〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

感謝と敬いのこころ添えて贈ります

f:id:duckrin0719:20180912120448j:plain


2018年、今年のテーマとして掲げさせて頂いた
 
 
 
 
発信・発進・発振
 

この“はっしん”の

“しん”だけ取り出して

この“しん”に

“こころ”

を添えて…

 

発し、信じる“心”

発し、進む“心”

 

言の葉を発して

 

みなさまの

“心” 振るえる

“心” 振るわす 

 

言の葉の“こころ”を大切に

 

そして…

この“しん”に “神” の言葉を結んで…

 

“神”さまの御“心”を重ねるように

発する言の葉

観じ観られますように

 
 
今年の年始に掲げたこちらの言の葉を
 
2018年の年末に向けて
2018年の締めくくりへ
集大成として
 
2019年のトキ詠み
 
に、少しでも添えられたらと観じています。
 
 
この度のトキ詠みは、各場所・各開催に合わせて、内容や企画を変えて、各回毎に、タイトルなども変えて、お贈りしたいと思っています。
 
ご自身の観じる今に添って、開催内容を選ばれてお越し頂くなど、その時々のお時間・空間をお楽しみ頂けましたらと、ご準備しております。
 
大阪は12月にお伺い予定で準備しています。
詳細は追って、近日中にお知らせ致しますので、どうぞ楽しみに、お待ち頂けましたら幸いです。
 
 
 
2018年の年始に掲げた言葉、自分で掲げておきながら、大層なこと、口にしたもんだね…って、自分で突っ込んでもいる、今でもありますが…
 
自分を自らで
成長させて、進化させて
高みを目指した先にしか
自分の心底、望むものって
答えって
実は無いように観じていて
 
真剣に
地道に
一つ一つ
一歩一歩
積み重ねて
積み上げた
その先にだけ
観えてくるものがある
 
そう観じてもいて
 
 
 
自分自身でやっていくしかないこと
自分自身で勤めていくしかないこと
 
そこに
“私”  だから出来ること
だけ、出来ること
しか、出来ないこと
 
見つけたり
気付けたり
感じたり
見えたり
分かったり
 
観じたりがあって
 
 
それはいつ、どこで、どのようにして
見つけたり気付いたりするかも
自分次第で
変わることもあるでしょう
変わらないものもあるでしょう
 
 
そして
出来ること・だけ、しか
というのは
 
誇示する
 
そんな段の話しになるようなものじゃなくて
 
 
そんなことは
どうとでも良いもので
 
 
 
最近、お客様にもお伝えしたり、会話の中で話す機会が多い角度の内容を、少し添えますと
自分の選んだ、私の選んだ仕事というのは、本当に…容赦のないものに溢れている、そうと思ってもいるのです。
 
 
お伝えするということ
言葉を宿すということ
 
手を目を通して
お贈りするということ
 
 
内省を繰り返したり
自分で自分を律したり
 
成長・進化
 
まっさら
無色透明
のような
 
そんな風で在ることと
常に隣合わせ
というような
 
でも

そんな世界だから

だから
楽しくて
興味深くて
面白くて

終わりもなく
尽きることのない
想いが溢れてくる

この勤めを
選ばせて頂きました。

 
あまりこのようなことを、口で容易く…ではありますが、
 
崇高な宇宙への
敬意を
感謝を
 
そして
宇宙から始まった
生命・出逢えたみなさまへの
敬意を
感謝を
 
 
たくさんの存在
おかげさまあって
今の “自分”  があること
勤めさせて頂いている今があること
 
今一度、初心をもって
心からの感謝を表して
 
そう観じてもいる、9月の今です。
 
 
 

お相手のため、は

 
自分の、ため
 
自分の、ためは
 
お相手の、ため
 
 
人はきっと、自己満足、というような
自分だけの満足、ではいられないものと観じます。
 
そこに
喜びや幸せ、笑顔を
分かち合ったり、感じ合ったりを
 
共に
 
あることが、必要で大事で、大切と。
 
 
共に、豊かさを感じて
 
共に、生きている、を感じること
 
観じ合えること
 
幸せを分かち合うこと
 
 
2018年、本当に、様々な模様に溢れています。
だからこそ、今一度、大切なこと、大事なことを、心の目で見つめられるように。
 
 
 
あなたがいる、貴さを
あなたの命の、貴さを
わたしがいる、貴さを
わたしの命の、貴さを
 
自分の勤めをきっかけにして、お贈り出来ますものが、1つでも多くありますように、より集中して、2018年後半の時間、2019年のトキ詠みに、添えさせて頂きたいと思います。
 
 
 
言葉・ことのは 
 
 
伝える
 
だけのものではなくて
 
伝わる
 
ものにもなるように
 
 
 
相手の立場になって
 
相手の気持ちになって
 
相手の心情を慮って
 
 
 
共に
 
学び
 
共に
 
成長
 
するこころ
 
進化
 
するこころ
 
 
 
共生共存のこころ
 
育み合うこと
 
 
 
心に潤いを 表情に愛を
世界は1つ・地球家族
 
ホームページに掲載したConcept→★★★ こちらを心に…お贈りする2018年後半、2019年のトキ詠み、勤めていきます。