〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

明日へのことのは vol.54

みなさま、こんばんは。


明日へのことのは @Twitter


お贈りします。




◆明日へのことのは

〜寛容〜


ただそこにいる


温かな空気


包まれる


安心感


言葉として

見えるもの

無いけれど


確実にある

見えない

言葉


表情から

観えてくる


肌で聴こえる


言葉


寛容


人を受け入れ

包み込む


場と時間には

見えない言葉

溢れてる


まなざしに

沢山の

ゆるし

言葉


溢れてる





本日の言の葉も、昨日に引き続き、全枚数のタロットカード78枚からシャッフル(展開)しまして紡がせて頂きました。


本日のカードはグランタローベリーヌという種類のカード。


昨日はWandsという火の要素(トートタロットカード)が、

今日はCupsという水の要素が溢れるカードとなりまして、

対照となる要素のカードが現れました。



共通しているのは男性の絵柄。



同じように、女性の絵柄のカードでWands・Cupsとありますが(その場合はQueen・Princessなど)

男性・女性の絵柄によって、同じ要素(例えば火・水)でも、醸し出される雰囲気・言の葉、変わること、まさに言葉にされていない言葉がカードにはある、そう感じます。



先々で、Queen・PrincessのWands・Cupsも、お見せさせて頂く機会があれば、そう思っています。



明日の言の葉も、皆さまにとっての、何か、となりましたら幸いです。



ーーー

*自然・地球・宇宙

2018年の締めくくりに向け、大切にしたい心、言の葉にして紡ぎました。


生きていることは奇跡 


そう観じます。



◆2019年のトキ詠み 

⚫︎東京12月22日(土)23日(日)→★★★

⚫︎大阪12月15日(土)→☆★☆

開催です。