〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

出合う出逢いの貴さ

f:id:duckrin0719:20181117102355j:plain

 

 

たまたま

偶然

 

お計らい

お導き

 

必然

 

そんな出逢いの巡り合わせで

人と人は出逢って

 

 

きっかけ

 

頂いている

 

 

 

昨日、夜ご飯をご一緒したみなさまは、たまたま、偶然、あるお店に、お伺いしたことで、出逢った方々。

同じ時間と空間、初めまして、だった、たった一度の、そして、ある会話をきっかけに、今日この時に結ばれる、ご縁になったみなさま。

 

 

お逢いして、この度で二度目。

再会の場所に選んだお店は、初めましてで出逢った、こちらのお店。

 

f:id:duckrin0719:20181117102422j:plain

 

お食事も、本当に、美味しい。

温かくて、丁寧に作られた食事は、盛り付けから、伝わってくる。

 

 

そのような食事を頂きながら、過ごす時間は、とても心地よく、居心地が良い。

 

 

食の大切さは、口にするものも、もちろん、ですが、

人と人、一つの食卓で、円を描いて、まーるくなって、

 

 

頂きます

ご馳走さま

 

 

その心と共に、顔と顔みつめて、食べて話すこと

 

 

だから私は、なるべく人と逢う時は、昼食・夕食など、食事を頂きながら、時間と空間を過ごしたいと思うのです。

 

 

生きるを育む場所の一つは、食だから

 

 

 

再会した昨日は、不思議と通ずる、たくさんのもの、こと、会話に溢れていました。

 

 

みなさまとご一緒して改めて、このような出逢いを、人と人とのむすびを、これからもたくさん、育んでいきたい、むすんでいきたい、そう観じる時間と空間でした。

 

 

 

地球は一つ

 

その地球に

 

このトキ、この時代に

共に生きていることこそが

ご縁なのだもの

 

 

 

今、この地球で

共に生かされ

生かして頂いている

 

ということは

 

この時代を

共に生かされ

生かして頂いている

 

といことは

 

そのことこそが

充分

ご縁ある

あなたとわたし

証明されているようなもの

 

 

そう観じています。

 

 

 

SNSのきっかけも、ここでの投稿も、まだ対面でお目にかかっていない方々も、ご覧頂けていること、このことも、かけがえのない、貴いご縁、頂いている、そう観じています。

 

 

 

ただただ

有り難い

 

ただただ

感謝

 

です。

 

 

 


いらしている方々との距離感も近くなる、こちらのお店の作り・席並びは、ただいま、と伝えたくなって、おかえりとお伝え頂ける、そんな空間と時間流れるお店。


 
お店全体が、一つの家族のようなトキ、流れます。
 
 
いらして頂いている方々のお顔は、全員、拝見出来る、店の作りでもあるので、
名前を名乗るでもなく、その方の背景を知るなどの、会話無くても、
美味しい食事と笑顔があれば、自ずと打ち解け合える、繋がり合える人と人。
 
 
 
昨日はテーブル席で食事をしていたのですが、そのテーブル席のすぐ隣に、カウンター席はあって。
テーブル席での会話、多岐に渡る色々な会話で盛り上がって来ると…笑い声も溢れて (大きくなって?)来るから、
その笑い声につられて、お一人様でいらしていた女性のお客様が、気付けばこちらにいらして相席になり(笑)
更に気付けば…自然に、私の腕を組んで、ケラケラ笑っていらっしゃるという(笑)昨日も有り難いご縁、頂きました。
 
 
 
みんな、ともだち
みんな、かぞく
 
なのですよね、本当に(^-^)
 
 
途中からミニセッション、星詠みなども交えて、会話しましたら…
なんとお食事、ご馳走頂くという、お心遣いとなりまして…。
 
 
みなさまの愛に包まれて、本当に、幸せなひと時でした。
 
 
みなさま、ありがとうございました!
またの再会、楽しみにしています(^-^)
 
 
 

【ご予約受付開始】

2019年のトキ詠み

⚫︎東京  12月22日(土)23日(日)

⚫︎大阪  12月15日(土)

2019年のトキ詠みは ご要望にとことん、お応えします

 

虹12月15日@大阪へお持ちする作品のテーマのご紹介はこちら をご覧ください。

 

虹12月16日(日)@梅田 セッションご予約承ります

 

 

流れ星2019あなたのバイオリズムを言の葉に

〜2019年イヤーリーディング〜

詳細は

⚫︎ホームページ

星★期間限定メニュー★ 〜2019年イヤーリーディング〜

⚫︎はてなブログ

星2019あなたのバイオリズムを言の葉に 〜2019年イヤーリーディング〜

 

それぞれに掲載させて頂いております。

この機会に、ぜひ、ご活用くださいませ。

 
 
こちらもお気軽にお問い合わせください。