〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

出逢えたご縁に喜びと豊かさを

4月もあと2日になりました。

 
新年度始まって1ヶ月、いかがでしたか。
体調など、いかがですか。
 
 
環境が変わられた方
新入学、就職、異動があった方
ご家族の方の生活の一変
お子様、パートナーの方との在り方の変化
そして、みなさまご自身のこころ模様の変化
 
 
皆さまそれぞれの1ヶ月、いろんな色に満ち溢れていたかと思います。
 
 
 
2018年の3分の1が終わる今、わたし自身について触れますと、この4ヶ月間も、毎日がとても色濃く、そして気付き学びの連続だったと感じる4ヶ月でした。
 
 
内容や見方の変化、感じ方、気付き方…今までとはまた違う、多種多様になりながら、いつもいつでも、どんな場面にも、気付き学びはたくさんある、日々その連続で。
そのように観じられるこころ、育ませて頂いている毎日に、ただただ感謝です。
 
 
 
5月からの新たな結びになることも、5月からより濃く深くなっていくことも、以前に種撒きしたものが、芽を出し始めたり、いつの間にか花になっていたこと、実りがあることに気付く、5月のスタートになる予感もしています。
 
 
 
 
ですが、これはわたしに限らずで、今までご依頼頂いたお客様、継続したセッションをお受け頂いているお客様、ご縁ありましたみなさま、お一人お一人に、重なることと観じています。
 
 
そしてきっと、今、このブログをご覧頂いているみなさまも、そのような流れにいらっしゃって、そしてその流れに乗られる時期がいよいよ…なのでは無いでしょうか。
 
 
まだピンと、来られていない方も、これから、もしくは、すでに渦中にいらっしゃったり、気付かれてなかったり、自然過ぎて観じてなかったり…と、さまざまとも思います。
 
 
 
今日、メールでやり取りをさせて頂いたお客様。
新天地へ向かわれる前に、ご挨拶をさせて頂きたくて、お忙しい最中でいらっしゃたので、お逢いするのは控えて、メールでご挨拶しました。
 
つい先日、久し振りの再会をして、セッションを受けて頂いて、あっという間に、階段何十段飛びされたのかしら…というくらいの勢いで、更なる高みへと進まれることになったお客様。
 
 
 
でもそれは、お客様ご自身も、内なる心も、分かっていらっしゃった道、だったはずと観じます。
その道への結び、決心や決断など…“きっかけ” が、セッションだった、ということなだけだと観じます。
 
 
 
そして、階段何十段飛び、のようになることがどうこう (例えば良い悪いとか吉凶のような表現のもの)ということでもなくて。
 
・KEEP
・STAY
・HOLD
 
という時もありますし、これらが必要な時もありますし、
その方がことが運ぶ流れの時も、あるかと思います。
 
 
 
大切なことはきっと、
航海に出る時に、海の波や風向きを見つめ知る時のように、
正しく、状況を観て見極めて判断したり、
決めたり止めたり、諦めたり進んだり、引き返したり。
 
 
トキを知り、トキを観て
わたしを知り、わたしを観て
トキとわたし
共に一緒に
なのだと観じます。
 
 
あらゆる状況も想定して
 
自分にとって、わたしにとって
 
俯瞰したり知恵をもって行動する
 
そういったものを、育んでいくことなのだと観じます。
 
 
 
気持ちや想いや心
意志や意識や考え…
あらゆることが重なったり、添ったり
タイミングが合ったり、時が満ちたり
機が熟したり
 
人それぞれの十人十色のものを
 
ふっと、観じたその時に
ご縁になって
みなさまとの出逢いに結ばれたその時は
みなさまにとっての“きっかけとなる言の葉” をお贈りする
時と場であれたらと思います。
 
 
自分の後ろ姿や、頭の上、左右を見ることに、自分では限界がある、
その限界の域を、観るきっかけを、
みなさまの最善・最高のトキを詠ませて頂きながら、
トキとみなさまの共に歩む道へ、力となられる言の葉を
お贈りさせていただけますように。
 
 
 
出逢えたご縁に喜びと豊かさを
 
笑顔と笑い・そして幸せの種類の拡がりを
 
 
 
お客様のご要望にお応えさせて頂くことを、そして、
お客様にとっての、お客様にしか描けない、夢や希望、願いや祈りに、
最大限、みなさまのお力を、引き出させて頂く、“きっかけ” を、お贈りさせて頂くことを。
 
 
 
 
 
 
 
 
出逢えたご縁に喜びと豊かさを
 
笑顔と笑い・そして幸せの種類の拡がりを
 
わたし自身の幸せでもある
 
みなさまの喜び・豊かさ
 
笑顔と笑い
 
幸せの種類の拡がりを
 
 
これからもたくさんのきっかけとして
 
 
 
見えないものを観えるものに

声なき声に音なき音に

耳を澄ませて

観え聴こえたもの・声・音を

言の葉にして


5月からも、みなさまのご期待に添えますよう

ご期待以上に、添えますよう

お贈り出来ましたら幸いです。
 
 
 
 
ご依頼頂いたみなさまの
お一人お一人のそのお姿から
みなさまのご縁あるみなさまへ
その先のみなさまへ…と
喜びと豊かさ
笑顔と笑い
幸せが拡がって
平和の輪が伝波されることを
こころから祈り願って。
 
 
 
新天地へと向かわれるお客様、
今もこれからも、いつもいつでも、全力で、応援しています。
 
またの再会を楽しみに。