〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

生まれ変わったら

先日、お客様 数名でお食事をしていた時のこと。


あるお客様が、明確に、

「次 生まれ変わったら、◯◯になるの♫

その次は△△♡」 

という風に、具体的な生き物をあげてお話しされていて 、その理由なども、ハッキリと✨だったのですが
(って、どんな会話からそうなった⁉️は、今となっては記憶になく…、そして、お客様の生まれ変わりは、人間ではありませんでした〜)

そんなお話しに、他 お客様も、自然に、違和感なく、話しに加わられて

「私(お客様)は、何かなぁ〜」

なんて、お話ししていて。



そこで

「私は〜なんだぁ〜???」

って、思い巡らせると

〈生き物ではなかった〉

人間でもありませんでした🐣


答えは〜〜〜



でした🍃



頬撫でるように、そよそよと
桜吹雪舞う、はらはらと


どこから来て
どこに向かうのか


どこかから
花の香り 連れて来た

と思うと

木枯らし吹かせて
季節の訪れ
教えてくれたり



最近の風には
嵐のように
猛烈なものもあるけれど

風の便り
吹く風が伝えるもの、風の使い
との言葉もあるように

耳打ちするように
ささやくように

聴こうとするものに
聴く耳 持つものに

「何か」をお届けする

そんな風になって

人から人
自然の中

地球を
宇宙を
旅する

そんなふうなのも、良いかも

なんて、真面目に(笑)話していました。



四大元素の他 3つ

火・土・水

も、ちょっと、想像してみたのですが…

その場に佇むでも留まるでもなく

形になるでもならないでもなく

触れられるような触れられないような

そんな

風🍃


落ち着きました(笑)



そして、この


実は、私の心にいつも添えている言葉の一つでもあったなぁって、話しながら気付いて。


言葉 紡ぐ時、言の葉 放つ時

そのイメージは

風🍃


心地良く

そんなふうに、あれたら

なんて、観じていました。



そうしたら、先日お目にかかった方から

いつもSNSを見てるけど
爽やかな感じがするんだよね

とのお言葉頂いて。


まさかその方が、ご覧頂いているとは、思っていなかったので(いいね、など、ある訳でも無かったので)
その方こそ、風のようにでいらっしゃるなぁ、と感じながら、
その方に、今 Blogで話している、風のこと・言葉 紡ぐ、言の葉 放つ、のお話しをしました。

「なるほどね。」

と。


言葉も言の葉も

吹く風が伝えるもの、風の使い

風の便り

改めて観じたトキ。



風の便り🍃

これからも

言葉 紡いで

言の葉 放って

そんなふうで、と、思います。

















◆写真は、「生まれ変わったら」の話しで盛り上がっていた時のお食事風景。

こんなにモリモリ(ガツガツ)食べながら、話していた会話が「生まれ変わったら」という、この面白さ。
(もちろん、この話題だけでなく、さまざま、色々、お話ししていましたね。)


そんな想像し得ない場面に出逢えることが、
人と人、共に過ごす時間と空間の
醍醐味と観じます。


昨日もある会にお誘い頂きましたが、その会にも、
一期一会の醍醐味が待っていて✨
心踊りました💃♫


笑顔と笑い溢れるひと時、ご一緒出来ますことは、何よりの宝物、貴くて、まさに奇跡✨ですね。



台風15号、19号、10月25日の大雨により

被災された

皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。


遠隔セラピーは、引き続き受付致しております。


✳︎詳細はこちらをご覧ください

→ ★★★




◆【受付開始】2019から2020へ  お贈りしますは 3メニュー


この度の「3メニュー」が


皆さまにとって


喜び

幸せ

笑顔


と共に


心豊かに

健やかに


希望

情熱

勇気


溢れる 


そんなトキをお過ごしになる


〈2019〜2020〉


きっかけを


お贈り出来ましたら幸いです。





・1メニューのみ希望

・2つ、3つと、ご希望のメニューを合わせて


お申し込み 可能です。