〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

2019年 水無月の終わりに

今日で6月も終わり。


今月も一ヶ月、お疲れ様でした✨




先月から令和が始まり


2ヶ月目になる今月も


日本・世界とあらゆる所で


色々なことがありました。




先日、山形沖地震が発生した地域では


今現在は、梅雨前線の影響で、雨風強くなっていて


九州・四国地方でも、大雨警戒との予報も出ています。


7月に入ってからも数日、この天候は続くとのことです。


皆さまの身の安全、平安を、心よりお祈り申し上げます。



✳︎✳︎✳︎



6月最後の今日、2019年下半期最後の今日に


思うこと


徒然なるままに

(なーんて、この言葉使ってみたかった^ ^)


書いてみます♫




夏至を過ぎた頃からか


「日常」


という言葉が良く浮かんでいます。



日常って、ある辞書では


「繰り返される、取り立てて特別な出来事のない毎日」


って、訳されているのですが


「取り立てて特別な出来事のない」


と言えど…


ある部分ではそう(特別でない)かも知れないけれど


ある部分ではそうではない(特別な日)


そういう中にあるのが


「日常」で。




けれど「今・このトキ」を観じるならば


日常って


「特別な日の繰り返し」


と表現し得るのでは無いかなって、観じるのです。




朝、目が覚めて


「おはよう」って発せられる、伝え合える。


「いただきます」「ごちそうさま」と言って、ご飯を頂ける。


「いってきます」「ただいま」と言って、向かう場所があって、帰る場所がある。


家に帰れば、お風呂に入って


布団に入って眠れる。


心身休める一日の終わりがある。




こうしてみると、「繰り返し」の毎日ではあるけれど


色んなことある、喜怒哀楽溢れる毎日に


気持ち吐き出して話せる場と人が居てくれたり。



家族や友人、気の置けない人たちと


笑い合える時間があったり。



時間も場所も、時に国も人種も越えて


気持ち通わせ合えるSNS・インターネットもあって。




同じ志を持った方々とご縁頂けたり、出逢えたり。



同じ趣味を持った方々と一緒に過ごせたり。



辛いと思っていた現状をきっかけに


今までと違った経験や体験を選んだことで


想像を超えた転機となり、好転に繋がったり。




あのトキのあの苦しさがあったから


「あなたに出逢えた」


「この場所に辿り着けた」


「今・このトキ」を生きられていたり。



…  



上げ始めたら、尽きることのない、そんな「日常」


「繰り返し」ではあるけれど


けれど、良く良くみつめた、そんな「日常」


全て同じ「日常」は無くて


一瞬一瞬、全てに、「特別な日常」が詰まった


《特別な日の繰り返し》





そんな「日常」


明日からの7月も、より一層大切に


貴び愛でて過ごしていきたい、そう思います。


6月の終わりに、感謝の心添えて✨




明日から始まる、7月、2019年 下半期も


皆さまにとって


健やかで、笑顔溢れる「日常」でありますように☆彡











◆施術モニター・占術モニター  引き続き募集中です!

詳細はこちらをご覧ください↓

モニター募集 ありがとうございます!



◆施術モニター・占術モニター 

ご体験のお客様からのお言葉はこちらをご覧ください↓

⚫︎施術モニターアンケート 頂きました

⚫︎占術のモニターアンケートも頂きました