〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

あのトキあの場・あのことば・あの出逢い

皆さま、おはようございます。
 
9月も今日で終わり。
 
どのような朝をお迎えでしょうか。
 
 
台風18号が現在、沖縄地方に向かっております。
 
この度の台風も、どうぞ無難でありますよう、祈りながら
9月最後の1日が、
皆さまにとって健やかなトキでありますよう、心からお祈り致しております。
 
 
ーーー
 
先日、秋分の日のことですが、こちらで☕️を頂いて、出掛けました。
 
 
会社員時代に確か初めて飲んだ
久しぶり飲みました。
 
 
こんなお洒落なコーヒー(笑)あるんだと、良い意味で衝撃を受けた気がします。
(写真のチーズケーキは、スタッフの方からの気持ち♡とのこと🍰)
 
 
味や香りって、そのトキの思い出や、その時の情景がふっと、浮かんで来たりしませんか。
 
 
久しぶりに口にして
 
あのトキあの場・あのことば・あの出逢い
 
色んなこと、回想したり、ぼやんと、ぼーっとしたり、そんなひと時 味わいながら…
 
2019年 秋分の朝を過ごしました。
 
 
 
あのトキあの場に
行ったことで・行かなかったことで
選んだことで・選ばなかったことで
誘われたことで・誘われなかったことで
気になったことで・気にならなかったことで
 
あのトキあのことばに
励まされたことで、カチンときたことで
悲しくなったことで、嬉しかったことで
怒ったことで、喜んだことで
 
あのトキ
あなたと出逢えたことで
 
「今・このトキ」の「わたし」はいます。
 
 
 
表裏一体
 
「一つ」でもあり「多面」でもあり
 
「部分」で表せるだけで無いものが溢れてる
 
こっちから観たら
あっちから観たら
 
視線と視点を変えれば
いかようにも拡がるし縮まるし
空間も奥行きもある
色も景色もある
 
「その目」に
映るもの
映すもの
 
どんなかな
 
という風に
 
 
 
選んでいるようで
流れ流れて
辿り着いたような
 
お計らいを頂いて
導かれたような
 
せき止められたような
 
ボタンを掛け合わせるように
するっとはまったような
ボタンを掛け違うように
すれ違ったような
 
 
そんな織り成す
毎日は
人それぞれに
速かったり遅かったり
 
それでも同じ
「地球」に住んでる
今・このトキに
 
一緒に生きられる
そのかけがえのなさを
貴さを
改めて
有り難く嬉しく観じて
感謝して
秋分の日
過ごしていました。
 
 
 
そして…素晴らしい機会にお声掛けて頂いた、秋分の日。
 
 
出逢いから
ことばに
場に
トキに
紡がれて
「今日」があることを
心から有り難く幸せに思います✨
 
 
 
翌日には、こちらへ。
 
 
 



朝一のお仕事

出張にて施します、セラピスト業務を終えて

こちらにご参拝しました。

 

 

2019年もあと3ヶ月。

日々の感謝と

平穏・平安を

益々の弥栄を

心から祈念して。

 

 

***

 

◆占術コンサルタント・個人レッスンは、随時受付中です!
詳細・お問い合わせは、こちらをご覧ください↓
 
 
⭐️お客様からのお言葉 ご参照ください↓
 
 

201981日より

 

ZoomSkypeをご活用頂いての

 

⚫︎占術セッション

 

⚫︎占星術(心理占星術)・トートタロットリーディングをご自身のものに、個人レッスン

 

を始めました!

 

【本日STARTZoomSkypeでのセッション・レッスン

 

 

 

🌙星のせせらぎ太陽と月☀️

ホームページはこちらをクリックくださいませ