〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

独立して、良かったですか?②


前回の投稿から、少し間が空いてしまい、恐れ入ります🙇‍♀️

それでは✨早速♫ 参りますね。
(今回もだいぶ、今まで以上に、長〜い、です💦)


「独立して、良かったですか?!」

とのお言葉に

「YES!(もちろーん♡)」

とお答えたした言葉


更に続けて

「どうしてですか⁉️」

とのご質問・問い掛けへの答えは…




〜それはもちろん

「今・このトキ」

あなたと出逢えたから〜



さて…

いかがでしたでしょうか⁉️

皆さまの想像していた答え・お言葉に

重なるような・重ならないような

答え・言葉

でしたでしょうか。


もし

出逢ってからだいぶ年月を重ねて
ご縁を深めさせて頂いて来た方から
ふと、「独立して〜」との、ご質問、頂いた時は…

〜「今・このトキ」

あなたとのご縁を

こうして深めて

育ませて頂けているから〜


お話ししています。


独立して4年目の2019年が終わろうとしている

「今・このトキ」

前回の投稿にも載せましたが

【人・経験との出逢い】

この貴さを

改めて観じさせて頂いた

2019年となりました。


出逢い無くしては

何もないのでは

何も始まらないのでは

ということも

改めて観じさせて頂いた、2019年です。


と書くと…

もしかしたら、仕事において、という「部分」にフォーカスが当たるような

【人と経験との出逢い】の貴さ

のように、なり兼ねないことも想定しまして…

「部分」をフォーカスしている訳でもなくて、

「全体」としての、在り方と言いますか、

〈公私含めての〉

ということを前提に、と、念のため、添えさせて頂きます🙇‍♀️

(もちろん、「独立して〜」の話しで始まった投稿なので、そちら寄りの内容になってしまうことは、ご容赦ください♡)


【人・経験との出逢い】

その出逢いの数々

人や経験としての

出逢いに

【信じる】こと
 
その素晴らしいさや貴さも

奇跡も

より色濃く

観じさせて頂いたのも、2019年の一年で

私個人で言うなら、独立してから尚のこと、観じさせて頂いている

「今・このトキ」

でもあります。


独立して、今の勤めをさせて頂いて
本当におかげさまの毎日で
楽しく過ごさせても頂いています

けれど、

⚫︎楽しいけれど、楽でもない
⚫︎24時間365日
というような言葉に重なる感覚も、時に無くはない

いっつも、選択しているような

いっつも、動いているような

いっつも…

という風なことも、無くはない。

常に「わたし」と対話しているような

全方位・舐め回すように笑笑  

「わたし」観るような

みつめるような

逃げ場ないっす〜
みたいな時もあるし

コピーロボット、欲し〜よぉ〜
みたいな時もあるし。
コピーロボットって?!それはあの、パーマンに出て来る、コピーロボット♡)

そんなこんな

ここには書ききれないこと

色とりどり

ございます♫


そして

独立しようがしまいがに

言えることかと思いますが、

公私共に

何が良いとか悪いとか

何が成功で失敗かとか

人それぞれの尺度あるもの、でもありますが

皆さまそれぞれの尺度に重なる

良いも悪いも

成功も失敗も

「わたし」の中に、あるかと思います。

そんな中に、「わたし」も、あるとも思います。


右往左往するような

あっちへこっちへ行くような

走り過ぎてゼーハーしたり

ぼーっとして…「はっ!」みたいなトキにあったり。
 

そんな中に・トキにあるからこそ


〜「今・このトキ」

あなたと出逢えたから〜

《「あなた」と出逢えた、出逢えていること》


そのことが全て、のような
そこに尽きる、ような

そのようなものを

観じ観ているのかも、知れません。


そんな中に・トキにいるからこそ、

「わたし」の中に眠っていたのかしら、なものが、

引き出され続けたり

ひかり、当てられるような

奥行きや深み、味わい、陰影、抑揚

溢れ出すような

醸し出される香り

纏える「わたし」に

幾重にも

という風に

なっていくのかなぁと

観じ観るような「目」

育ませて頂けるきっかけを、頂いているのかも、知れません。


企業の組織図って、ありますよね。

「◯◯部」があって

「◯◯課」があって。

その「部」も「課」も

ぜーんぶ、する、こなす

「今・このトキ」

(そのぜーんぶ、出来てる出来てない、やれてるやれてない〜は置いといて^ ^ 
あと、もちろん、税理士さん始め、沢山の方からお力添えを頂いていますから、一切の、全てを、「わたし」でしているでもないですが、全の把握をしておくのは、当然「わたし」になってくるので、という意味で。)


