〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

夜が明けた今

台風19号の暴風雨が落ち着き

一夜明け

金曜夜から降り続いた雨

昨日のお昼から強くなった雨風

上陸の際の猛烈な雨の勢い

圧倒的な力で

巻き上げるような

突き上げるようなエネルギーで

吹き荒れた風、突風

こんなにも数日・長時間、降り続き

吹き荒れたこと

本当だったのだろうかと

夢を見ていたのだろうかと

感じてしまう程

今朝の空は

なんと美しく

けれど地上を見れば

各地の甚大な被害

河川の氾濫、土砂崩れ

浸水、倒壊、決壊

今を目の当たりにする現実

目に飛んで来て

その光景に報道に

ただ呆然と見つめている今です。

どうか小難にと、祈るばかりです。

皆さまの小難を、無難を、祈るばかりです。


昨夜22時頃


千葉県松戸市上空を通過

との報道の際、その空の下(当然家屋の中ですが)に、私は居ましたが、今までに経験のない、激甚な、暴風雨でした。


22時前後の雨風の音、勢いは、本当に、凄まじいもので、
瞬間的に猛烈に勢いが増して、数秒続く、唸るような音を立てながら、雨風が家屋に当たる度、
尋常で無い、暴風雨、暴風音を体感し続けていました。
初めてのことでした。


まさか台風19号が、自分の居る場所の上空を通過するとも思って居なかった中、
勢いが増し、猛烈な雨風が留まるように、吹き荒れた時間は
どうすることも出来ない、ただ過ぎ去るトキを待つだけで、家屋の中で、委ねるしかなく、無心になるしかない、時間でした。


雨風に打たれても打ちつけられても、耐え忍ぶように、在り続けてくれた家屋と共に、その場その時を過ごすことしか、出来ない時間でした。


生かして頂いてる

ということを、改めて感じたこの数日。


台風19号の雨も風も、一身に受けながら、咲き続けた

庭の草花の姿

傷みながらも、一心に、今日もここに咲いている

その姿を、ここに添えて。













どうか小難に。

皆さまの小難を、無難を

心からお祈りしております。