〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

貴く そして 美しいもの それは…

前回のBlog


出逢う出逢いの貴さ 昨日のお客様に感謝の心添えて


こちらでお話ししていました

お客様から頂いたご感想を、掲載させて頂きます。




お客様から頂くご感想、それは私にとって


お客様からのお手紙


そう観じているものです。



だから

そのお手紙を下さった

お客様の御心を、何より大切にさせて頂きたい、そう思っています。




この度のお客様は、

お客様ご自身から、ご感想を書かせて頂きます、とのお言葉をくださり、ご感想をお送り頂いた際には


「お納めくださいませ!」


とのお言葉まで添えて頂きました。



ただただ、恐縮する想いでしたが、

お客様に添えて頂いた御心と、沢山の愛を、大切に頂戴して…ご感想をシェアさせて頂きます。


ご覧下さる皆さまにとって、何かの


「きっかけ」


に、結ばれるものとなりましたら、幸いです。


(お客様から頂いたお言葉を、あるがままにて、掲載させて頂きます。)


***


自分を客観的に観ることの大切さ。



自分の人生の節目にあたり、四年ぶりに秋葉さんのセッションを受けさせてもらいました。


久しぶりに人生の節目と感じる出来ごとがあり、

さてこれからどう行動しようかと考えたとき、

指針となる言葉をいただきたいな、と依頼させていただきました。



普段からわたしは超現実主義であり、あまりこのようなセッションを受けることに関しては積極的ではないのですが、

秋葉さんの言葉は素直に聞くことができるのです。

彼女のセッションは二回めでしたが、あまりにも進化、そして深化されていて、素晴らしかったです。



ホロスコープから読みとることのできる、依頼者の生まれながらの性質を、その現状と照らし合わせ、さらに自らの体験談も交えて軽快に整理していく彼女は、まるで魔法使いのようです。


依頼者は彼女の言葉を聞くうちに、自分では気付くことのできなかった『自分』と対面し、一番優先しなくてはならない問題に対して、自らが気付く。


彼女は、依頼者が本来どうあるべきかに気付くように、そしてそのためにはどうしたらいいのか、誘導してくれるのです。



表面の問題から浮かび上がる、その奥に隠された人生の意図。それは自分があえて選んできた星の位置、出生地から分かるのだ、と彼女は言います。


それを美しいと、心の底から楽しそうに話す彼女はとても『愛されている人』だな、と、ふと感じました。


誰に? それは星たちにかもしれません。



そしてタロット。ホロスコープで自分を客観的に知り、現状を分析したあとで、何を軸にどう自分と向き合っていけばいいのか。それを踏まえた上で、「さあ、何を聞きたいですか?」

その一連の流れが本当に素晴らしく、まるでショウを見ているかのように鮮やかでした。


トートタロットへの愛も深く、不思議なことに、わたしは、カードから彼女への愛も感じました。相思相愛だなと、そんな人のタロットを受けられてとても嬉しいと思いました。



私は特に悩んでいるわけでもなく、ただ、とりあえず、どうしていいのかわからない。

何を聞けばいいのかわからない、という漠然とした気持ちで行ったのですが、セッションの最後には、何もない暗闇の中に微かに光が、方向性が見えました。

あまりにも鮮やかすぎて、あっという間に終わってしまった、そんな心地よさでいっぱいでした。



そして何より、彼女の笑顔が素敵で印象的です。

ホロスコープのこと、タロットのこと、それらを美しいと言う彼女自身がとても美しいと感じました。




心が弱っている時、何か困難に直面している時、人生の岐路の立っていると感じた時、家族でも友人でもない、第三者からの言葉が欲しいと思ってしまうとき、

生きているうえでそういう状況が誰にでも必ずあると思います。

そしてそのような状況にいるときに、客観的に自分を見るということは本当に難しい。さて、これからどうしよう? どうすれば?

