〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

大切なものは目には見えない 2018年ありがとうを言の葉に

今日は、スケジュールの間と間の時間に、2018年 年内最後の御礼参りに。


今年の締めの御礼参りは、こちらにお伺いしました。
 
 
 
 
 

 
 
今年2月に開催した、ほしの会で、ご参加のみなさまとお伺いした神社。
 
今年の2月から、あっという間だったなぁ…と、しみじみ感じながら、ご参拝致しました。
 
 
 
2018年も、いろいろなことがありました。
 
みなさまもそうかと思いますが、まったく同じ、というような雰囲氣・様相は、年々無いもので、その時その時によって、見え方も観じ方も変わる。
 
 
変化し続ける
 
 
あっという間に過ぎた、一瞬にして過ぎたような時間もあれば、
じっくりゆっくり、刻むように、じわじわと、というような時間もある。
 
 
一つとして同じ景色のものはなくて。
 
 
一日一日、一瞬一瞬
生きるということが、どれだけ貴いものか
観じずにはいられません
 
 
 
今年もたくさんの出逢いがありました。
たくさんの方々との、時間がありました。
場がありました。
 
 
たくさんの方々との時間・場を通して
 
“あなた”  を通して
 
“私”  を知る時間
 
 
 
自分の顔は、自分では見られないように、
“私”を知ることは、“私”だけでは知れなくて、
 
あなたがいて、私がいる
 
ということを、改めて体現させて頂いた、2018年でした。
 
 
 
大切なものは目には見えない
 
“あなた”  にとって、大切なもの
“私”  にとって、大切なもの
 
同じ「大切」という言葉でも、あなたの大切と私の大切は、違うものでもあるし、重なるものでもあるし、けれど「大切」なもの、ということは、共通で同じ。
 
 
 
あなたの大切が、私の大切の気付きになったり
私の大切が、あなたの大切の気付きになったり
 
それぞれの「大切」を、お互いの「大切」を
貴び合う、分かち合う喜びを
 
来年も通わせ合っていきたい、そう思います。
 
 
 
そして2018年 師走のこの時に、
 
「私にとっての大切」
 
を、改めて、観じみさせて頂くこと、2018年の締め括り・総まとめのように、頂戴することがありました。
 
それは、自分への問いのような、投げ掛けられるような、
 
「私にとっての大切」とは?
 
を、見つめさせられるような感じでした。
 
 
絶妙なタイミング、お計らい、というのは、あるもので、
2019年に向けて、まさに橋渡しとなるようなものでした。
(このBlogをご覧のみなさまも、もしかしたら、同じようなこと、重なるようなこと、ありませんでしたか^ ^ ?!)
 
 
 
それでは最後に、この場をお借りして…
 
2018年、今年一年
ご縁ありましたみなさま
誠にありがとうございました!
心から御礼申し上げます。
 
今この時を、こうして迎えられたのも
皆さまとのご縁
お一人お一人との出逢い
 
皆さまとご一緒して頂けた
全ての経験・出来事のおかげさまです。
 
 
みなさまから頂きました
目には見えない
たくさん愛の
おかげさまです。
 
 
みなさまのおかげさまで、今があり、
そして、これからがあります。
 
 
2019年も、地道にコツコツ
積み上げていく喜び・楽しさと
一緒に歩んでいきながら
 
みなさまにとっての
 

願い、祈り、希望、夢、力、勇気、情熱、愛、笑い、喜び、嬉しさ、幸せ…

 

お贈りさせて頂けますよう
最善を尽くして参ります流れ星
 
 
2019年も
何卒よろしくお願い致します✨
 
 
 
【お知らせ: 2018年  年内のBlogにつきまして】
⚫︎明日  30日(日)
2019年の新春企画のお知らせ
⚫︎明後日  31日(月)
明日へのことのは vol.108
お贈りしまして、2018年のBlog締めとさせて頂きます。
 
 
 
 

プレゼント期間限定メニューはこちらをご覧ください

星のせせらぎ太陽と月 Information

 

 

 

クリスマスベルご提供メニュー・期間限定メニュー ご参照となる最近のBlogはこちらをご覧ください

⚫︎ブルートパーズをまとうseason

⚫︎2019イヤーリーディング 大詰めです

 

 

ご縁ございます皆様にとって

2019年

輝く星々のように
抱えきれない程の
沢山の笑顔、喜び、豊かさ、夢、希望…
溢れますように流れ星