〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

独立して、良かったですか?①

本日のこちらは、日中、またまた温かくなるとのことです。

このような陽気ですと、頬に触れる空気、例年の師走とは違うので、 師走だけれど師走でない、みたいな、なんとも不思議な感覚、味わいますね。

寒暖差あるこの頃に、お身体のバランスに何かしら、作用されている方もいらっしゃるかと思います。

労わること、睡眠もたっぷりと、休める時間も大切に✨どうぞご自愛くださいね。


年々、一年というトキの括りが、緩やかといいますか、なだらかといいますか。

会社勤めの時の私は、一年で一冊の手帳が完結する、みたいな、一年毎の節目がきっちり✨のような、そんな感覚、あったかなぁ、と、ふと感じて。
(それは師走ならではの年末調整や忘年会など、会社ならではのこと・行事として、体感することも多くあったからかなぁとも思いますが。)


今の勤めになってからの体感は、
ストーリー仕立てのような、
寄せては返す、優しく穏やかな波のような、
抑揚のある「中」に在るような、
そんな感覚に包まれながら、
一年一年結んでいる、
そのように、観じています。


その結びは、決して、キュッ!ギュー!という強さの結びではなくて、
結ばれてはいるんだけれど、強すぎるでなく、間合いはあって、柔軟さがあるような、そんな感じの結びを、年々しているように観じています。


そんな一年一年を、緩やかに結びながら、
今の勤めに身を置き、4年目を迎えた2019年の

「今・このトキ」

この一年を、一つの言の葉で表現するなら

【出逢い】

だったなぁと観じています。


今年は特に、この言の葉

【出逢い】が

色濃くて、炙り出しの絵のように、じわじわっと、表面に浮かび上がってくるような、そんな出逢いを味わうことが多かったです。


それは、「今・このトキ」になったから、
振り返ることが出来るから、
道筋のように、見ているもの・見えるようなもの
でもあるかも知れないけれど、
それでも

《この出逢いは、この為だったのかしら》

という、人との出逢い、「経験としての出逢い」にも、満ちていました。



この出逢いは、あの出逢いがあったからで

あの出逢いは、その出逢いがあったからで

その出逢いは…

という風に

全てが連なり、織り成す

〈人・経験との出逢い〉

に満ちていました。


その連なり、織り成す、2019年の

〈人・経験との出逢い〉は

今までの、これまでの

〈人・経験との出逢い〉のおかげさまで。


全ての〈人・経験との出逢い〉のおかげさまです。
 

あっ!

【再会】の出逢いも

今年多かったですね💫


さて…相変わらず長くなっていますが笑笑

冒頭の言葉

《独立して、良かったですか?!》

実はこの4年の間に、今の勤めをさせて頂くようになり、沢山の方々から頂く、ご質問・問い掛け頂く、言葉です。 


今年もなかなか、沢山、頂きました。


特に、会社勤めの頃、10年近くの企業勤めの間の自分の歩みや、最終キャリアのお話しをしたことのある方、ご存知だったりする方にとっては、
このご時世、そのキャリアを(ある意味においては)捨てて、なんで⁉️と疑問を持たれる方もいらっしゃっいます。
 

ここでは、会社勤めの云々は割愛しますけれど、
その「なんで⁉️」が、

《独立して、良かったですか?!》

との言葉に続くのですが。

そのご質問・問い掛けに、答えは

「YES!(もちろーん♡)」なのですが、

さらに「(YES!(もちろーん♡)は)どうしてですか⁉️」との言葉がありました場合

さて…

なんとお答えしているでしょうか⁉️


答えは〜




次回に♡
(って、引っ張る話しか〜⁉️ってお声、聴こえましたような…^ ^)


このような内容、こうして記載したこと、初めてでもありましたので、
ちょっと丁寧に、紡いでみようかな、と思いまして✨
次回に引っ張らせて頂こう♫としました🙇‍♀️


2019年 師走のトキ

宜しければ、引き続き、ご覧頂けましたら幸いです✨



写真は昨日最後の予定、某忘年会にお伺いした際のデザート🍰

この季節ならでは🎄✨の飾り付けのケーキ、美味しく頂きました。


それでは、これからの「トキ」も

どうぞ健やかなひと時

お過ごしになられますように💫




年内 申し込み締め切りのメニューございます。

※2019年 年内中にお届けします

イヤーリーディング は

【受付終了】致しました!

誠にありがとうございました!

今年度お申し込みとなりました際のお届けは、年明け1月となります!

何卒よろしくお願い申し上げます。