〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

ラジオ出演 後記

改めまして、


先日のラジオ出演


初ラジオ むさしのFM


このような機会を頂きまして、誠にありがとうございました!


こちらBlogでのお知らせを、ご覧下さった


皆さま


お言葉下さったり、メール下さいました


皆さま


そして、ラジオ放送をお聴き下さいました


皆さまに、心から御礼申し上げます。


誠にありがとうございました!



「今・このトキ」


だからこそ、より観じる


出合う出逢いの貴さ


こちらご覧頂いている

皆さま始め、これまでの

お一人お一人との、

貴き出逢いに、ご縁に、改めて、

感謝の心添えて、

書かせて頂きました。


宜しければ、ご覧頂けましたら幸いです。



まず始めに…


この度のラジオ出演の機会を頂きました

皆さまに、感謝を込めて、出演させて頂いた経緯を少し、触れさせて頂きます。



この度の出演は、本当に、自然な形で訪れました。



「初めまして」のご挨拶をして、


そして、名刺交換をして


そして…


出演へ。



とてもシンプルな流れでした。



その流れは、一日で決まった、というより、名刺をお渡し後、その場で、


「ラジオ出ない!?」


とのお声を頂いて、数日後に収録、という経緯でした。



このようなご縁って、私に限ったことでは無いかと思うのですが、


出逢いって、まさに


「今・このトキ」


《巡り合わせ》


なのだなぁって、観じる体験、ありませんか。



そういうトキって、


程良い感じの、緩みがあるような


余白があるような


というトキに、


《巡り合わせ》


って、あるのかなぁと、個人的には、観じたりしています。



また、こういう風な、巡り合わせの出逢いって


言葉


で、伝え合うこと、あまり無かったりもして。

(私個人の体感でしたら、恐れ入ります🙇‍♀️)



どちらかと言うと…


説明のようなもの、無かったり、

人となりのようなもの、言葉にし合った訳でもなく、けれど


瞬間的に

その場で


観ずる


という風なものだったり。



というような、この度の出逢いでしたが、


今現在、ご提供させて頂いているメニュー

セラピスト占術コンサルタントなど)って、この


《言葉》


が、日頃は鍵のようなもの、でもありまして🗝✨


《言葉》=鍵

をもって、開くのかどうか…✨

というような。



日本語にもなっている、Key、というニュアンスとも言えるような、日頃です。



もし言葉、足らなすぎたら、まったく、伝わらなかったり、

もし言葉、多過ぎたら、かえって不思議さ(怪しさ…?💦)に包まれてしまったり。



なので、ご提供させて頂いているメニューを、

皆さまにお話ししますのは、


もしかしたら、ラジオなどの公共のもの、


「耳から」


というようなものよりも、


対面にて、お目にかかって、ですとか、


Blogやホームページなどで、


「目をもって」


言葉から、字体から、

こちらの世界観や、人となりなどを、ご覧になられて、の方が、

伝わり易いのかも、知れませんが、


この度、機会を頂きました際、


「これからは、どんどん、こういう場で(今現在提供しているもの・内容や世界観を)表現していって!そういう時代だから!」


とのお言葉を頂きまして。



初めまして、からの自然な出逢いの中で、

そのようにおっしゃって頂いたことは、

この度の機会、下さった

皆さまの、器の大きさ、度量の大きさのおかげさまと、心から御礼申し上げます。


誠にありがとうございました。



さて…


この度の


ラジオ出演後記


本題に入りますが、その前に


《この絵》


として、先日、ご覧頂いていました。



こちらご覧になられて、いかがでしたでしょうか。


~~~


🐮


🐄


居ましたでしょうか。



ただ…


これが正解✨


とも、言い切れない


《この絵》



「🐮🐄居なかったよー!」


「見えなかったです~。」


「今、🐮🐄って言われて、なるほどー見えましたー!」



との方も、いらっしゃるかと思いますし、


そのようなお言葉も、当然、あり得る、のですよね✨


~~~


と、お話ししていたかと思います。



ではなぜ、この絵を先にご覧頂いてから、


ラジオ出演 後記


を、としましたのは…


《この絵》


“ご覧に” なる(見る)ようなことは、


私たちの日常に、

日々《あるもの》


《この絵》をご覧頂くことで、きっかけとなる《あるもの》を観るご体感


して頂いてから


ラジオ出演後記


のお話しをさせて頂きたかった、からです💫



同じ《もの》を見ていても

10人居たら10通りの見方がある

100人居たら100通りの見方が “生まれている”


