〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

明日は おついたち・言の葉のおくりもの

3月も今日で終わりですね。
 
みなさま、体調などはいかがですか。
 
 
今年は例年にない早さで、桜の開花・満開となりましたね。
 
 
私も先週ですが、愛でに行ってきました。
 

f:id:duckrin0719:20180330194844j:plain

 
 
 
 

f:id:duckrin0719:20180330194908j:plain

 
 
 
 

f:id:duckrin0719:20180330194933j:plain


 
 
 

f:id:duckrin0719:20180330195010j:plain

 
 
 
 

f:id:duckrin0719:20180330195035j:plain

 
 
 

f:id:duckrin0719:20180330195125j:plain

 
 
 
 

f:id:duckrin0719:20180330195154j:plain

 
 
 
 

f:id:duckrin0719:20180330195221j:plain

 

毎年こうして咲くさくらを愛でられること、今年も観られたこと、幸せだなって、感じていました。
 
 
そのような時間を経て迎えます、明日からの4月
 
4月1日から始めますのは、
 
 
 
言葉に命があった
そして
この命は
人の光であった
 
 
そして
言葉は肉体となり
私達のうちに宿った
 
ヘブライ神話 〔旧約聖書・創世記〕)
 
 
だから
 
観えないものを
見るものに
 
形ないものの中にある
形を観るトキに
 
言の葉を通して、お贈り出来たらと、観じて勤めさせて頂く毎日を、今一度大切に想い、お贈りする始まりに。
 
愛・情熱・感謝・笑い・勇氣
 
 
この5つの言の葉は、最初に有った精神がこの5つといわれている、その言の葉をキーワードに、紡ぎます。
 
 
そしてお贈りするということは
 
わたし自身の喜びと幸せ、豊かさでもある、ということです。
 
 
アインシュタインの語録の中にある、アインシュタインの知りたがっていた
 
『この世界』
 
を、言の葉を通して、観られますように。
 
 
そのトキを、“今” に。
 
 
 
“わたし”  の幸せと平和へ

そして

あなたさま、みなさまの幸せと平和へ
 
 
どのようなカードから
どのようなキーワードで
どのような言の葉となって
お贈りする
第一回目となるでしょうか。
 
 
 
どうぞ明日をお楽しみに