〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

2019.12.3 おかげさま詣りとみにくいアヒルの子

昨日の大雨から一転しての、今朝の空。

夜明けから、朝日の昇る空

しみじみ

見つめながら

本日の朝、過ごしていました。

本日からの

「今・このトキ」

味わうように、大切に、観じて。














2019.12.3
おかげさま詣り


昨日から移動して

その昨日には

つかのまの虹🌈✨と雨☔️と青空🌤




観させて頂いて。


そして本日は、

3年振りに、こちらへお伺いしました。






ご祭神は

大己貴命(おおなもちのみこと)

又の名

大国主命(おおくにぬしのみこと)

日本武尊(やまとたけるのみこと)

五十猛命(いたけるのみこと)


平日ではありましたが、沢山の方、御参りされていました。




そして〜

何の脈絡もないのでは?!という、こんな話題も、今日は載せちゃいます♫ 



ってお話し、ありますよね🐣

もしかしたら、一度は経験・体感したこと、誰しもあるのでは?!

という、この



例えば

「わたし」ならでは、というような

大多数ではないような

共通点として重ならないような

感性

興味

趣味

嗜好

好きなこと

夢中・熱中するもの・こと

理解され難いような感覚のもの・こと

考え

価値観

など

何かのトキに、何気なく話したり

何気なく、話題にしたりしたトキに

「??」

というような

「?!」

というような

空気・体感ある

場面があったとして。

そんな空気に触れたり

体感あると

あれ?おや?!

というふうな

そんな風が、心通る

そんな感覚あったとして。



けれど

それこそが、


のような

感覚・モノ・コトが

「わたし」に備わった

「ならでは」の

財産で

宝物で

素晴らしく貴い

感性で

感受性で

感度で。



そんな


のような感覚、誰しも感じたことあるような

そんな感覚、私もあったなぁ。

「生きにくいなぁ」

なんて言葉も、心に浮かぶこと

幼少期から青年期、実は結構、しょっちゅう^ ^ あったなぁ(笑)

(どんな内容にそんな感覚があったかは、またの機会に✨でないと、投稿が益々ながーーーく、なるので…)

なんてことを、今では懐かしく。

けれど今は、心地良いなぁ

とっても、生き易いなぁ

って

おかげさま詣りをしながら


ふっと浮かぶ瞬間があったので

この浮かんだ瞬間を

こちらでもシェアさせて頂こうと

つれづれ、紡がせて頂きました✨



3年前のお詣りから

本日の「今・このトキ」

この3年間

生まれてから今まで

生きて来た歩み

何だかんだ

長いような氣もするけど

何だかんだ

一瞬のような氣もしてて。


だから

「今・このトキ」

「一瞬一瞬」を

生き切ろう

やり切ろう

出し切ろう

そう観じた

おかげさま詣りでもありました。



今となっては懐かしく観じる


その場その時には

葛藤というか、悶々というか

そんな渦中のトキもあったけれど

一歩一歩の歩みに

あるがまま

ありのまま

受容し受け入れ

認めてみつめて

太陽のようなひかり

月のようなひかり

闇も夜も

昼も夕暮れも

両面で

双方で

「わたし」の貴さ

美しさ

観じ感じて生かして頂いている


「今」となっては

静かな湖面に浮かぶ


のような感覚で

「空」「無」のような

「わたし」はどうとかこうとか…

どうとでも♫

という感じです。



愛すること
愛されること

支え支えられること
頼り頼られること

甘え甘えられ
支え支えられ

助け助けられ


仕事に身を置く「わたし」も

仕事に身を置いていない「わたし」も


何かしてる「わたし」も

何もしてない「わたし」も


全てが貴くかけがえない



太陽のようなひかりも

月のようなひかりも

闇も夜も

昼も夕暮れも

そんな

「あなた」の中にある「全て」と

「わたし」の中にある「全て」をもって

織りなす世界

景色を

時間

空間を 

これからも

より一層

重ねて混ぜで

味わって

ご一緒に

歩んでいけたらと

心から観じた

2019.12.3

でした。



たった一度

二度とない

「わたし」

生き切って

やり切って

存分に

謳歌して。 


酸いも甘いも

近道も遠回りも

どんな景色も

「あなた」と「みんな」と

共に

手を取り合って。



2019.12.3

本日からの

トキの流れ

空模様

星模様が

皆さまの

益々の弥栄に

結ばれますように💫



今まで出逢った方々

お一人お一人から頂いた

沢山の愛ある言葉やまなざしに

心から

ありがとうございます✨

本日もおかげさま✨

こちら投稿をご覧頂いたことも

おかげさまです✨

ありがとうございます♡




台風15号、19号、10月25日の大雨により

被災された

皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。


遠隔セラピーは、2019年 年内を、一旦の締めとさせて頂き、受付致します。


✳︎詳細はこちらをご覧ください

→ ★★★



◆【受付開始】2019から2020へ  お贈りしますは 3メニュー