〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

出逢う出会い

 

お互いに
 
名前を呼び合う
 
 
会話をする
 
 
一緒にご飯を食べる
 
 
 
そんな間柄になる出逢い
 
わたしの一生
 
何人になるのかな
 
 
 
自分の心模様
 
胸の内
 
言葉にして
 
伝えたり
 
表現したり
 
 
 
喜怒哀楽が溢れたり
 
 
 
あなたの前で
 
訳もなく涙したり
 
笑ったり
 
ケンカしたり
 
し合える人との
 
出逢い
 
 
 
寂しくなった時
 
悲しくなった時
 
辛い時
 
 
嬉しい
 
楽しい
 
喜び
 
幸せ
 
 
 
分かち合いたいのこころ
 
逢いたいのこころ
 
 
 
大丈夫かな
 
元気かな
 
 
 
ふっと浮かぶ
 
あの人
 
 
そんな出逢いを重ねて
 
 
ここに在ること
 
 
 
あなたがいて
 
“わたし” がいること
 
“わたし” がいて
 
みんながいること
 
 
 
それって本当に
 
奇跡だよって
 
 
自然の中にいると
 
思い出すように
 
観じられる
 
観えてくる
 
聴こえてくる
 
 
 
もしかしたら
 
その時のわたしには
 
分からない出逢いかも知れない
 
気付けない出逢いかも知れない
 
気付かない、分かれない
 
出会いなのかも知れない
 
 
あとになって、急に、ふっと
 
観じる出逢い
 
観じられる出逢いなのかも
 
知れない
 
 
 
そんな
 
出逢う出会いに満ち溢れた
 
“わたし” に生まれて来られたことの
 
奇跡に
 
 
 
そんなわたしとあなたとみんなが
 
この時、この時代に
 
生き生かされて
 
生かし合っていられることの
 
奇跡に
 
 
 
澄んだ心、清らかなこころで
 
“ありがとう” の言の葉紡ぐ
 
そんなわたしであれるよう
 
 
 
授けて頂いた
 
自分を生ききる
 
 
 
自然のように
 
自然に
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 
 
 
明日からの連休
 
お休みの方も、お仕事の方も
 
お出掛けの方も、のんびりの方も
 
どうぞみなさまにとって
 
笑顔溢れる健やかな連休で
 
ありますように。