〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

ありがとう おかげさま

f:id:duckrin0719:20180129144054j:plain


朝起きる

 
目が覚める
 
 
なんてことのない
 
当たり前のようだけれど
 
当たり前でない
 
今日1日の始まりに
 
 
「おはよう」
 
 
って、自分に声掛けて
 
 
 
今日もありがとう
 
今朝もありがとう
 
いつもありがとう
 
 
 
自分の身体に声掛けて
 
自分自身に感謝して
 
 
 
命あること
 
 
 
今日もご飯が食べられること
 
その食べられる環境もあって
 
その環境に身を置ける
 
自分のこころと身体
 
そして
 
魂があることに
 
 
ありがとう
 
おかげさま
 
 
 
決して当たり前で無い
 
日常には
 
当たり前でない
 
自分の生きる姿も
 
一緒にあって
 
 
 
だから
 
1日の始まりに
 
自分への祈り
 
感謝も
 
愛も
 
贈れるように。
 
 
 
 
 
お布団の中で
 
ぬくぬくしながら
 
紡いだ言の葉
 
描いた絵
 
今日のブログに、載せることにしました。
 
 
 
今日もみなさまの健やかな1日を
 
心からお祈りしております。