〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

不思議

不思議

私は不思議でたまらない、
黒い雲からふる雨が、
銀にひかっていることが。

私は不思議でたまらない、
青い桑の葉たべている、
蚕が白くなることが。

私は不思議でたまらない、
たれもいじらぬ夕顔が、
ひとりでぱらりと開くのが。
 
私は不思議でたまらない、
誰(たれ)にきいても笑ってて、
あたりまえだ、ということが。



「不思議」

ほんとうに

そうだなぁって

初めて詠んだとき

じんわり。


毎日は

たくさんの

ふしぎに

溢れてて

たくさんの

ふしぎに

溢れてるから

ふしぎなことが

ふしぎじゃなくなって

当たり前のように

ふつうのように

なっていること
なってしまっていること

見ていること
見てしまっていること

感じていること
感じてしまっていること

たくさん

って

なっているかも

知れない。


今秋から大学での学びをと

今一度

今の勤め・仕事と

向き合う

見つめる

機会をと

時間を作りました。

けれど

それは

「自分自身」と

「わたし」と

向き合う

見つめる

機会

時間だったこと

じんわり。


〈以下 初投稿に加筆  (・まで)こちら添えておきたいなぁと、観じたので♫〉


「自分自身」と


「わたし」と


向き合う


見つめる


機会


時間は


「あなた」


「わたしたち」


「社会」


「日本・世界」


「宇宙」



向き合う


見つめる


機会


時間


でもあること


結ばれること


改めて


じんわり。


(と、こちら言葉にしていなかったので、ここで改めて♫)




一番身近な

ふしぎは

もしかしたら

「自分自身」

「わたし」

かも

知れませんね。


「不思議」が解けるということは

知識がふえること

知識がふえれば

さらに「不思議」もふえる。


知らないこと

見てないもの

観えてないこと

感じてないもの

どんどん増える

そんな

不思議

あることが

幸せなんだなぁと

じんわり。 


そんな

不思議の

一つに入る

「あなた」と出逢えた

このふしぎも

幸せだなぁと

じんわり

です。


今年もあと24日。

今日のこちらは真冬の寒さでした。

体調を崩されていらっしゃるとのお声も、

お客様始め、伺うこと増えている、この頃でもあります。

どうぞお身体大切に。

どうぞご自愛くださいね✨









年内 申し込み締め切りのメニューございます。

この機会にどうぞご活用くださいませ。