、初コラボ企画としまして

 

発酵食と星の知恵の心身健やか昼食会

 

を開催します。

 

 

 

f:id:duckrin0719:20180327010627j:plain

 

この度、有り難いご縁を頂きまして、

 

一般社団法人伝統美養食育推進支援協会

 〜キレイな日本人プロジェクト〜

 

にて、発酵食の楽しさ美味しさを次世代へお伝えすることに、ご尽力されていらっしゃる

 

福田景子さん

https://www.facebook.com/100003466562041

 

とご一緒に、

 

4月の新年度スタート、新生活・新しい環境などを迎えるにあたり、

 

“こころとからだ、美と健やかさ” をみつめるひと時を

 

 

・食=日本人の食性を掴むと言われる発酵食・お味噌を手作りする大切さを観じる時間を

 

・バーベキューをしながら美味しい食事をゆっくり味わい摂る時間を

 

・ひとのからだには星が内包されている・人間は小さな宇宙と表現される占星術・星の知恵から、みなさまのお身体とこころの健やかさを観じる時間を

 

ご一緒する場、お贈りしたいと思います。

 

 

 

f:id:duckrin0719:20180327010716j:plain

 

 

f:id:duckrin0719:20180327010818j:plain



 

 

春は代謝機能が活発になる季節。

冬を乗り切るために体内に溜め込んでいたものを排出する、老廃物を解毒する、からだの働きが自然に・活発になってくる季節です。

 

排出、解毒の働きをしてくれる臓器といえば

 

【肝臓】

 

 

肝臓は疎泄(そせつ)=主に新陳代謝のような機能を司る臓器。

全身の「気(エネルギー)」の流れをスムーズにすることで、精神を安定させたり、胃腸の働きを助けたり、血流を調節したり、という働きを担っている、大切な臓器でもある一方、

ストレスの影響を受けやすく、ストレスが溜まって「気」の流れが滞ると、情緒の不安定、脾胃(消化器系)の不調、血行不良、婦人科の諸症状など、さまざまな不調が現れるデリケートな臓器でもあります。

 

 

春の時期に、排出・解毒の働きを健やかに=肝臓の機能を健やかにする上で、サポートとなる食の一つが、“お味噌”

 

お味噌にはタンパク質はじめ、ビタミンやミネラルが豊富に含まれているだけでなく、味噌独自の有効成分もあります。

 

そして、東京農業大学の実験では、発ガン物質が体内に吸収されているときに同時に味噌をとると、肝臓の解毒の働きが高まり、ガン予防に役立つことがわかっています。

 

 

この素晴らしい食・味噌を、

“自分のからだを愛でる味噌” として、自分の手で作って、そして、

星の知恵(占星術)から、みなさまのこころとからだの健やかさのお手伝いとなる、この春・新年度のスタートにあたって、みなさまの栄養素となる言の葉をお贈りします。

占星術につきましては、仕事・恋愛・人間関係・ご家族のことなど、ご相談内容ございましたら、お聞かせください。

※ご相談など、事前に無い方は、からだ・こころの健やかさ (体調や健康面など生活習慣)の視点をメインに、星詠みをさせて頂きます。

 

 

*ご参加費 

大人(13歳以上):¥12,000

子供(12歳以下):¥3,500

6歳以下は無料です。

 

ご参加費は

・バーベキュー飲食費

(お肉、野菜、韓国料理のサイドメニュー3品など、ソフトドリンク 飲み放題)

・味噌作り材料費

・星詠みセッション費

以上の内容が入ってのご料金です。

・ご参加のみなさまは、世代・性別隔てなく、ご家族ご一緒に、ご夫婦・お友達・お一人さま・パートナーと、いらして頂けましたらと思います。

 

 

*場所:中野駅周辺

(会場はお申込み頂きました方にお知らせします)

 

 

【お申込み・お問い合わせ】

※受付終了しました※

takako- akiba0719★hoshinoseseragitaiyototsuki.com

 

(★を@に変えて)

 

⚫︎件名に  

〔4月 星の昼食会〕

とご入力の上、

 

⚫︎お名前

⚫︎ご住所

⚫︎メールアドレス

⚫︎電話番号 (携帯電話番号)

⚫︎出生情報

・生年月日(西暦で)

・出生地(都道府県+市区町村)

・出生時間(午前/午後・何時何分)

⚫︎ご相談内容ございます方は、その内容を添えて頂きまして

 

以上をご入力の上、メールにてお申込みくださいませ。

 

24時間以内にご返信させていただきます。

 

※24時間以内にご返信ございません場合は、

こちらの受信が難しかった場合、または、お客様の受信難しかった場合などが、考えられます。

恐れ入りますが、今一度、迷惑メールホルダーなどに転送されていないか否かのご確認、ドメインの受信可能設定 (Gmail)のご確認を、お願い致します。

※出生情報が昼食会中に公表されることは当然ございませんが、出生情報を元に作りました、ホロスコープを元にお伝えしていく内容につきましては、ご参加の皆さまと共有されることとなります。

 

 

みなさまのご参加、心からお待ちしております。