その〈見方・捉え方・感じ方・観じ方〉

世の中の人の数だけ、多種多様✨




《この絵》


についても、


お一人お一人、どこにまず、目がいったか、

どこが気になったか、など、様々だったと思いますし、(もちろん、共通項として、どこに目がいったかは、重なるものもあるかと思いますが)

🐮🐄を、見なかった、見てなかった、との方もいたかと思います。



それは、《この絵》を見る際に、今までの

経験なり、記憶なりの、「型」のようなもの、があって、

見える、見なかった、見てなかった

との方がいらっしゃったりする、からです。



今までの思考回路のような、 

〈見方・捉え方・感じ方・観じ方〉を、

参照にして(時に無意識に)


見よう、見る、見てる


を、する、といった風に、思考回路をきっかけに、外を捉える、となったりするから、です。




なので…


あるがままを


見ているようで、見ていなく、見えていない


見えなくなっている


というような


バイアスのようなもの、掛かった状態


にて、外を見ている場合もある、ということも、この度の《この絵》きっかけに、観れるものでもあるかと思います。



また、


「今・このトキ」


によっても、


見方が変わる、感じ方は変わる《もの》でも、あって。



例えば、シチュエーションとして、

雨が降って喜ぶ場合、雨が降って困る場合。


日照りが続いた田畑には、恵の雨となるでしょうし、

雨が降ったら、雨天中止、のようなトキは、照る照る坊主~🙏💓

と、願うかも知れません✨



同じ《もの》であっても

トキや場、人によって

まったく違う《もの》になる



となると…


同じ《もの》に…


「そうとも言えるし、そうとも言えない」

「そうとも言うし、そうとも言わない」


という風なことが、

日常にはある《もの》



人の数だけ

〈見方・捉え方・感じ方・観じ方〉が、多種多様に


ある《もの》


ということは、知っておいたり、頭の隅にでもあったり、

(どんな見方や捉え方か、ということが、もし、“今の私には” 分からなかったり、理解できなくとも、など。)


右か左か、という風な、

天秤や尺、測り方、でなく

ちょっと、横に、置いてみて…


「私の」価値観、のような《もの》


無意識に作ってしまってた「My list・My rule📖」のような《もの》


べき・なければ・ならない…などのような《もの》


判断・分別、区別…などのような《もの》も


ちょっと、横に置いてみて…


バイアスのようなもの、掛けて見る、でなく


人の数だけ

〈見方・捉え方・感じ方・観じ方〉

ある《もの》

という、


多種多様さへの

想像力寛容


という


《こころの目で観る・観ずる》


ならば…


《この絵》


からは、もしかしたら、

🐮🐄 の他にも、いくらでも、

Inspiration、Imagination

溢れてくるのでは、と、観じます。



そして

 

《この絵》


をご覧になる(見る)トキのよう


《こころの目で観る・観ずる》


《もの・こと・ひと》外を


見るなら、“観る”ならば…


《もの・こと・ひと》


から、抱えきれないほどの、

Inspiration、Imagination

気付き、幸せを

頂いていること

観じている、観じられるのでは


と。



同じ《もの》を見ていても

10人居たら10通りの見方がある

100人居たら100通りの見方が “生まれている”


その〈見方・捉え方・感じ方・観じ方〉は、

世の中の人の数だけ、多種多様✨



現在ご提供しています、セラピストも占術コンサルタントも、


10人居たら、10人分の

100人居たら、100人分の


お贈りの仕方、お届けの仕方


その

こころ

大切に


との想いで、


ご縁ありました

皆さまに、お贈り出来ましたらと、勤めている、今です。



「そうとも言えるし、そうとも言えない」

「そうとも言うし、そうとも言わない」



雨が降って喜ぶ場合、雨が降って困る場合。



皆さまお一人お一人の


「今・このトキ」


皆さまの目線を、想像して。



お一人お一人に寄り添った

きっかけとなる手当を、言の葉を



ラジオをお聴き下さった方でしたら、伝わったもの、あったかも知れませんが、

セラピストについて言いますなら、

ビフォーアフター的な、受けて頂いた前と後で、どうなるか、という、結果に焦点を当てるような、断定的に伝わるような表現で、お話しはしていませんし、

あはき法、というものがあるから、もちろん、表現に気をつけてもございますが、もし、あはき法が無くとも、そのような表現はしていないでしょう。)


