〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

心温まる 仙台滞在


7年振りの仙台。

 
おかげさまで、無事、お伺いすることが出来ました。
 
 
Instagramの方では、先に投稿しておりますが

 

新幹線ホームに降り立った時の、空気の透明感、肌に触る感覚に、本当に懐かしくなり、そして、胸がジーンとなりました。

 

 

仕事で仙台へお伺いすること、2年ほど、その内の4ヶ月間は、仙台に短期赴任として滞在して、生活しながら仕事をしておりました。

 

 

2011年3月11日

あの日を前に、任期を終えて、離れた仙台。

 

ずっと心にあった仙台。

 

 

個人的には、あの日からお伺い出来ていないことが、心にずっと、しこりのようにあったのかも知れないと、訪れた瞬間に感じました。  

 

 

7年経って、やっと、機会頂き、訪れること出来たこと、街並みひとつ取っても、行き交う方々の笑い声ひとつとっても、一人心の中、感動して、涙込み上げてくる、そんな感覚にも包まれました。

 

 

仙台のみなさま、東北のみなさま

生きる力、感じさせて頂いたようでした。

 

 

日本はすごい!日本人はすごい!

と、本気で思いましたもの。

 

 

 

そしてこれは、私に限ったことでなく、

本当にタイミングと申しますか、お計らいと申しますか…今・この時、という機運があるもので、巡り合わせがあるもので、ご縁あるもので。

 

そう観じる出逢いや経験に溢れる、仙台でした。

 

 

 

仙台での出逢い

 

夜の食事の場所までご予約頂いて、初めましてのご縁、心からお迎えくださったこと。

 

 

 
目の前で焼いて頂ける、囲炉裏の席をご予約下さり
 

 
 

 
 



仙台名物、牛タン、金華鯖、定義山の三角揚げ炙りを頂きました。
 
こちらのお店のスタッフのみなさまも、関東から来たこと、そして、7年振りに仙台を訪れていること、お話ししますと、
 
「おかえりなさい!」
 
と、笑顔でおっしゃって頂いて、本当に、嬉しかったです。
仙台のみなさまの愛溢れるお姿に、こちらでも感動。
 
 
 
仙台滞在
 
こちらも、本当に有り難い機会を頂きまして、宿泊させて頂いたホテルとなりました。
 
仙台訪問前日に、お目にかかった方が、こちらのホテルのメンバー様で。 
 
お話の流れから、明日から仙台との会話が出て、宿泊先は?とのお言葉に、これからホテルを予約します、とお伝えすると…こちらのホテルにご連絡くださり、特別プランにてご予約頂けることになりました。
 
 
仙台の夜景が綺麗に観えるお部屋。
 



美容業界に勤めていた時、良く代表がおっしゃっていた言葉を、滞在しながら、ふと、思い出しました。
 
一流の接客をお贈りするのなら、一流のものに触れること
 
 
会社の研修を頂く際は、宿泊先など、自分では…というホテルや旅館に、滞在させて頂いていたこと、その時のことを懐かしく感じながら、この夜景を眺めてもいました。
 
 
この度、こちらのホテルに宿泊させて頂いて、滞在して、改めて、
自分の勤めの初心・原点
サービスという言葉の意味、真心
人と関わらせて頂くこと、在り方、おもてなし…
たくさんのことをみつめて。
 
一人研修(笑)
してました^ ^
 
 

朝食もしっかり (がっつり?笑)頂きながら、仙台市内の紅葉の景色も、楽しませて頂きました。
 
 
 
その場・空間に身を置いて、その空気に触れること、おもてなし、接客をする際の、場・空間創りの一つとしての大切さも、改めて観じて。
 
 
 
沢山の方々に触れ合わせて頂いた仙台。
 
そして、仙台への訪問、きっかけとして、導いて頂きましたこちらへ。
仙台滞在スケジュール、最後の時間は、こちらにて
 

学び習う時間、過ごして来ました。
 
 
 
何年振り?!という、校舎の雰囲気、学生の方々の集う場所に触れて、自分の学生時代にタイムスリップした気分も味わって。
 
 
今の勤めを始めて、3年目を迎えている、今。
自分について、内省したり、出来る限りの客観的な目線、心掛ける時をもったり。
 
自分から自分へ働き掛けていくこと
 
大切なことと、感じながら
 
知れば知るほど、知らないことは増えていく
 
こと、日々観じる日々です。
 
 
 
すべてのみえるものは、みえないものにさわっている 

きこえるものは、きこえないものにさわっている

感じられるものは、感じられないものにさわっている

おそらく、考えられるものは、考えられないものにさわっているのだろう
 
 
 
こちらの詩に重なるもの、観じながら
 
自分の根の部分、土の部分を
しっかり丁寧に育てて
 
みなさまにお贈り出来るものを
みなさまと出逢った時以上に
お目にかかります度に
より一層、高め深めたもの
お贈り出来ますように
 
勤めていきたいと思います。
 
 
 
こちらでの学びの内容も、融合致しまして
 
2019年のトキ詠み  はお贈りする予定です。
 
 
どんな学びをして来たのか…
 
ご参加頂きますみなさまはぜひ、楽しみにしていてください(^-^)
こちらだから、2019年のトキ詠みだから、お贈り出来るものを、ご用意させて頂きます。
 
 
仙台2日間、出逢えました、全てのみなさまに、心から感謝致します。
 
 
またお目にかかれますこと、心待ちにしております☆彡
 
 
 

【ご予約受付開始】

2019年のトキ詠み

⚫︎東京  12月22日(土)23日(日)

⚫︎大阪  12月15日(土)

2019年のトキ詠みは ご要望にとことん、お応えします

 

 

流れ星2019あなたのバイオリズムを言の葉に

〜2019年イヤーリーディング〜

詳細は

⚫︎ホームページ

星★期間限定メニュー★ 〜2019年イヤーリーディング〜

⚫︎はてなブログ

星2019あなたのバイオリズムを言の葉に 〜2019年イヤーリーディング〜

 

それぞれに掲載させて頂いております。

この機会に、ぜひ、ご活用くださいませ。

 

 

虹 天然石ブレスレット、宝飾・アクセサリーお見立て ご提供商品のお披露目

ホームページShop

こちらのページにございます、上記項目につきまして、ブログなどでお披露目をしてきていませんでしたが、

12月15日(土)大阪への訪問にお持ちするにあたり、商品のお披露目を

そして、大阪に向けて、だけでなく

必要とされる方々へお披露目を

Instagram

・Blog

にて、お贈りしていきたいと思います。 

 

*初回配信は、11月11日(日)のInstagram・Blogにて、お贈りします。

 

ご興味あります方は、こちらの方もぜひ、チェック頂けましたら幸いです。

(ご年齢・性別問わず、どなたにもご愛用頂ける商品となっております。)