〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

おついたち・言の葉のおくりもの 〜感謝〜

おついたち・言の葉のおくりもの→★★★
 
 
感謝
 
 
本日選ばれましたカードはこちら

 

 

⚫︎THOTH TAROT

(トートタロット)

 

{62360D40-D6A0-401D-BDAC-063B335E8865}

 

 

現在ご提供メニューのセッションで使っている、こちらのカードからの知恵を頂きました。

 
 
 
それでは…お贈りします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:duckrin0719:20180501211349j:plain

【The  Fool】
 
魔法のことば
 
“ありがとう”
 
 
今日は何回
 
わたしのこころで響かせたかな
 
何人の人、いのちにたましいに
 
届いたかな
 
 
 
 
昨日眠る時、ふっと、心臓に、意識がいったんです。
 
 
生まれた時から、ずっとずっと、心臓はこうしてトクトク、とくとく、してるのだなって。
 
 
心臓の働きは血液を送り出すポンプという説明もありますが、
それだけでは、心臓の働きを説明したとは言えないところがあるそうです。
(と言いましても、わたしは医療従事者ではございませんので、あくまで調べ・学んだ範囲となりこと、ご容赦くださいませ。)
 
 
もし、ポンプの働き=心臓、という表現にしてしまうと…
重さ500トンのものを24時間で高さ1kmまで持ち上げるような力、心臓は備えていなければならなくなる、との考え方があるようです。
 
 
となりますと、筋肉と呼吸の助けで血液が動いて、血液が心臓を動かしている、ともいえるそうです。
 
 
筋肉・呼吸の助けで
血液が動いて
血液が心臓を動かしている
 
 
 
筋肉は何を得て、筋肉に?
呼吸をするのに酸素はどこから得てる?
血液は?そして心臓は…?
 
 
人は人のみで成り立っていないことが
ここからはっきり、観じられてきます。
 
 
生きとし生ける命を頂いて
生かして頂いている
活かして頂いている
 
 
野菜も果物も、きのこも、お肉もお魚も…
木々も植物も、昆虫も
岩も海も山も川も
火も水も風も土も…
 
みんなみんな
頂いている
 
自分の中に
取り込ませて頂いている
 
一部になって頂いている
 
 
 
生まれてから今・この時まで
幾つの命を魂を
わたしは頂いて来て
今・ここに生かして頂いているのだろう
 
その命に魂に
わたしはどれだけ
ありがとうって
伝えて来られたのだろう
 
 
感謝には限りがなくて
感謝は無限で
感謝はいつもいつでも
そこにもあそこにも
際限がなくて
 
感謝は贈れば贈るほど
喜ばれる人もたくさんで
嬉しい人もたくさんで
笑顔になる人も
たくさんになる
 
 
 
本当に、こころから感謝するものへ
ありがとうを
 
真の感謝を、ありがとうを
 
実はいっぱい、たくさんの
贈れる感謝にあふれていたこと
 
見えてるようで
観えてない
 
ありがとうに包まれていたこと
 
わたしはそのありがとうに
埋もれ過ぎているのかも知れない
 
 
って、この度のカードが出た時に、わたしの自戒と観じたカード・Foolとなりました。
 
 
そう改めて感じると、本当に、奇跡の積み重ね
ここに今・ここにいることの奇跡
奇跡でしかないです。
 
 
 
そして
 
いただきます
ごちそうさま
 
日常に添えている感謝の心
 
いただきます、ごちそうさまがあって今
生き生かされている自分自身
 
その自分自身に
ありがとうを伝える毎日が
かけがえのない貴い命への
感謝に通じてもいて
 
自分へのありがとうは
いただいた命と魂への
おかげさまにも
結ばれていて
 
 
 
ありがとう
 
人と人との間で伝え合う
そのこころ、ありがとうは
共に頂いた命と魂も一緒に
貴び敬い合える言葉になれるもの
 
 
 
魔法のことば
 
“ありがとう”
 
ありがとうのこころ
 
響かせられる人は
 
みんな
 
魔法使い。
 
 
 
 
この言の葉といつも共にあれば
 
きっとあなたの周りには
 
ありがとうが溢れてて
 
ありがとうが循環してて
 
愛も幸せも溢れてる
 
 
笑いも笑顔も溢れてる
 
 
感謝もたくさん
 
溢れてる
 
 
それはまるで
 
泉の水が、源から溢れるが如く
 
清らかで美しい風景に
 
満ちているはずだから
 
 
みんなにとっての
 
オアシスが
 
あるはずだから
 
 
だから
 
ありがとうをたくさん、伝えられる人は
 
たくさん、響かせられる人は
 
幸せをたくさん、たくさん
 
人のこころに波打って
 
幸せのあかり、灯せる
 
魔法使い。
 
 
今からここから
“ありがとう”
 
何人の人に贈れるかな
いくつのいのちにたましいに
贈れるかな。