〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

ベテランのセラピストさんの、トートタロットモニターセッション☆

先日、占術モニターをお受け頂きました

高橋 裕子さん



占術モニターをお受け頂きました後、アンケートも頂戴していますが

(こちらアンケートは後日シェア致します!)


裕子さん直々に、占術モニターご体験のことを、レポートとしてBlogに書いてくださいました!

(以下添付Blogにて記載頂く前日にも、占術モニターのご体験に触れてくださっています!→カードから、「私」が伝えたいメッセージを受け取り、対話する。





《以下、裕子さんのBlogレポートより抜粋》


今回、セッションを受けよう!と思ったのは

昨日もブログで書いているから、重複するけど

単に貴子さんとお話ししたかったことが一番の理由。



どうしてか?というと

私から見る貴子さんは、とても美しい方なのだけど

少年と賢者と成熟した女性が交じり合ったような

落ち着きと受容性と、でも遊び心とがある人。



直接お会いしたのは1回だけで

それが、2016年の12星座の叡智の時。



同じ蟹座としてお会いしたけど、

親しみやすさとか安心感という共通点はあれど

貴子さんの持つ、押し付けがましくない叡智に

ものすごく感銘を受けたんですよね。

 


さてさて、1時間の枠内

何件でも時間のある限り!とのことで

まずは、現状確認のために

今、私が感じていることと、今の方向性について

カードと対話してみようと思いました。

 


いきなり、貴子さんが

「鳥肌が~~~~」

というので、一体何が起きてるのかしら?

と思ったのですが、アテュが多くて4枚。

ディスクとカップのエースも。

さらにコートカードが3枚。

 


流れは今、感じている通りだけど、

下準備念入りでもう表現できてるから

YOU,やっちゃいなYO!

状態だよ。と貴子さん。





なにせ、これですから。

12サイン描かれた上での太陽。

 


死のカードも出ていたけど、何かを断捨離しなさい、というよりも

もう心配をしない、捨ててきたことを捨てない、と言った

そぎ落とすと同時に宝をどう拾うか?もありました。



ディスクのエースは「今までしたかったことが始まる時」で

このカードは大吉カードだからめったに出ないそうです。

 


全体的に、喜びに満ちていて、ネガティブがほぼないので

自分の持てるものをフル稼働して、いろんなことに取り組んでいく

そんなところにいるようです。

感じていたそのまんまなので、このままGOってことですね。

 



残りの時間で、家族のことや仕事のことをみていきましたが

ここ2年、特に、今年の3月~5月に超えてきたものについて

自分では意識できていなかったけど、浮かび上がりました。 


言いたくないことも伝えて、話し合って。 


でも、そうまでして、大事にしたかったものがあるという確認を

たくさんしてきた。


そこからの今は、恩寵をたくさん受けていると感じます。


さすが、水星逆行期間。

 

全部の総括として、貴子さんに伝えてもらったのが

「サポートカードとして出ていたのがこれです」

 




トートタロットの中では一番好きかもしれない。

錬金術

のカードですね。

Art

相反するものをつなげる力。

私にとっての錬金術とは、“対話”です。


 

見た目太陽(楽しそうで無邪気)でいて

対話を使って、対立して分離しそうなものを

融合させる、錬金術もしている。

私が口で言わなくても発動する。

今まで学んできた、知恵も使って。

 


それこそ、鳥肌の連続でした。

貴子さんが紡いでくれる言の葉が

今までと、これからをつないでくれて

私の中の、純粋さに気づかせてくれました。

 


これだけは絶対に、譲れないもの。

それを守ること。


 

このセッションからまだ2日しか経っていないのだけど

既に、いろいろな動きがありました。



それは私を揺さぶるものでもあったし

私を喜びで包むものでもあったけど

どちらに対しても、とても落ち着いて

気楽に構えていられる感じです。

 


貴子さんありがとうございました!

9月に今度はZoomではなく直接

お会いする機会を作ったので

それも楽しみです~。

 


✳︎✳︎✳︎


有り難く、嬉しいお言葉の数々に、恐れ多く、恐縮する想いもありましたが(>_<)

この度頂きました

裕子さんからのお言葉は

裕子さんから頂いた、愛溢れるギフト🎁

と、大切に頂戴致します✨



裕子さん、誠にありがとうございました!




裕子さんは、現在、多岐に渡るご活動をされていらっしゃいますが、この度

裕子さんのご活動をこちらでシェアさせて頂けましたら、とお贈りしますのは、こちら二つ。



⚫︎星のまなびば


⚫︎対話のてらこや




裕子さんとの出逢いに結ばれた、「星のまなびば」は、占星術を使って、対話を重ねていくワークショップとして、2014年に誕生。最初は、中西令子さんの星のまなびば、でいらっしゃったものです。




その「星のまなびば」が、2017年に新たなリーダーの誕生と共に、「星のまなびば」が持つ多様性にて、それぞれのリーダーが、さまざまなテーマで場を開催される、今現在となりました。



その「星のまなびば」のリーダーのお一人が、裕子さんです。




9月には、神戸にて


【星のまなびば 〜12星座の対話会】


プロジェクトメンバーのお一人として、開かれますので、こちらをご覧になって、「何か」をお観じになられた方は、

裕子さんにご連絡頂けましたらと思います。




そして


「対話のてらこや」


アドラー心理学や、発達凸凹の座談会などで場作りをしてきた、裕子さん。コーチングやリーダーシップを伝えてこられた、中西令子さん。



お二人は、「星のまなびば」という対話の場作り、ファシリテーターとしても、数年間、実践し続けてこられ、その実践から、これだ!という対話講座、


「対話のてらこや」


を、今月8日に初開催されました。




「対話は現実を変えられる」


人の話を聴く傾聴と

人と対等に意見を伝え合う対話


「対話のてらこや」は、8月末か9月に東久留米で、9月の休日に東京で開催予定があります。(日程調整中)



こちらも、ご覧になって、「何か」をお観じになられた方は、

裕子さんにご連絡頂けましたらと思います。




◆裕子さんの7月以降に開催のイベント関係(9月開催@神戸 星のまなびば 〜12星座の対話会も含む)をまとめられた記事は、こちらをご覧ください。

7月以降のイベント一覧



裕子さん、この度は誠にありがとうございました!


今後とも、どうぞよろしくお願い致します(^-^)



〜〜〜


⭐️施術モニター・占術モニター
今月7月31日(水)までの募集です!
この機会にぜひ、ご活用ください↓



⭐️施術モニター・占術モニター アンケート
お受け頂きました方々からお言葉、ご紹介しています。ご協力、誠にありがとうございます!