Blogなどで、度々


「きっかけ」


と、言葉にしていますのも、上記の


10人居たら~


に、通ずるこころ、大切に、との想いからです✨



《こころの目で観る、観ずる》


年齢性別、経歴、職業

身長、体格、顔立ち、髪型

持ち物、服装

趣味趣向

既婚・未婚

家族構成


など…


バイアスようなものに、でなく


「今・このトキ」


目の前の


「あなたさまとの」対話を、ひと時を


こころに。




その対話とひと時をもって


ご体験・ご体感頂いた


皆さまからのご感想やお喜びの声を、


シェアさせて頂くことで、


皆さまにご参照頂いて、imageして頂いたり。


この度のラジオにて、お伝えした内容やお話しなどをもって、


「きっかけ」


として、お贈り出来ましたら


との「こころ」を、この度のラジオのお時間でも、

何か、お届け出来ましたなら、観じて頂けましたなら、幸いです。



占星術については、本当に、ちょーーーっと、しか、話せませんでしたが…


占星術も、奥深いのです💫



ホロスコープ(天体配置図・出生図)、本当に、奥深い✨



ご提供していますセッションでは、60分・90分…と、設けさせて頂いて、お贈りしていますが、

60分・90分…で、


「あなたさま」のお姿に重なるような「ホロスコープ

そのお時間にて、全て詠み尽くせるはずは~ありません!のです!


というのが、私個人の、気持ちです。



だって笑笑


「今・このトキ」


の「あなたさま」に通ずる、

これまで歩まれたお姿にも通ずる

ホロスコープ」を、

60分・90分…のお時間に、語り尽くせるはずは~ありません、ですよね💞



ですから、占星術セッションのトキには、


「今・このトキ」


「あなたさま」からのご相談・ご質問、テーマなどを参照に、

ある種 的を絞って…といった風なセッションにさせて頂いて、お贈りしている、というのが、ご提供している占術セッション、でございます。



お一人お一人のホロスコープ

本当に、美しく、神秘に溢れております💫



こちらホームページに記載しています

Message

にあります


前世のホロスコープ


なんて…目から鱗‼️で、ございますよ✨✨✨



その、「前世のホロスコープ」を、進化させて頂いて…

セラピストとして、14年目を迎えました、

2017年に、一つの節目にと創りました


星詠みMethod


として


~今世のわたしへ…この世に生まれる前のわたしからわたしに託した、愛のメッセージ~


があるのですが…(裏メニューです^ ^)



星の世界は、美しさ、貴さに溢れている


そう観じて頂けるものになっているのでは…と思います。




一年に一度、自分自身をじっくり詠む、との時間を設けて、黙想するように、私も自身のホロスコープ、詠むのですが、

先日改めて、こちら《星詠みMethod》詠みましたら…


感動しましたーーー✨✨✨


いやぁー

「わたし」

は美しいですよ!

神秘ですよ!

凄すぎますね!!!



と…今、こうして、書いていましたら…


「謝恩企画✨(ラジオ出演・おかげさま企画)として


Zoom・Skypeセッション


にして、ご用意したら⁉️」


との声、聴こえて来ましたので…笑笑



来月 4月5日(日)に


こちら企画・詳細のお知らせと

(お申込み方法やご料金なども含めて)


そのお知らせと同時に


受付開始が出来ますように


準備させて頂きたいと思います🎁



そしてさらに✨


謝恩企画ですから


解禁


しちゃいましょう💫



「私をご加護下さっている、神さまは?


ご縁頂いている、神さまは?」



といった《星詠み》


セットにしてお贈りさせて頂けましたら


と観じておりますが、


いかがでしょうか💫



(そんな《もの》も、星たちから、詠めるのー?言の葉にして、届けてくれるのー?


はいーーー♡です💫✨


実は、こちらも、裏メニューでございましたーーー💗)




こちらも宜しければ、ご参照までに…


2017年7月のものになりますが、星のせせらぎ太陽と月・秋葉のものを詠みました


《星詠みMyethod》

~今世のわたしへ…この世に生まれる前のわたしからわたしに託した、愛のメッセージ~


添付させて頂きますので、この度の企画内容のイメージを、ご体感頂けますものとなりましたら、幸いです💫

(上記記載の 神さま、のお話しは控えさせて頂いています🙇‍♀️)



以上となります!


本日も、長丁場のBlog、ご覧くださいまして、誠にありがとうございました!



改めまして、今後とも、どうぞよろしくお願い致します!



そして、この度の企画にて、

皆さまとの対話・ひと時をご一緒出来ますことも、心から楽しみにしています💫



 

星空星のせせらぎ太陽と月  ホームページは こちらをご覧ください