〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

おかえりなさい と いってらっしゃい の言葉ある 時間と空間を

11月に入りまして、最初の週末。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
 
 
今日のブログでは、表題の内容について、書いていきたいと思います。
(最近も相変わらず、明日へのことのは、お贈りすることメインでした…。)
2018年もあと2ヶ月。ブログらしい? 内容も含めて、これから年末に向けて、書いていけたらと思います(^-^) お付き合い頂けましたら幸いです。
 
 
 
8月にホームページを配信しましてから
 
 
お客様とのエピソードや、頂いたご感想は、まったく、ブログに載せていませんでした。
 
それは今までずっと、思っていたことなのですが、
このような仕事柄とも言えるし、仕事柄は置いておいて、でもあるのですが、
この日この時、この時間・この場所を、ご一緒したからこそ、話して頂いている、伝えてくださった、そう観じるものばかりが、お客様との間にはある、そう観じていたこと。
 
そう観じて頂いた、お客様からの大切なお気持ち、お心、溢れ込められているもの・お言葉。
ご感想・エピソードとして、ブログへと思った時、お客様に宛てるお手紙のように、丁寧に、言葉を紡いで、お贈りしたいと思っていたこと。
 
 
そのような経緯から、ホームページを配信するにあたり、サイト内の各種メニュー掲載ページに
 
 
 
 
 
お客様からのご感想を、メニュー毎に、掲載させて頂くことにしました。
 
都度都度、などで、お客様とのエピソードをブログに記載しなくとも、メニューをお受け頂くご参照になって頂けるものを、ご用意出来ていましたら、頻繁に載せなくとも、ご依頼にあたって、各メニューのイメージはお贈り出来る。
 
となりまして、ホームページ配信以降は、ブログでの掲載、控えておりました。
 
 
お客様から頂いた、有り難いお気持ち、その御心を丁寧に、言葉紡ぎたい、となると…私の場合、何だかんだと、時間を要しまして…。
日々の勤めなどと並行にブログに載せるのは…なかなかで…。
(ブログにて、常に様々な内容を更新されていらっしゃる方は、本当に、尊敬致します…。)
なので、8月のホームページ配信からは、ブログ掲載をしていませんでした。
 
 
 
お客様との出逢いに思うこと
 

おかえりなさい と いってらっしゃいの

言葉ある  時間と空間を

 

 

地球は1つ、皆家族、ではあっても

言葉を交わして、名前を覚え合って

その時々の嬉しかったこと、悲しかったこと

楽しかったこと、怒ったこと…

 

そのような一つ一つの心模様を、通わせ合うこと

 

それは地球上の生きとし生けるいのち (と言うと、大き過ぎ?)とすることは、難しいことで。

 

 

その中、偶然の中の必然、必然の中の偶然で出逢った、この出逢い

 

 

時間と空間をご一緒するということは

その方のいのちと触れ合う時間

魂と触れ合う空間

 

それは、お客様だから、だけではなくて

 

人として、あなたと、出逢えたから

 

 

お客様とご一緒させて頂く

時間と空間に

自分の全力を

 

今・この時、この瞬間を

生き切ること

 

目の前の、対面で出逢えた

このご縁に

真摯に、心寄り添って

勤めさせて頂くこと

 

 

ここに集中する、自分の目の前の勤めに集中する

 

その想いもあって、ブログから少し距離を置いてもいました。

 

 

そのような中でも、日々お贈りさせて頂けるもの、そのきっかけを何か…と観じ、お贈りするとなったのが、明日へのことのは でした。

 

 

 

そして、

おかえりなさい と いってらっしゃいの

言葉ある  時間と空間を

 

この想いは、公私共に、変わるものでもなくて、出逢い全てに思っていることです。

 

 

 

星のせせらぎ太陽と月 の Concept  にもある

 

〜世界は一つ・地球家族〜

 

 

家族だから

嬉しいことも悲しいことも

楽しいことも怒ったことも

共有し合って

時に伝え合って

 

時に厳しさを添えた愛を

時に見守りを添えた愛を

 

好きとか嫌いとか

あぁだ  こうだ とか

でもなく

 

家族として

 

おかえりなさい と いってらっしゃいの

言葉ある  時間と空間を

 

 

 

今はお目にかかる機会が少なくなった方も、お目にかかる頻度など、一切関係なく、その気持ちに変わりありません。

みなさまのご多幸を、いつも祈り願う気持ちでおります。

 

出逢いには、在り方によって、卒業や別れ、ということも、表現し得るもの、ありますが、

出逢った・出逢えた

ということに、変わりは無い。

あなたと共に過ごした、貴き時間と空間にも、変わりは無い。

 

どの出逢いも、全て貴いものに溢れている、そう思っています。

 

 

 

最後に…お客様へのお手紙を添えて、終わらせて頂きます。

 

本日、これからセラピーのご予約を頂いてるお客様は、明日、一生に一度となられる、晴れの日を迎えられるお客様。

 

お仕事にプライベートに、全力で、いつも周りの方々への愛を溢れさせて。

いつも全力だからこそ、ふっと、ご自身の為に注がれる愛、大切に…そう感じております。

 

式直前でしたから、どのような状況になられても大丈夫なように、融通が利きますように。明日の大切な佳き日を前に、今日は丸一日、その方のご予約の日として、取らせて頂きました。

 

 

そのような予約の在り方にすると不思議なもので…他の方々からのお問い合わせは、別日になるのですよね。

 

みなさまにとって、円満  でございました♡

 

 

明日の佳き日が、みなさまにとって、最高の笑顔で溢れられ、喜び、幸せに包まれますよう…本日のセラピー、勤めさせて頂きます。

 

お目にかかれますこと、心から楽しみにしております。

 

 

 

おかえりなさい と いってらっしゃいの

言葉ある  時間と空間を

 

これからも、みなさまとご一緒出来ますように…

勤めて参ります。

 

 

 


~世界は一つ・地球家族~
あなたの幸せは わたしの幸せで
わたしの幸せは あなたの幸せで
あなたの幸せは みんなの・わたしの幸せで
みんなの・わたしの幸せは あなたの幸せで

だから
あなたの笑顔と幸せが
日常に咲き誇りますように
あなたの笑顔と幸せをきっかけに
たくさんの出逢いの輪が
喜びが
拡がっていきますように

そして
「あなたに逢えて、本当に良かった」
そう伝え合うこころ
たくさんの“ありがとう” の言の葉に
包まれますように、心込めて

(こちらをもって、本日の、明日へのことのは、とさせて頂きます。) 

ーーー

*自然・地球・宇宙

 

2018年の締めくくりに向け、大切にしたい心、言の葉にして紡ぎました。

 

生きていることは奇跡 

 

そう観じます。

 

◆仙台セッション 11月7日(水)8日(木)開催です

詳細はこちらをご覧ください

 

◆2019年のトキ詠み 

⚫︎東京12月22日(土)23日(日)→★★★

⚫︎大阪12月15日(土)→☆★☆

開催です。