そのようなときに、ふと思い出す人。それが彼女だと思います。



ただ変わらずそこに居てくれて、さらに日々進化している、そんな彼女のセッションは本当におすすめです。

星とタロットに愛されている、まるで女神のようなひと。

また、人生の節目に会いに行きたいと思っています。



本日は本当に有難うございました!


***


>表面の問題から浮かび上がる、その奥に隠された人生の意図。それは自分があえて選んできた星の位置、出生地から分かるのだ、と彼女は言います。



これはあくまで私視点、という所も添えながら、触れていきますと…


以前、Blogで書かせて頂いた


ARTの世界


占星術は、“音” が奏でられていて

 

タロットは、“画” が描かれていて

 

占星術もタロットも、

 

《ART ~美の創造~》の世界

 

と観じています


こちらの視点に重なるものです。




ホロスコープ(こちらBlogでは、出生図のこととして書かせて頂きます)という、二次元にした、円盤のような図はまさに、ディスクオルゴールのようで。

突起の部分が、ホロスコープでいう所の天体。

 

その突起によって、それぞれのディスクオルゴールの音が奏でられるように、

お一人お一人のホロスコープにある天体が、どんな場所にどんな配置であるかによって、奏でられる音=その方の在り方や歩み方、視点や感性やエネルギー…の奏でられ方が変わってくる。



だから…


お客様の御生れが


もし


あと一年、一日、一分


前後していたら


もし


御生れの土地が


西に東に

南に北に


動いていたら


このディスクオルゴールホロスコープから奏でられる音=言の葉にしていくものは、変わってくる。



この度のお客様で言うなら


この度セッションをするにあたり、作成したお客様のホロスコープ

それは


この度のお客様のホロスコープだから


奏でられている、音


聴こえる、音


存在する、音



お客様お一人お一人のホロスコープ

宇宙から授かった

たった一つの

譜面・楽譜のように


「今・このトキ」


生き生かして頂いている

〈命からの音・言の葉〉

〈魂からの音・言の葉〉


そう、観じるのです。




お客様のホロスコープを観るトキ

一つ一つの天体を観て

この天体がこちらに行ってたらあちらに行ってたら

なんてことも想いながら詠んだりもするのですが


そう詠む度に


お客様のホロスコープから


「今・このトキ」


今世を生きるに

“この”ホロスコープと共に在ることを

愛をもって選んで来たような

そんなメッセージ・言の葉

聴こえて来るような


そんなトキに包まれて、詠ませて頂くホロスコープには、それはそれは


貴くて美しいもの


たくさん、溢れているなぁって、観じるのです。




「この音を奏でたくて


味わいたくて、響かせたくて…


この日 この時 この土地に


生を受けたのではないか」


って。




🌟貴く そして 美しいもの それは…


お客様お一人お一人の


「今・このトキ」のきっかけとなるような


貴く そして 美しいもの それは


この言の葉を、これからも、手から目から、対話から、

お客様と通わせ合えましたら幸いです。



たった一つの譜面・楽譜のような

ホロスコープから

奏でられる音を

言の葉にする勤め


ご提供しているセッションにて

お贈り出来ましたらと

願い祈り込めて💫


 


改めまして、ご依頼くださいました

お客様、この度は誠にありがとうございました✨








台風15号、19号、10月25日の大雨により

被災された

皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。


遠隔セラピーは、引き続き受付致しております。


✳︎詳細はこちらをご覧ください

→ ★★★




◆【受付開始】2019から2020へ  お贈りしますは 3メニュー


この度の「3メニュー」が


皆さまにとって


喜び

幸せ

笑顔


と共に


心豊かに

健やかに


希望

情熱

勇気


溢れる


そんなトキをお過ごしになる


〈2019〜2020〉


きっかけを


お贈り出来ましたら幸いです。





※上記①②③のメニューは


・1メニューのみ希望

・2つ、3つと、ご希望のメニューを合わせて


お申し込み 可能です。