〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

◯◯の25箇条

まずはじめに
台風19号により
被災された
皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。

遠隔セラピーは、引き続き受付致しております。

✳︎詳細はこちらをご覧ください

おはようございます。

今朝のこちらは、5時頃から雨足強くなってきました。

皆様のお住まいはいかがでしょうか。

関東は午後から夕方頃に掛けて、雨風強くなるとのこと。
風も北寄り、肌寒くなるようです。

どうぞご自愛くださいませ。



先日の投稿


こちらに記載していた

〈近況報告〉

大学に通います

こちらでの内容を、今日は触れようと思います。
(久々な上、朝から長めです^ ^)



と言っても…

講義内容については、毎回伺う度に、情報量も多く、頭の中は🌀←な感じなので、そこはもう少しお待ち頂いて…

今日は先日の講義で、引用されたあるお話しを。

それが

「◯◯の25箇条」

さて、この◯◯に、何が入ると思いますか??




答えは〜

ブス

です^ ^



どんな講義で、この話し?!と思われた方もいらっしゃるかと思いますが…

実はこの

「ブスの25箇条」

宝塚歌劇団に伝わるもの。



その25箇条がどんなものかというと

・笑顔がない
・お礼を言わない
・おいしいと言わない
・目が輝いていない
・精気がない
・いつも口がへの字の形をしている
・自信がない
・希望や信念がない
・自分がブスであることを知らない
・声が小さくイジケている
・自分が最も正しいと信じ込んでいる
・グチをこぼす
・他人をうらむ
・責任転嫁がうまい
・いつも周囲が悪いと思っている
・他人にシットする
・他人につくさない
・他人を信じない
・謙虚さがなくゴウマンである
・人のアドバイスや忠告を受け入れない
・なんでもないことにキズつく
・悲観的に物事を考える
・問題意識を持っていない
・存在自体が周囲を暗くする
・人生においても仕事においても意欲がない

という、25個から成っています。

「…ほうほう…」といった感じで(笑)

自戒込めて、聴いていました。



また、講義では、

⚫︎顔立ちは変えられないが、顔付きは、今この瞬間から変えられる

⚫︎正論より配慮

との対話も。



この「ブスの25箇条」

検索したら一番はじめに、こちらの記事が出てきましたので、ご参照までに、載せておきます。


◆元宝塚歌劇団男役トップスターで、現在は女優として活躍する貴城けいさんのインタビュー記事↓




それでは✨

今日も健やかな一日を。

笑顔溢れる週末を。





この度の「3メニュー」が

皆さまにとって

喜び
幸せ
笑顔

と共に

心豊かに
健やかに

希望
情熱
勇気

溢れる

そんなトキをお過ごしになる

〈2019〜2020〉

きっかけを