〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

2019.8.9

平和宣言【令和元年】

戦後74年の長崎 平和記念式典

長崎での平和宣言にも、初めて、被爆者の詩が引用されました。

こちら添付のサイトから全文をご覧頂けます。



✳︎✳︎✳︎

原爆は「人の手」によってつくられ、

「人の上」に落とされました。

だからこそ「人の意志」によって、

無くすことができます。

そして、その意志が生まれる場所は、

間違いなく、私たち一人ひとりの心の中です。


✳︎✳︎✳︎

私たち

一人ひとりの

心の中



これは日常の中

さまざまな場面に通ずることだと観じます。


今居る環境・暮らし・生活

関わるもの、こと、人

携わるもの、こと、人


何を思い、何を見つめて

どう観じ、どう捉えて

この世界

どんな色と観るのか

どんな色と見えるのか

どんな色を付けるのか


あなたは

わたしは

どんな

だろう



私たち

一人ひとりの

心の中


その心で

観じるものと

みつめるものは


私たち

一人ひとりの

心の中