〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

ファスティング

みなさま、こんにちは♡


Blog、帰って参りました♫

ただいまです^ ^




このBlog投稿お休み期間、何をしていたか、といいますと…


ファスティング


をしていました♫




ファスティングは断食といわれているもの。

断食という、いわゆる言葉では、水しか飲まないことを指したりしますが、私の場合は、一定の期間、固形の食べ物を口にせず、水と酵素ドリンクと梅湯、ハーブティを飲みながらの断食=ファスティングをしていました。




実はファスティング、かれこれ6〜7年くらい前から年1回は心身のリセット・デトックスにとしていたのですが…去年してなかったのですよね。



ファスティングには準備期・断食期・回復期というような期間を設けたりするもので、昨年はちょっと予定を付けずらかった…。というのもあるし、なぜかスルーもしてしまってた。



それもあってか、年明けてから、妙に心身共にウズウズ(ムズムズ?)する感覚と、重さも感じたりして…



あっ!ファスティングじゃない?! と、思い立ったが吉日で笑笑 やってました、4日間。




本当は5日間しようと思って設定していたのですが、やり始めて4日目、


 「今回は4日にしよーよー❣️」 


との、身体と心の声に耳を傾けて^ ^ 

4日間のファスティング=断食に急遽変更♫


昨日から回復食が始まりました♡




f:id:duckrin0719:20190212101755j:plain

初日の回復食、朝食はこちら。

この食事後の爽快感がなんとも言えず素晴らしい✨

(お手洗いとお友達 笑笑 状態で、スッキリ!なのです♡)



ファスティング明けの回復食の様子は、Instagramに投稿しています↓


星のせせらぎ太陽と月 Instagram




今までして来たファスティングの中で、最高潮に心身共に清々しい✨清らかさを感じます♡




昨日のファスティング明け、朝食のなんと美味しいこと…✨

野菜ってこんなに美味しいんだぁ…優しい味なんだなぁ…と噛み締め、食事を頂ける喜びを感じて、幸せ味わっております♡




今日の朝食で食べたキャベツメインのスープは、なんてキャベツが甘いんでしょう✨と、これまた感動!!!



昨年していなかった分、3.4月もファスティング、しようと思います♡

その時はまたBlogから離れますので、どうぞよろしくお願いします♡

(電波デトックス、と私は呼んでおりまして、SNSファスティング中は、断食です✨)




それでは✨

今日からまた、どうぞよろしくお願い致します(^-^)





🌟メールマガジンはじめました!

トキ詠みクリエーターからのMessage 〜星と宇宙と自然とわたし〜

バックナンバーもご覧いただけます。

5日に一度のゆるやか投稿です。

ぜひご登録ください♡




🌟星のせせらぎ太陽と月 

各種 SNSにてお楽しみ頂けます。


(一日 一投稿を目安に 配信中です)