セッションや施術のご提供

そのご提供前に必要な準備の諸々

秘書のようにスケジュール管理したり

営業のようなこともしたり

企画・販促のようなこともしたり

財務・経理・総務のようなことも

時に、労務(私から私に笑笑)も…

といった、諸々ーーー*\(^o^)/*

と共におります。


そのような

ぜーんぶ

の中に在るトキに

「無理でしょ」

を、把握しておくことの大切さ

「限界だわ」

を、知っておくことの大切さ

そんな大切さを

教えられるようなこと・ものに

出逢わせても頂いて来ました。


これは仕事に限らずですが

無理・限界を

把握・知った先に

越えるように、突き抜けるように

目の前が拓けてくるような

【人・経験との出逢い】

を頂いて。 


舞い降りてくるような

巡り合わせがあって

お計らいがあって

そんな風に観じる

貴い出逢いは

「そんなトキ」に

味わわせて頂けるのかしら✨

なんて観じたり。 


白旗、ピラピラピラ〜って、上げるような、

全開で心開くような、

幼女の頃のような 笑笑

だって〜、でも〜

みたいな。


裸のような心

曝け出すような

上っ面

鍍金みたいなもの

一切👋して


あるがまま

委ね

任せ

託す

ような

【信じる】こと

観じ観れる氣というか

その貴さ、美しさに触れられる

有難さと喜びも

味わわせて頂けるのだとするなら

【人・経験との出逢い】

のおかげさまの中に、あるのかなぁって

観じてもいます。


独立してからの3年は、まず、やる・動く、を繰り返していたようにも思います。


それは、仕事をして来た年数はあったとしても、企業で働くのと、個人で働くのとは、違います。


だから、ただ、がむしゃらにやる、動く、というよりも、「わたしの癖」を知るということも含めて、
まず、動く、まず、する、をして来た3年で、その動く・する、を通して、「わたし」を観察して来たように感じます。
 

その観察を経て、仕事でいうなら、今ご提供している各種メニューに落とし込んだり、剪定したり。 


ご提供メニューに
「ならでは」
を深めることに、結ばれたような、そんなトキも重ねて。
 

そんなトキ、重ねたこの観察は、
現在 ご提供している各種メニューに
皆さまの「今・このトキ」に、必ずや✨きっかけとなるもの、ご提供するものと、
確信する想い、自信を深めるものにもなったかなぁ、なんて、有り難く感じてもいます。


そんな3年を経た、2019年だったこともあり、ある程度の所になるのかも知れませんが、
「わたし」の凸凹を観て来たこと、踏まえたことで、改めて、

公の部分〈星のせせらぎ太陽と月〉運営において、
私の部分(プライベートなど)において、

「わたし」で出来ること・すること、出来ないこと・しないこと
「あなた」とさせて頂けること・頂くこと
「みんな」とさせて頂けること・頂くこと

と、ぼやーん、ゆる〜ん、と整理したりして。


その上で、

公私共に、ご教示・ご教授頂く機会には、

全開で笑笑 余すことなく、拝聴する✨

を、して来た2019年でしたから、より

【人・経験との出逢い】の貴さ

観じているのだと思います。


あと、これは余談。
ふっと、浮かんだので。
(独立してからではなく、企業勤め時代に「知ったこと」)

お金を頂くこと
結果を出すこと
喜んで頂くこと…

それは、自然というか、なんというか、そんな風なことではありますが

お金・結果に焦点を当てすぎると

面白い程

お金も結果も

お相手の喜びも

違ってくるような

ズレてくるような

そんな流れにもなる

パラドックスにも溢れている、この不思議さ。

無理に進めず

押し込まず

みたいな。


そんな流れ

不思議だなぁ、も

他 諸々の

面白いなぁ、も

いろいろ

見せて頂いて。

色とりどりの

こと・ものに

観じ気付かせても頂いて。

そんな気付きも

観じるも見るも

人・経験との

【出逢い】

の中に

ある貴さ。


今までも

今・このトキも

観じています。

そしてそれは

これからも

でしょう💫

・ 

さて…

《独立して、良かったですか?!》

こちら質問・問い掛けへの答え

本日の投稿、冒頭で、まず書かせて頂いて

その答え・言葉に結ばれたであろう、経緯・内容のようなものも

ここまで相当!な、ツラツラ(長々🙇‍♀️)にて、書かせて頂きました。


ですが、今回の投稿に、「独立して〜」の答え・言葉だけを載せるだけでも、良いと言えば良い、投稿だったとも思うのです。
(実際、答えだけが載ると思われていた方もいらっしゃるかとも思います…ここまでお目通し頂いて、ありがとうございます🙇‍♀️)


その中、ここまでツラツラ〜とさせて頂けたのも、いつの間にかこの度の内容を、書かせて頂いていた、となっていたのも、やはり

【人・経験としての出逢い】

の、おかげさまでした。


この度の投稿、自分の感じていた以上に、
ご覧の皆さまから心寄せて頂き、直々にお言葉を頂きました。

「今の自分にリアルタイムの内容でした!」

「そう言えば…ずっと聴いてみたいと思っていた内容でした!」

「凄く関心ある内容でした!」

など、お言葉頂いて。


そのようにおっしゃって頂いたお言葉・お心、有り難く頂戴して

今・このトキの言葉として

紡がせて頂こう

そう思いました。


ただ…
こんな長〜い、ツラツラ文を紡いでも…
この度の「独立して〜」の答え・言葉に至った、真意というか、核心部分というか、には、触れ足りていないのも、確かで。 


そんな真意や核心は、言葉で言い尽くせるものであるのかどうか…でもあるのかなぁ、とも観じてもいますが、
そのことについては、時機をみて、またの機会に、書かせて頂こうかな、と、思います。


その際はまた、宜しければ、ご覧頂けましたら幸いです✨


以上♫
これにて、ひとまず、「完結」とさせて頂きます🙇‍♀️


この度も、ご覧頂きまして、誠にありがとうございました!

2019年も本日を入れて、あと10日。


どうぞ健やかなトキ、お過ごしくださいませ✨

そして

笑顔溢れる週末を💫





年内 申し込み締め切りのメニューございます。

※2019年 年内中にお届けします

イヤーリーディング は

【受付終了】致しました!

誠にありがとうございました!

今年度お申し込みとなりました際のお届けは、年明け1月となります!

何卒よろしくお願い申し上げます。