〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

おついたち・言の葉のおくりもの

今年4月1日から始めました、
 
 
 
 
本日7月の、おついたち・言の葉のおくりものは
 
愛・情熱・感謝・笑い・勇氣
 
こちら5つのキーワードを
 
総括して
 
3枚のカードを展開して
 
お贈りします。
 
 
それでは、参ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

すべて貴く美しい

 

 

その欲望は何のため?

 

その秤は何のため?

 

“わたし“  の中に

 

あるのかな

 

 

 

わたしの中の欲望は

 

願いや夢を結ぶため

 

希望や平和を祈るため

 

 

そんなこころ

 

起動させるに必要な

 

エネルギーになっていて

 

 

 

 

わたしの中の、その秤

 

美しいもの、香るもの

 

味わうもの、触れるもの

 

色んな音…

 

 

見えないものを

 

観じるため

 

 

世界の彩り鮮やかさ

 

そんな感性磨くため

 

必要な はかり になっている

 

 

 

 

欲望は情熱

 

希望に

 

勇氣に変わって

 

 

はかりは

 

とともに

 

慈しみ

 

愛でる心

 

添えるものだから

 

 

“わたし” の中に備わった

 

 

 

欲望もはかりも

 

在り方や使い方次第

 

 

 

 

欲望とはかり

 

在り方と使い方に

 

もし、迷いが生まれたのなら…

 

もし、誤ってる?と、問いを持ったなら…

 

 

その欲望とはかりのある

 

時間と場に

 

笑顔が溢れてる?

 

感謝は溢れてる?

 

その言の葉が

 

なにかの気付きに繋がる

 

ヒントになるのかも知れない

 

 

 

“なにか” と比べて

 

優劣をみようとするための

 

はかり

 

ではなくて

 

“なにか”  に向けて

 

ただしさ?誇示?をするための

 

欲望

 

でもなくて

 

 

 

みなの笑い合う顔と声が

あなたの笑う顔と声が

わたしの笑う顔と声が

 

 

そして

 

ありがとうを

 

伝え合う

 

こころが

 

 

その時間と場に

 

みなとあなた、わたしから

 

自ずと、溢れているか

 

 

そんな空氣を

 

観じ合えるか

 

 

 

輝く

輝かせる

輝き合える?

 

共に  一緒に

分かち合う こころ

観える?

 

お互いさま

おかげさま

観える?

 

聴こえる?

 

観じる?

 

 

 

2018年下半期の始まりの7月に

このブログをご覧のみなさまの

貴い、いのち

輝きますように。

 

みなさまの大切な人たちの

貴い、いのち

輝かれますように。

 

輝き合えますように

こころから

ご祈念しています。

 

 

 

すべて貴く美しい

 

あなたも

 

わたしも

 

みんな