〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

おついたち・言の葉のおくりもの 〜4月の言の葉・贈ります〜

f:id:duckrin0719:20180401090814j:plain

 
4月1日になりました。
 
 
新年度、入学・入社、異動、引っ越し…と新生活や新たな出逢いも増える一ヶ月の始まり。
 
そして環境などは変わらなくとも、気持ちとしては風を通したくなられたり、心軽やかに、健やかにと、観じられる方もいらっしゃるのではないかと思います。
 
 
 
その4月から始めます
 
 
 
改めまして、いつもブログをご覧のみなさま、そして、この度の再開にあたり、ふっと、お越しくださった、今ご覧のみなさまに、心から御礼申しあげます。
 
 
おついたち・言の葉のおくりもの、
 
ことばは栄養素
 
という、わたしの一つのこころから、発信させて頂きたい、その想いを添えております。
 
 
言の葉はあなたさま色に
 
 
栄養素という例えから、ここでお贈りします言の葉をお話ししますと、
ここでの言の葉は、受け取られる方それぞれに、どう作用されるかは、ご本人それぞれで体感していくことになられると思っています。
 
 
それは、ご覧になられてからすぐに、という方もいらっしゃるかも知れませんし、
ご覧になって数分、数時間、数日…どなたかと逢って話していた内容に、結ばれたり、
お風呂に入っていて、電車の中で…と、感じるものは、みなさまそれぞれになられるのかも、しれません。
 
 
そして、ここでの言の葉は、この度の企画で使う3種類のカード、いずれかから頂いた知恵を得て
 
ただ
紡ぐ
言の葉を紡ぐ
贈る
けれど
流すように送る
 
 
イメージは水の流るるように
 
 
にさせて頂きます。
 
 
 
ですので、この言の葉をどのように観じられ、どのように感じるになられるか…
ぜひ、みなさまお一人お一人のお色で、味わったり、通過されるものにされたり、付け加え、添え物と….
栄養素のように、水のように、触れてご覧頂けましたら幸いです。
 
 
 
それでは、参ります。
 
 
おついたち・言の葉のおくりもの
 
4月のキーワードに選ばれましたのは…
 
こちらです。
 
 
 
 
 
 
上記をクリック頂きますと、各キーワードの言の葉、ご覧頂けるようになっています。
 
 
 
4月の始まり
みなさまにとって、この二つの言の葉が
みなさまそれぞれの色に変わられた時に
時にあなたを支え、時にあなたを守り
こころ潤し笑顔溢れ
富氣のまとうものと
なりますように。